2012年02月27日

オープンサンド会

お友達が遊びに来てくれました♪
お昼ごはんはパンにはさむものを持ち寄りオープンサンド会。

ホームベーカリーで焼いたパンと
近所のスーパーで調達したバゲットを用意(^^)


image-20120227002306.png


image-20120227002927.png


ガスコンロのグリルのダッチオーブン機能でローストポークを焼き



image-20120227003023.png

マグロと帆立とアボカドのブルスケッタも作りました♪



image-20120227003442.png

タコとセロリのマリネと友人作の塩糀のコールスローを前菜風に♪



image-20120227003911.png

こちらは友人作の煮豚♪
コールスローと一緒にパンにはさむとめちゃ美味でした!



image-20120227004109.png

こちらも友人が持ってきてくれたオサレなクリームチーズ。



image-20120227004353.png

こんなに豪華で楽しいランチになりました。



image-20120227004505.png

具沢山のスープを添えて。





そしてデザート


image-20120227004655.png


image-20120227004819.png

グルメな友人のおみやげ「ノリエッタ」のプチケーキ。
小さいなかにこだわりが満載のきれいでおいしいケーキでした♪


止まらないおしゃべりと食べ過ぎるほどのテーブル。
とても楽しい時間を過ごしました♪



そそ。
今日友人から伝授された目からウロコのパンの食べ方。
餃子とキャベツと中濃orトンカツソース!
これハマりそうですww












posted by Hisa at 01:05| 神奈川 ☁| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

夢の国で女子会♪

昨日は友と夢の国行ってきました♪
友達と行くTDLは家族と行くのとはまたちがう楽しさがあり
「オトナ」は忘れて楽しんできました(o^^o)




image-20120223125655.png


おみやげに家族分買ったプーさんの木のスプーン。
すくう部分が薄くきれいに出来ていて食べやすそう(^^)
かわいくてお気に入りになりそうです♪
雑炊好きの我が家では重宝しそうです。




今まで何度も行っているTDLですが昨日初めて乗ったアトラクションがありました。
それは白雪姫のアトラクション。

……あれは白雪姫じゃなくて魔女の館?
暗くて怖い内容にびっくりww
昨日初めて知った事実でした(笑)



数日前に誕生日だった私に雪熊ちゃんがプレゼントをくれました♪

image-20120223125518.png

ロクシタンのいい香りのハンドクリームと手づくりの美味しいクッキー。
どうもありがとう(o^^o)








posted by Hisa at 12:59| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

スクラップヘキサ

何年ものかわからないくらい昔にちょっとだけ繫いであったフィードサックのスクラップヘキサ…
夕べ夜中に急になんとかしたくなり
何年かぶりに繫ぎはじめました^^;
いったい何年前なんだろ……5年?6年?定かでないww


image-20120219120018.png


当時包んだペーパーライナーがそのまま放置されてたのでとりあえずそれをくっつけます(^◇^;)
小ぶりのタペにしようかなぁ。。。
それともさっさとサブバッグ的なトートバッグに仕立てて完結しようかなぁ。。。


posted by Hisa at 12:06| 神奈川 ☁| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン製作ww

今年のバレンタイン製作は……


image-20120214160301.png

ちっちゃなガトーショコラと



image-20120214160402.png

ダックワースバレンタインバージョン♪




posted by Hisa at 16:10| 神奈川 🌁| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

チョコフォンデュ

今月我が家はお誕生日月間(^^)
2日娘、17日私、18日オット。
一昨日一足早く友達がお祝いしに来てくれました♪


image-20120212145302.png


プレゼントもたくさんいただいちゃってとても嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


image-20120212145547.png


プレゼントにいただいたチョコフォンデュセット、早速やってみました♪



image-20120212151335.png



イチゴ、バナナ、マシュマロ、ビスケット、クロワッサン、フランスパン…
美味しく楽しくいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いちばんのお気に入りはフランスパンかな♪


ひとしきし楽しんだら
やっぱりしょっぱいものが食べたくなりww



image-20120212151837.png


〆にコレ!

この流れは想像できたので
バナナやパンの買い出しの時にお寿司も調達してきましたの(^皿^)


てな感じで楽しい休日をまったり過ごしています(^^)






posted by Hisa at 15:28| 神奈川 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

キルトフェスティバル

先日行ってきた東京国際キルトフェスティバル。
久しぶりにお友達にもたくさん会えて楽しい時間を過ごしてきました(o^^o)

アンティークキルトのヘキサゴンがとてもかわいかったです♪

大賞をはじめとする受賞作品はどれも気の遠くなるほど手のかかったアーティスティックで素晴らしい作品でした。


でも個人的に好きなのは(あくまでも個人的です)明るいキルト。

中野克子さんの黄色いお花のキルトは春が来たようで元気になれて大好き(*^^*)
小関先生や松山先生のキルトも撮影OKでしたよ♪

私の心惹かれたキルトをさらっとご紹介(^^)


image-20120124001702.png


アリスのコーナーもかわいかったです。


image-20120124001808.png







そして



最近布欲は薄れていると言いながら
やっぱり見ると買ってしまいましたf^_^;)



image-20120124002152.png

ピースワークさんとPRIDEさんでストライプと無地をたっぷりめに、赤ずきんさんで30年代のかわゆい柄をGET♪
すべてビンテージです(^^)
ヴォーグの配色ノートも買ってきました。

他にハギレパックをいくつかGET♪

やよいちゃんとこのハギレパック、ヤバいほどかわゆいです♪( ´▽`)



image-20120124003508.png

こちらはPRIDEさんでGETしてきた無地のハギレパック。
幅4p程の細長いものばかりですが色んな色が入っていてワクワクします♪
もちろんすべてビンテージです( ´ ▽ ` )
これを生かして何か作りたいな♪


さあて、何作ろう。

せっかくもらってきた刺激が薄れないうちに針を持たなきゃ!

今年は課題も頑張らなくちゃだけど
課題以外の作品も作れたらいいな♪
posted by Hisa at 00:50| 神奈川 ☔| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

チビマドレーヌ

今日は東京でも雪が降ったみたいですね。
うちの辺りは雪こそ降りませんでしたが寒い一日でした(´o`;

外へ出るのも億劫なこんな日は
久しぶりにお菓子作り(^^)

チビチビなサイズがかわいくて気に入ってる
ちっちゃなマドレーヌ♪


image-20120120164905.png

お味はチョコと先日作ったみかんのマーマレードで♪
posted by Hisa at 16:52| 神奈川 ☔| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ハンバーグ

今夜はハンバーグ(^^)


image-20120116222843.png

ハンバーグ焼いたあとのフライパンに
赤ワインとソースとケチャップ入れてひと煮立ちするだけの簡単ソースだけど
我が家では一番人気です♪




posted by Hisa at 22:40| 神奈川 ☁| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

みかんのマーマレード

庭のみかんでマーマレード作りました。

image-20120110140547.png


みかんのマーマレードも美味しいんですよ♪
色もきれいだし(^^)

いろいろな作り方があるようですが
私はまるごと茹でて水にさらしてから果汁+砂糖→+刻んだ皮と果肉で煮る方法で作ってます。
他の素材のマーマレードと同じく少しねかせるとマイルドになります♪
2〜3週間で食べ頃かな(^^)






続きを読む
posted by Hisa at 14:17| 神奈川 ☁| Comment(6) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

柚子茶

お友達からハチミツに漬けるだけでいいんだよと教わったので
暮れに仕込んだ柚子茶。


image-20120109110842.png


いただきものの国産ハチミツに中国産の安価なハチミツを少し混ぜて作りました。
国産のみだと結晶化するので混ぜて正解みたい(^^)

市販の柚子茶より少し酸っぱいけど柚子の香りがすごくいいです♪
もっとハチミツ足そうかな(^^)


posted by Hisa at 11:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

