2011年11月28日

最近のハマりもの

CA392522.JPG
これ
美味しい♪

ヨーグルトなんだけどクリームチーズみたい(^^)
はちみつがまたいい感じ♪

ヨーグルトとしてはちと値段がはるのがたまにキズ。

でも美味しくて
ハマってます(^^;)
posted by Hisa at 21:54| 神奈川 | Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

いとしの冷蔵庫クン♪

我が家の冷蔵庫、2年ほど前から調子がイマイチたらーっ(汗)
なのに買い換えずにいるのは・・・
ズバリ!お気に入りだからです!

シンプルなデザインと
何より冷凍庫の中の使い勝手のよさるんるん
17年前の購入時のお値段もそれなりにしたのですが
今となっては同じデザインは入手困難、同メーカーの同じようなタイプはもう当時の倍近いお値段になってしまっていますふらふら
とても買えません〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・で、夏場に外気温が上がるととたんに冷えが悪くなる我が家の冷蔵庫クンあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず硬くなってしまったパッキンを交換することに。
オットが頑張ってくれました。
(カレは一応工学部卒わーい(嬉しい顔))


family2 083.jpg

ドアはずして磨いてます。(オットが・・・^^;)

family2 086.jpg

はずした内側、お気に入りの冷凍庫内部の図
引き出しになってます。

family2 084.jpg

表面を磨き終わったら裏返して内側のパッキンを付け替えます。
(リトルとオットが・・・^^;)

family2 089.jpg

ドアからはずした卵ケースがなんだかかわいいのでパチリカメラ

family2 090.jpg

・・・で、きれいになりましたぴかぴか(新しい)

これで少しは調子がよくなってくれるといいんだけど・・・。

いずれにしてももう丸17年も使っているので
そろそろダメになってもしかたがないシロモノたらーっ(汗)
買い替えも考えなきゃね。

お気に入りなので大事に使ってます。
これも一つのエコ?
。。。いや、古い家電は電気代もかかるし
フロンガスの面でもエコとは言えないかもふらふら

ああ・・・おんなじ型の最新式があったら欲しいな。。。
posted by Hisa at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

チキコちゃんがやって来た♪

今日と〜〜〜ってもかわいいコが我が家にやって来ました揺れるハート

それは・・・

くうくうちゃんのプレゼント企画に当選しちゃったの\(^o^)/
くうくうちゃんは小さな小さなベアやリスやピヨちゃんや・・・
かわいい動物達を生み出されています。
以前maruちゃんが持っているのを見せてもらってからファンになってしまったの黒ハート

今回とてもラッキーなことに我が家にやって来てくれたのは
ピエロのチキコ?ちゃん

friend 073.jpg

小さな箱にちょこんと入ってやって来ましたるんるん
かわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)

friend 074.jpg

陶器のコレクションシンブルと並べてみました。
座った姿で4.3cmしかありません!

friend 076.jpg

私のスーちゃんとも一緒にパチリカメラ
右側のチビスーが身長約4cmなので
チキコちゃんの小ささがわかるでしょ目
かわいくてかわいくてもうメロメロ〜ハートたち(複数ハート)

くうくうちゃん、どうもありがとう〜!!!




friend 075.jpg

くうくうちゃんは
3/22(土)23(日)に恵比寿ガーデンプレイス内の
ザ・ガーデンホールで開催される
ジャパンテディベアフェスティバル2008in東京」に出展されます。

かわいいコたちに会いたい方はぜひ足を運んでくださいね!


posted by Hisa at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

特製シウマイ

ときどき食べたくなります。。。
recipe 132.jpg
言わずと知れた横浜名物。
この「特製」が美味いるんるん
ちょっぴりお高いのがたまにキズですがたらーっ(汗)
recipe 133.jpg
箱の中には大きなシュウマイとひょうたん型のおちゃめな醤油入れがセットされています。
この醤油入れ、た〜くさんのバリエーションの絵があって楽しいるんるん
コレクターの方もいるらしいですわーい(嬉しい顔)
一時は我が家にもたくさんあったのですが一度処分してしまったこともあり今キッチンの引き出しを捜索したら残っていたのはこれだけふらふら
recipe 134.jpg

確か義母のところにもう少しあったような・・・
そのうち拝借してきて画像撮ってみますね。


posted by Hisa at 01:17| Comment(11) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

おいしいごはん

近所のお友達に誘われて、車で15分ほどの神社の駐車場でやっている「陶器市」に行ってきました。
南部鉄の鍋を買ってきたよ〜るんるん
その名も「南部ごはん釜」!

famiry1 098.jpg

かたちもなかなかかわいいるんるん
出しっぱなしでも、そのまま食卓に運んでもOKかも。

早速ご飯を炊いてみました。
お米がツヤツヤになって甘みが出ておいしい〜黒ハート
以前からステンレスの5層構造鍋でご飯は炊いていたのですが
こちらもなかなか手(チョキ)
火にかける時間は人それぞれ好みですが
私は以前から炊いているのと同じ時間でやってみました。
沸騰したら火を弱めて10分(夏場は短めに)。
10分炊いたら火を止めて15分蒸らして出来上がり。
炊飯器より早く炊けます手(チョキ)
HPもあるようなのでもし興味のある方は覗いてみます・・・?
こちら

他にはシンプルな湯のみをGET。
famiry1 099.jpg
小ぶりのソバ猪口のような形です。
私はこれに杏仁豆腐やゼリーを固めるつもりですわーい(嬉しい顔)

帰りにお花屋さん(苗木やさん?)に寄り
ユーカリ、ブラックベリー、クランベリー、ゴシキヅタ、セダムなどの苗を購入るんるん
ユーカリとゴシキヅタを鉢植えにしたら土がなくなっちゃいましたたらーっ(汗)
早く買ってきてビニールポットから開放してあげなくちゃ(^^ゞ




posted by Hisa at 00:07| Comment(11) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

お気に入り♪

あっという間に今年も押し詰まってきましたねぇたらーっ(汗)
そろそろお掃除しなくては・・・ですねあせあせ(飛び散る汗)
まだなんにもしていない私ふらふら
せめてカーテン洗って窓拭きくらいしなくちゃね。。。

今日の画像はコレ。
famiry1.jpg
ぷぷぷっ(* ̄m ̄)
いつも使っている食器洗いのスポンジです。
ペンギンの形がかわいいでしょるんるん
侮るなかれ、このペンギンのくちばしや足の微妙なカットが
お弁当箱や水筒のふたの隅っこにフィットしてきれいに洗えるのだぴかぴか(新しい)
ココ1年ほど気に入って愛用してます。
お魚の形のも見かけるけど私は断然ペンギンちゃんをオススメします(笑)

ん?普段使いのスポンジなんて暮れの大掃除には関係ない?
ぷぷぷっ!そ〜でした〜(笑)
posted by Hisa at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

