2012年04月08日

花も団子も♪

こんにちは。
最近ツイッターが手軽なのでそちらばかりでブログは開店休業状態(^^;;
たまにはこちらで記事でも……。


今日はとても良いお天気でしたね。
まさに花見日和(^^)

近所の桜を眺めにお散歩してきました。


image-20120408174342.png

image-20120408174503.png

image-20120408174544.png

川縁の桜は6〜7分咲き。きれい♪


image-20120408174830.png


image-20120408175109.png


神社の桜は満開。




image-20120408175029.png

よもぎのお団子も作りました♪
おうちで作るとよもぎたっぷりなのでとてもいい香り。

ちなみにお皿も自作です(^^)




お散歩の途中で



image-20120408175453.png



鯉のぼりも見つけました♪


今年の冬は寒かったけど
ようやく春がやってきたかな(o^^o)





posted by Hisa at 17:57| 神奈川 ☀| Comment(4) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

節電お掃除

image/2011-07-04T11:18:48-1.JPG

毎日暑いですねぇ雫(涙・汗)
連日窓を開け放しているから家の中がすぐにザラザラしちゃうショッキング

拭き掃除の前に掃除機…なんだけど…
動くだけでも暑いのに掃除機って熱排気が暑い雫(涙・汗)




そう言えば……

箒あったよな。。電球




何年も放置されてる箒の存在を思い出し納戸から発掘(笑)

昔ながらに新聞紙を水で湿らせてちぎって掃いてみた。
埃も髪の毛も舞い上がらずなかなかいいではあ〜りませんか顔1(うれしいカオ)
フローリングも畳もササッとお掃除できました。

さらに拭き掃除もしてスッキリ素足が気持ちいい八分音符


節電だし、熱風出ないし、それにこれならオットが転がって昼寝しててもOK(笑)


しばらく掃除機使わないかもにこにこ





かわいいチリトリ買いに雑貨屋さんでもいこうかな八分音符
posted by Hisa at 11:43| 神奈川 ☁| Comment(4) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

もういくつ寝ると・・・

クリスマスが終わったので次はお正月準備〜♪
お正月飾りを作りました。

hand made 155.jpg

数年前に義父が作り方を習ってきて以来、毎年一緒に手作りしています。
きらびやかではないけれど、素朴な感じがしてけっこう気に入っていますわーい(嬉しい顔)
ただし、神棚のしめ縄を作るのは少々力がいるため
次の日筋肉痛になるのがたまにキズですがたらーっ(汗)

そして本日のランチ・・・。
名づけて「THE 残り物サンド」(笑)
recipe 069.jpg
上:クリスマスの残りの生ハム、オニオンにクリームチーズとレタスをプラス。
下:冬至の日に煮た小豆

無駄なく食べたぞ〜(笑)

posted by Hisa at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

秋の気配♪

朝晩、ずいぶん涼しくなりましたね。
夏の暑さが苦手な私にとって秋は大好きな季節ですわーい(嬉しい顔)
日中はまだまだ暑いけど朝晩は外から涼しい風が入って気持ちいいるんるん
窓際があんまり気持ちいいので
普段はしまってある折りたたみの小さなテーブルを出してきて
カフェよろしく窓際にセットしてみました。

cankil 077.jpg

夜風がとっても気持ちいい!!!
秋の虫の声も聞こえてきてなんだか深呼吸したくなっちゃう。

今朝、義母がとっても可憐なお花を持ってきてくれました揺れるハート
早朝のお散歩(近所の川土手を毎日義父と歩いています)で見つけて摘んできてくれたの。
義母はお花が大好きです。
2〜3日前の新聞に載っていた「ボタンヅル」ではないかと言っていましたが
検索してみたところ「センニンソウ」のようです。
白くて清楚でとても好きになりましたかわいい

cankil 078.jpg cankil 079.jpg

早速、先日スーパージャンクショーでやよいちゃんのShopからいただいてきた瓶に挿してみました。
かわいいでしょるんるん←自画自賛あせあせ(飛び散る汗) 

posted by Hisa at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

おさかなちゃんたち

日付が変わってしまったので8月ですね〜。
これからますます暑くなりますね晴れリゾート
暑い夏は苦手ですふらふら

でも・・・ちょこっと買い物に出たショッピングセンターの雑貨屋さんで
かわいいおさかなちゃんたちをGETしてきましたわーい(嬉しい顔)
夏らしいでしょ〜るんるん

おさかな001.jpg
ひとつひとつが2cm程の小さなガラスのおさかなでするんるん

こちらはリトルのセレクト
「リトル水族館」だそうですわーい(嬉しい顔)

おさかな002.jpg

デジカメの電池が切れる寸前にあわてて取ったので
角度が悪くて見にくいですが
海草の間にいるのがくらげで、赤いのがかにです手(チョキ)

おさかな003.jpg

涼しげでいいかんじです。
たまにはこんな実用のないものを買うのも楽しいものですよね。
うふふ〜。満足満足わーい(嬉しい顔)


posted by Hisa at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

扇風機

我が家の扇風機・・・
結婚する時に実家から奪い取ってきたものです(笑)
私がもの心ついた頃にはすでにありました〜。
何年製なのかなぁ。。。ナショナル製です。

famiry1 025.jpg
もちろん現役〜るんるん
毎日バリバリ働いてくれています。
首振りもするし、高さや角度も変えられます手(チョキ)
私の自慢の逸品ぴかぴか(新しい)

famiry1 023.jpg
お気に入りポイントその1
角の丸いレトロなボタンるんるん

famiry1 026.jpg
お気に入りポイントその2
後頭部(笑)のフォルムるんるんう〜ん素敵黒ハート

今年の夏もお世話になりま〜すハートたち(複数ハート)

posted by Hisa at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

