2005年12月14日

ボウタイ

お友達のK子ちゃんbiankiちゃんに誘われてボウタイのタペを作る企画に参加させてもらうことにしました。
毎月10枚(それ以上でもOK!)のボウタイを作り、10ヵ月後に繋いでタペを作ろうというもの。
参加されるみなさま、よろしくお願いします〜〜m(__*)m

みんなそれぞれに思い思いの布を使い、枚数もサイズも自由。
ようするにみんなでオシリを叩きあいながら完成させましょるんるんという企画なの。
毎月のノルマ10枚が仕上がらないとペナルティーもありますふらふら
ちなみに参加するみんなのペナルティー予想第一位はワタクシ(笑)
アタシもそう思う〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、今月はみんなの予想を裏切り楽しく縫い上げました手(チョキ)
ペナルティーを期待していたみんな、ごめんねぇ〜(笑)

私はビンテージで作ることにしました。
ベースも白無地のビンテージです。
でも、ボーダー分は取れそうもないので10ヵ月後までに納得いく生地を見つけなきゃ。

ボウタイ003.jpg
とりあえず配色は無視!(笑)
持っているビンテージの中でも思いっきり好きな布を使うつもりです。
大好きな1930年代頃(そんなにたくさん持ってないけど)の布が中心になりそうです。

ボウタイ 001.jpg
カットしていたら次々と使いたい布たちが・・・わーい(嬉しい顔)
待ちきれずに柄布部分だけをさらに数枚チクってあります(笑)
このままどんどん縫いたくなってしまうのですが
他にやらねばならない事がイロイロあるので来月までがまんします(爆)
posted by Hisa at 17:29| Comment(19) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

納品。。。

昨日カントリーキルトマーケットさんへ納品に行ってきました。
・・・と言っても納品したのはわずかにキットが2種だけなのですがふらふら

cankil 008.jpg cankil 006.jpg
オクタゴンをつないで作ったスケジュール帳カバーです。
中には2006年版のスケジュール帳をセットるんるん

cankil 009.jpg
もう1種はフィードサックをつないだピンクッション。
三角のピースをつないだだけのデザインなので
あまりオリジナリティーはありませんがたらーっ(汗)
こちらはフィードサックの組み合わせを変えていろいろなセットを作っていく予定でいます。

実は昨日の納品は郵送するつもりでいたの。
でも吉祥寺のSocksさんのお隣のギャラリーで行われている下田直子さんの作品展「Stitch by Stitch」も見たくて急きょ出かけてきました。
久しぶりにK子ちゃんみどりさんにもお会いできて楽しかった〜るんるん
それにSocksさんではなんと偶然来ていたkeiko★ちゃんにもお会いできるというとっても嬉しいハプニングつきで感激ハートたち(複数ハート)
迷子になった私を(笑)待っててくれたkeiko★ちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)

fabrick 005.jpg
素敵な本を2冊買いましたるんるん本の上に乗っているのは下田さんの作品展のお葉書です。

そしてそして・・・
みどりさんがリトルに素敵なクリスマスプレゼントをくださいましたexclamation
fabrick 003.jpg
リトルがほしがっていたので編んで下さったの。
と〜〜〜ってもかわいいっっっハートたち(複数ハート)
もちろんリトルは大喜びで小躍りしてました\(^o^)/
みどりさん、ありがとう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





posted by Hisa at 16:24| Comment(14) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

椅子のリメイク

リビングで使っている椅子の座面がダメになったので
以前からやってみたかった感じにリメイクしてみましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと画像がよくないけど仕上がりはかなり満足〜るんるん

chear 1.jpg

この椅子、アンティークではないのですがもう20年近く前に閉店する喫茶店から譲っていただいたもので座面は籐で編まれていました。
全部で3脚あるのですがすべて籐が破れてしまいました。
いちばん最初に破れた1脚はかなり苦労して座面に木とコルクを貼り
削って、色を塗ってリメイクしました。
もう3年ほど前になります。
で、今回は残る2脚もとうとうダメになったので
(実はそのうちの1脚はもう1年前から穴あきのままほったらかしてあったあせあせ(飛び散る汗)
以前からやりたかったアンティークキルトを貼るリメイクに挑戦!

chear 4.jpg

このキルトは私がネットで初めて買ったカットキルトで
かなりボロたらーっ(汗)
今思えばなんだか高い買い物だったかなふらふら
比較的きれいな部分を使いましたぴかぴか(新しい)
何しろ座面は籐貼りだったので丸く穴の開いた状態。。。
(リメイク前の画像も撮っておけばよかったわたらーっ(汗)
なので座面の穴ボコの直径を測ってホームセンターで木を選び、カットしてもらいました。
それにアンティークキルトをかぶせ、綿を入れ
裏から木ネジで固定しました。
前回のリメイクに比べたらかなり簡単にできましたわーい(嬉しい顔)
とってもかわいくて大満足黒ハート
手伝ってくれたオットにも感謝していますわーい(嬉しい顔)

そしてこちらは先週行ってきた横浜のキルトウィークでのお買い物です。

fabrick 100.jpg

上の段がビンテージ布で、下の段はちょっと懐かしい復刻布揺れるハート
ヘキサのお花のピースもとってもかわいくてお気に入りですかわいい
他にはビンテージのリックラックをいくつかGETしてきました。
イベントはやっぱり楽しい〜ハートたち(複数ハート)



posted by Hisa at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

秋冬用バッグ

いつの間にか秋も深まってしまい
うかうかしてると冬がやってきてしまいそうたらーっ(汗)
なかなか自分のバッグを作れずにいたのですが
ちょこっとのおでかけ用に作ってみましたわーい(嬉しい顔)

bag 2.jpg

一枚布でシンプルに仕上ました。
小ぶりなのですが意外といろいろ入ります手(チョキ)

bag 3.jpg

先日購入したナンバーテープを付けてみたよ〜るんるん
ポイントはコレとリネンのテープだけです(^^ゞ
次はもう少し大きくして、持ち手もちょっぴり長くして
肩にかけられるようにしてみようかなわーい(嬉しい顔)

posted by Hisa at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

くたくたさん

リトルのリクエストでクラフト*cafevol.3に載っていたもこもこのぬいぐるみを作ってみました。
夜もとっぷり更けていたので拡大コピーを撮りに行くのもなんなので(笑)
載っていた型紙をいいかげんにちょこっと大きめに写し
リネンのハギレでちくちくるんるん
手はリトルの好きな小柄なビンテージです。

kuta 1.jpg kuta 2.jpg

ボディーにはペレットを少なめに入れてくたっとした感じに仕上ましたが
座らせてみたらもっと少なくてもよかったかもたらーっ(汗)

kuta 4.jpg kuta 3.jpg

顔はリトルが刺繍しましたわーい(嬉しい顔)
・・・癒しキャラ好きなんですかわいい
おしりにはリトルセレクトのヴィンテージボタン。まるくてかわいいよん黒ハート
耳と足には綿が入っているのだけど
この綿がちょっぴり自慢〜るんるん(またかいふらふら)
なぜってこれは今年プランターで育てた綿の木のものなの手(チョキ)

flower 027.jpg flower 028.jpg

右の画像が実で、この実がパカッと4つに割れてふわふわの綿がお目見えします。
まさしくコットンボール!
とってもかわいいんですよ揺れるハート






posted by Hisa at 00:26| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

バースデーナンバー♪

先日フランスのデットストックのナンバーテープをGETしましたわーい(嬉しい顔)
最近イニシャルテープが流行ってますよね。
今回私が購入したのはナンバーテープ。
お友達のkaorinのShopLiberty Heartさんで発見目
見つけたときはすっごく嬉しかったの揺れるハート

fabrick 096.jpg

No.は217。実は私2月17日生まれなのだ手(チョキ)
自分と同じイニシャルを見つけるのも大変だけど
誕生日と同じNoにめぐり会えるってなかなかないと思いませんか?
もうお誕生日が来て歳を重ねることはちっとも嬉しくなくなってしまったけど(笑)
縁ある数字には愛着があります。
これからいろいろな作品にちょこんと付けてみようかななんて思っていますわーい(嬉しい顔)
大切に使いま〜すハートたち(複数ハート)

それからこちらは少し前にオーダーいただいて納品したトートバッグの画像です。

hand made 149.jpg hand made 145.jpg

メインに使っている素敵なプリント生地はmiyaさんからお預かりしたヴィンテージです。
柄に沿ってシルバーの糸でキルティングを入れてみました。
初めて使ってみたのですが上品な仕上がりでなかなかいい感じ・・・と自分では思っていますがどうかしらんあせあせ(飛び散る汗)
素敵な生地なので自分用にも作りたくなっちゃいました(^^ゞ


posted by Hisa at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ノロノロ。。。

気がつけばなんと一度も更新しないまま10月も半ばを過ぎ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
遊びに来てくださっているかたがいらしたらごめんなさいたらーっ(汗)
なんだかバタバタとここまできてしまいましたふらふら

今週末、22(土)23(日)清里で行われるカントリークラフト&アンティークショーカントリーキルトマーケットさんから委託で持っていっていただくための作品をようやく発送しました。
なんとな〜くスランプから抜けられないままタイムアウトを迎えてしまったので
作品数も少なくなんだかなぁ〜〜って感じではありますが見てやってくださいあせあせ(飛び散る汗)

hand made 151.jpg

上から、ブックカバー、がま口、メジャー、ミニバッグ入りコースターセットです。
ブックカバー、がま口の裏にはワンポイント刺繍を入れましたるんるん

hand made 151.jpg hand made 153.jpg

コースターセットの中身です。

hand made 154.jpg

清里のイベントに持って行く作品のセレクトはカントリーキルトマーケットの奈部さんにおまかせしてあるので
現在お店に残っている委託作品と今回納品の物の中からセレクトのうえ持っていっていただきますわーい(嬉しい顔)

もし、清里へ行かれる方がいらしたら覗いてみてくださいね。




 
posted by Hisa at 00:46| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ぎりぎりセーフ!(笑)

昨日、K子ちゃんから9月分のすくえあ倶楽部のカットが届きましたわーい(嬉しい顔)
で、昨日の私はと言うと・・・
8月分のすくえあをちくちくしてましたexclamation
なんとか縫い終わってポストを覗くと
おお目9月分のすくえあがっexclamation
まさしくぎりぎりセーフで8月分、クリアいたしました(笑)

hand made 141.jpg

右下に写っているのが昨日届いた9月分のカットです。
まだアイロンもあててませんがお許しをあせあせ(飛び散る汗)
何せぎりぎりセーフなもので(爆)

しか〜し!今月ノロノロと自分のことばかりしていたら
やらなくちゃいけないものが溜まってきてしまいましたふらふら
これからしばらくはやるべきものをちくちくしま〜す。
何か仕上がったらアップしてみますねかわいい

・・・なので9月分は来月の終わり頃にまたあわててちくる予定です(汗)
posted by Hisa at 10:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

すくえあ倶楽部

たまてばこK子ちゃんの企画「すくえあ倶楽部」に参加しています。
7月から1ヶ月に一度、K子ちゃんセレクトのかわいい布が20種づつ届きまするんるん

hand made 135.jpg

1枚の大きさは6cm角、画像は8月分です。
メンバーになっている人はそれぞれが思い思いに使えばいいの。
作品の規定も〆切もありません。
以前「さんぷらあ倶楽部」にもT期〜V期まで参加してたんだけどちゃんとできたのはT期分だけあせあせ(飛び散る汗)
あとは溜めちゃってますふらふらK子ちゃん、ごめん〜〜たらーっ(汗)

で、今回他のみなさんの素敵な作品に刺激をいっぱいもらって(たまてばこのBBSに行くと見れます♪)
溜め込んでいるさんぷらあはそのままに(汗)すくえあに着手しました(^^ゞ
私はシンプルにフォーパッチです。

hand made 137.jpg

手持ちの布を合わせて(三角部分)「Chicken Linen(と言うみたい)」というパターンにしてみました。
Darlene Zimmermanさんの本を参考にしましたわーい(嬉しい顔)

hand made 138.jpg

こんな風に繋いでいく予定です。
なんだか楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
三角部分の布もまとめてカットしました手(チョキ)

hand made 139.jpg

6ヶ月分、60枚です。いつになくやる気満々!(笑)
大事にしていた復刻でも少し前の布やお友達にわけてもらった大切な布も参加させることにしましたハートたち(複数ハート)
箪笥の肥やしになっているよりもなんだか布が喜んでいるような気がします黒ハート
他にもまだ使いたい布はあるんだけど
とりあえず半年分でカットはストップしました。


さぁて・・・今月分がK子ちゃんから届く前に8月分もやらなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
がんばるわんかわいい


posted by Hisa at 23:34| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

続♪So-ing展

昨日の朝出がけに大急ぎでSo-ing展のことを簡単に書いたままになってしまいました。
2日間なのでもう今日で終わってしまいますが続編?です。
前日の納品に引き続き、初日の昨日行ってきました。
11時過ぎにカントリーキルトマーケットに着いたのですが
1階の通路のあちこちにお客様の姿が・・・わーい(嬉しい顔)
たくさんの方に見ていただけて嬉しかった〜!
参加されている有名どころの作家さんも何人かいらしてました目
レジ横にはおいしそうな焼き菓子もありとても楽しい雰囲気の店内でした。
私もゆっくりと色々な方の作品を見せていただくことができ
もうオメメがキラキラぴかぴか(新しい)しちゃいました。
もちろんお買い物もしましたよ〜るんるん

さて、今回納品させていただいた私の作品はこんなんですかわいい

cankil 048.jpg cankil 038.jpg
メジャー(現代布とフィードサック&ビンテージ布バージョンの2種類あります)と
くるみのピンクッション

cankil 050.jpg cankil 051.jpg

リネンを使った巾着とがま口。
今回は巾着の口にリックラックでおめかししてみました。

そしてこちらが一緒に飾っているkumakumaちゃんのかわいい作品たちかわいい

cankil 044.jpg cankil 053.jpg

kumakumaちゃんのかわいい作品をもっと見たい方♪
So-ing展のページをアップされているので行ってみてね!…ココ

そしてこちらは今回お友達になったkaorinさんのブース。センス抜群なの!!!
ベビーシューズのピンクッションにホレてしまいました揺れるハート

cankil 065.jpg cankil 066.jpg

他にもたくさんの素敵なブースが…
少しですがご紹介しますね。

cankil 074.jpg cankil 075.jpg
cankil 071.jpg cankil 070.jpg
posted by Hisa at 18:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

So-ing展

今日明日の二日間(9/2・3)東京、西荻窪のカントリーキルトマーケットでSo-ing展が開催されます。
昨日、無事納品にいってまいりましたわーい(嬉しい顔)

cankil 040.jpg

kumakumaちゃんと一緒のブースです。
kumakumaちゃんの作品は今回もと〜ってもかわいいのるんるん
それに他の作家さんたちの作品もどれもこれも欲しくなってしまうくらい素敵です!!!
画像もいっぱい撮ってきたし、お話したいことは山のようにあるのですが
今日もこれから西荻にGO!なので今晩にでもまたゆっくりUPさせていただきますね。
昨日は人気サイトLiberty Heartのkaorinさんともお友達になれて夕食もご一緒しとっても楽しかった!!!
本当に書きたいことがいっぱいexclamation
でも今日はとりあえずココまで。。。m(__)m
posted by Hisa at 08:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

カントリーキルトマーケット

久々の更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりです(^^ゞ
ここ数日ネットもガマンして修羅場(笑)を過ごしておりました。
と言うのも・・・・
今日8/22東京西荻窪にあるカントリーキルトマーケットがリニューアルオープンしました。
リニューとともに縁あって私の作品を委託していただくことになり、
昨日納品してまいりましたわーい(嬉しい顔)
1階のフィードサック&ヴィンテージ布のコーナーの一角です。

cankil 032.jpg

今回納品した作品は

cankil 030.jpg 
フィードサックとヴィンテージ布xハーフリネンのバッグ

cankil 029.jpg cankil 028.jpg
携帯ケース&裏の刺繍るんるん

そしてヘキサのコインパースと四角パッチのリネンの巾着

cankil 025.jpg cankil 026.jpg

こちらの二つはキットにしてみましたるんるん
cankil 036.jpg cankil 037.jpg

一人ではせっかくのスペースもうめることができなかったので(汗)
いつも「三つの種」で一緒に活動しているかめこちゃんお願いして
ヨーヨーキルトのふたつきボックスを作ってもらいましたるんるん

cankil 035.jpg
こちらもキット。とっても素敵な仕上がりです揺れるハート

西荻に行かれることがありましたらぜひ足を運んでみてくださいね。
カントリーキルトマーケットの店内も少し雰囲気が変わり前にも増して素敵ですよ〜ぴかぴか(新しい)

・・・それから
9/2(金)3(土)の二日間
カントリーキルトマーケットの店内にて
雑誌「コットンフレンド」との共同企画
「ソーイング展」が開催されます。
こちらにもお友達のkumakumaちゃんと一緒に参加させていただきますので
お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。
ソーイング展の参加作品は後ほど仕上がり次第(汗)UPさせていただきますねかわいい


posted by Hisa at 23:07| Comment(19) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ようやく完成〜!

以前製作途中をご紹介したフィードサックxハーフリネンのマット・・・
カメのようなスピードたらーっ(汗)でようやく完成し
昨日、長いこと待ってくださったM様にお届けしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもと〜ってもお世話になっている方です揺れるハート

feedsack hand made 007.jpg

画像、少々折りジワがついてしまっていますがふらふら
大(95x65)、小(75x55)の2枚。
どちらもリバーシブル仕立てです。
毎日気持ちよく使っていただけると嬉しいなわーい(嬉しい顔)
posted by Hisa at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

+アップリケ&刺繍展

少々久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
7月に入ってちょこまかと忙しくしておりましたたらーっ(汗)

さてさて久しぶりのハンドメイドものの画像です(笑)
これらは先日、島根県にあるつばきみどりさんのShopGirlishさんへ納品したものでするんるん
お店では7/1(金)〜7/30(土)まで「+アップリケ&刺繍展」をされています。
今回はこのイベントをちょっぴり意識して作ってみましたわーい(嬉しい顔)
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

hand made 121.jpg
リネンにヴィンテージやフィードサックをあわせた巾着♪

hand made 122.jpg
リネンxフィードサックパッチのメガネケース
hand made 123.jpg
裏にはワンポイントの刺繍を入れましたるんるん
posted by Hisa at 21:07| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

久しぶりのフープ

このところ小物ばかり作っているのでキルティングもフープなしで事足りていたのですが・・・
久しぶりにフープにかけてキルティングをしましたわーい(嬉しい顔)
hand made 107.jpg
製作途中でストップしてしまっていたフィードサックのマット(M様ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))
ある程度の大きさがあるものはやっぱりフープにかけた方が断然キルティングしやすい手(チョキ)
でもぉ。。。フープでキルティングするとすぐに針を曲げてしまう私ふらふら
根本的にやり方がマズイのかしらたらーっ(汗)トホホ〜。。。
でもキルティングは好きな作業るんるん
楽しんでま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by Hisa at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

フランス展

委託でお世話になっているpuces de WAIMさんで
L'autre France もうひとつのフランス展」が明日6/6(月)〜18(土)まで開かれます。
いろいろな作家さんたちがそれぞれに考える「フランス」的作品が展示販売されます。
私も少しですが参加させていただいていますわーい(嬉しい顔)
hand made 105.jpg
刺繍のコースターるんるん
1.2.3...言わずと知れた「アン.ドゥ.トロワ...」(笑)
hand made 104.jpg
フランス風?と私が勝手に思っているリネンxヴィンテージ布のパッチと
アンティークキルトを利用したピンクッション。
hand made 106.jpg
そしてこちらは「三つの種」のメンバーの一人、かめこちゃんの素敵なフレームるんるん
かめこちゃんのこのセンスぴかぴか(新しい)素敵でしょ黒ハート
もちろん私たちの他にもたくさんの作家さんの「それぞれのフランス」に出会えますかわいい

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by Hisa at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

母の日に…

旅行好きのオットの両親へのプレゼント。
バッグの中に入れて旅のお供に連れてってほしいなぁと思って
メガネケースを作りました。
このタイプのメガネケースの画像はもう見飽きたでしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)
義母はともかく、義父にも…と思って作ってみたのですが
コレがなかなか難しかった〜〜たらーっ(汗)
男の人に使ってもらえるような布選びってむずかしい〜〜。
地味めな色と柄を選んだつもりだけど
う〜〜〜ん。。。どうでしょう。。。ふらふら
ちなみに左が義父用♪
hand made 101.jpg
裏の刺繍、今回は二人のイニシャルを刺してみた。
hand made 102.jpg
「お父さんイヤかもしれないけど使ってください〜〜あせあせ(飛び散る汗)」って言ったら
青い方の自分のイニシャルをみて
「こっちがオレのだな」となんだか思っていたより喜んでくれたみたい。ホッわーい(嬉しい顔)
明日から1週間二人で旅行に出かけます。
楽しんできてねるんるんるんるん

ついでに〜〜〜
フィードサックのハギレでコースターを作ったのでパチリカメラ
こちらも渋めの柄も使ってみたよ。(でもコレはプレゼントじゃないけど)
フィードサックってちょっと?な柄でもかわいくできちゃうから不思議。
。。。かわいいと思ってるのはもしかして私だけかしらたらーっ(汗)
この前作ったマグカップの下に敷こうかなるんるん
hand made 103.jpg
posted by Hisa at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

三つの種展♪

puces de WAIMさんでの作品展「三つの種展」が今日から始まりましたわーい(嬉しい顔)
「三つの種」とは・・・
私がイベントや委託等でモノづくりをする時に使っている名前です。
三つの種のメンバーは私を含めて3人。
私達3人の蒔いた種が手にとって下さった方たちの手の中で
それぞれに芽を出して育ってくれたらいいな・・・という
願いをこめてつけた名前です。
三つの種として活動するようになって
早いものでもう6〜7年になります。
3人が特に打ち合わせもなくそれぞれに好き勝手なものを作っても
一緒に並べるとなぜだかひとつにまとまってしまう不思議な雰囲気がとても気に入っていますわーい(嬉しい顔)
今回の「三つの種展」の雰囲気はこちらから・・・

間際までちくちくしつつ納品したキッチンマット
アイロン前でシワシワですね〜あせあせ(飛び散る汗)
hand made 084.jpg

お気に入りのヴィンテージとフィードサックを使ったメガネケース眼鏡
今回は柄を生かしたくてパッチにせずに大きめに切り替えてみたよ〜るんるん
ペンケースにも使えます〜〜。
hand made 087.jpg
posted by Hisa at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

小鳥のバッグ

またまたハーフリネンのバッグです。
色合いはかな〜りシンプル。。。
小鳥のステッチをしました。
裏面にはカラになった鳥かごを・・・。
hand made 081.jpg
こんなものも作りました。
名づけてぷくぷく鍋つかみるんるん
シューズキーパーみたい?あせあせ(飛び散る汗)
hand made 075.jpg
これらはいつも委託でお世話になっているpuces de WAIMさんで
4/18〜28にさせていただく作品展用に作りましたわーい(嬉しい顔)
神奈川県平塚市にあるとってもかわいいお店ですかわいい
お近くの方はぜひいらしてくださいね黒ハート
posted by Hisa at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ハーフリネンのバッグ

先日購入したハーフリネンにフィードサックを合わせてトートバッグを作りました。
幅45cmと私にしては大きめ。
赤い刺繍を入れようと思っていたので赤系の布を使いましたが
リネン素材のブレードをつけたら結構ラブリーになってしまったので
そのままシンプルに仕上げましたわーい(嬉しい顔)
どうかしらん???
hand made 071.jpg
posted by Hisa at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

