2008年02月16日

トライ

flower 054.jpg

ここ数日、お陽さまが出ているせいか
『激寒』は少し緩んできたような気がします。
↑ここいらだけ??

とても立派な花のついた菜の花をいただいたのでちょこんと飾っています。
ちょっとだけ春気分るんるん
画像のお花以外の部分はしっかり辛し醤油和えにしていただきました(^^ゞ


さて。。。
悩みに悩んでドツボにハマったボーダー、
とりあえず一案チクってみてます。

hand made 2 030.jpg

先月行った小関センセの展示会で惚れたキルトに施してあった手法・・・
アップリケのきわにステッチを入れるの、やってみたかったの〜。
展示作品のような大きなキルトでチャレンジする根性はないので(^_^;)
ちいさなスーちゃんでトライしてみました。

フムフム。。なかなかよい感じるんるん
もうちょっとチクってみますわーい(嬉しい顔)


実はもう一つやってみたいことがあるので
小さいサイズなのをいいことにスーちゃんでそちらもトライしてみようかと目論んでます(^^ゞ
乞うご期待目←ソンナコトイッテダイジョブカワタシ(^_^;)
posted by Hisa at 01:26| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

続・スーちゃんズ

センター繋がりました手(チョキ)

hand made 2 028.jpg

アイロンまだですあせあせ(飛び散る汗)


ボーダーどうしようかなぁ。。。
posted by Hisa at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

スーちゃんズ

一時行方不明だったおチビさんたちたらーっ(汗)
無事見つかったので(苦笑)
ようやく・・・繋ぎはじめます。。。遅っあせあせ(飛び散る汗)

hand made 2 027.jpg

作品展に参加できるようにガンバリマス(汗)
posted by Hisa at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今年の抱負

こんな危ないタイトルにしてしまってダイジョブかしらワタシ。

うーん、まずはもう少しマメなブログ更新exclamation
去年≦今年という程度ですが(汗)
長〜い記事じゃなくてもいいからサクッとチョコチョコ更新できればと思っています(^^ゞ

それから健康維持exclamation
食べすぎ注意あせあせ(飛び散る汗)←ドクターストップかかってますもんふらふら

そしてちくちく・・・
こちらは欲望にまかせて抱えている大好きな生地たちをなるべく多く形にすべく
毎日地道に針を持つことかな。
何年物かわからないくらい熟成された放置物(笑)をできるだけたくさん完成させたいなぁ。。
放置物達・・・あえて明確にいたしません〜〜。危険すぎるもん(笑)

↓さてこれは放置物ではありませんが今年やりたいものの一つです。

hand made 2 013.jpg hand made 2 014.jpg

昨年maruちゃんの作品展に行って一目惚れしたスプール!
maruちゃんの作品はそれはそれは素敵でしたハートたち(複数ハート)
maruちゃんは左のように4つづつブロックを繋いでラティスを入れて仕上ていて
マネして同じように・・・と思っていましたが
並べてみたら右のようにスタンダードに繋ぐのも素敵?などと迷い始めています。
といっても縫いあがってるのは数枚・・・セッティングはまだまだ先ですあせあせ(飛び散る汗)
仕上がりサイズも枚数も決めてない相変わらずの見切り発車ですが
ちょこっとづつ増やして形にできたらいいなるんるん

maruちゃんのスプールに魅せられたのは私だけではありません。
超高速Serapiちゃん、準高速雪熊ちゃん、そして私の企画物罰則仲間(笑)dotちゃん(でも始めたら私よりはるかに高速あせあせ(飛び散る汗))も作っていますよ〜。
企画ものではないんですけどね(^^ゞ
楽しいから今年やりたいものの一つで〜す手(チョキ)




ちなみに昨年の抱負はこちら←興味のある方はどーぞ(笑)
昨年実行できたかというと・・・頭の隅には置いていたんだけど
かなり成績悪いですふらふら
今年はオットとリトルにも実践してもらいたいなぁ。。と思う次第であります(^_^;)



サクッと更新・・・のつもりが今日も長々になっちゃったふらふら
えへへへへ(^^ゞ
posted by Hisa at 00:37| Comment(21) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ピン!!

なんとかできあがりました!

もう少しキルティング入れたいのですが
とりあえず仕上げさせていただきました。

まだキルトラインも消してないし
しつけも半分しかはずせてませんが
これから大急ぎで実家へ向かわなくてはいけないので
こんな画像で許してくださいあせあせ(飛び散る汗)
正月あけにでも撮りなおしたいと思います。

hand made 2 025.jpg hand made 2 026.jpg


もうあと数時間で新年です。
本年もほんとうにありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m



追伸。。。
ピンの追い込みにあけくれて
年賀状1枚も書いておりませんあせあせ(飛び散る汗)
私から年賀状が届くはずの友人知人のみなさま←そんなに見てないって?!
ごめんなさいっっっ!
正月に実家で書きます〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ではっ
これにてごめんっっっダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Hisa at 17:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

いとしのシンブル様

ピンウィールのキルティング、がんばってます。

hand made 2 017.jpg

ポチッとした方、お気づきでしょうか?



「やけに針先がシンブルにひっかかるなぁ」と思って
・・・・もしかして・・・?
と思ってシンブルを点検(笑)


hand made 2 018.jpg

げっどんっ(衝撃)穴が4つもっっっがく〜(落胆した顔)

コレは左手中指にはめて針を受けているほうのシンブルです。
私は思いっきり「シンブル様」に頼ったキルティングをしているので
針の頭はすぐ丸くなってしまったり
針を曲げてしまったりするのですが
いつの間にかシンブル様に穴まであけていたのねあせあせ(飛び散る汗)
どうりでこの頃針の進みがよくないと思っていたのよぉふらふら
「なんか引っかかる」と感じるたびにシンブルをまわしてみたり
若干角度を変えてみたりしていたからか
気づいたときには穴が4つもたらーっ(汗)
こんな穴開く物なのね〜〜。
私がシンブル様に頼りすぎなのか???

無くてはならないシンブル様。
もちろんあわてて新調いたしましたるんるん
穴あきシンブル様、私の力のこもった針先をシカと受け止めてくれて
どうもありがとう!!
お疲れさまでしたm(__)m

新しいシンブル様、またよろしくお願いいたします(^^ゞ



続きを読む
posted by Hisa at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

プチカルトナージュ♪

Serapiちゃんがとってもきれいにアップしてくださったので
もういいかな(^_^;)と思いつつもがんばった記録にアップさせていただきまっす(^^ゞ

ひみちゃんやよいちゃんが企画してくれた
スーちゃんクリスマス交換会クリスマスに参加させていただいた私のスーちゃんBOX。

hand made 2 024.jpg

無事Serapiちゃんに受け取っていただきましたわーい(嬉しい顔)

メインのスーちゃんはフィードサック、ピンのボーダー以来マイブームになりつつあるフライングギースをビンテージで作ってみました。
私もSerapiちゃんもフィードサックやビンテージが好きなので
喜んでもらえるといいなと思ってわーい(嬉しい顔)

hand made 2 022.jpg

赤いお花のビンテージボタンはいつもラブリーなSerapiちゃんのイメージでかわいい
そして内側は
以前keiko★ちゃんに教えていただいたことのあるカルトナージュを応用して作ってみました。

hand made 2 023.jpg

といっても、箱はまだ教えてもらっていなかったので
本を見ながら悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)
製作中何度keiko★ちゃんの名前を呼んだかわかりません(苦笑)
布を貼るのが何気に上手いリトルにもヘルプしてもらいました。
私より上手いかもふらふら
使っているのは小柄がかわいくてお気に入りのフィードサック。
先月横浜のキルトウィークで破格でGETできたのわーい(嬉しい顔)


私のところへやってきてくれたひみちゃんからのスーちゃんもそうだけど
みんなのところでアップされてるスーちゃんたち・・・
どのスーちゃんも、ひとひねりもふたひねりして工夫してあって
めちゃくちゃかわいい黒ハート

私はと言えば
内側もシンプルに一種の布だし側面もそのままふらふら
かわいいモチーフやフリルでラブリーにお化粧してあげるのがヘタクソなので大好きな布たちに助けてもらった感じです(^_^;)


Serapiちゃんがフィードやビン好きでよかったわ。オホホ。。。


ひみちゃん、やよいちゃん、楽しい企画を考えてくれてありがとう〜!!!





posted by Hisa at 12:52| Comment(13) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

スーちゃん交換会♪

ひみちゃんから
と〜ってもかわいいスーちゃんBOXが届きました\(^o^)/
そうなのです。私がいただけるお相手はひみちゃん。
ひみちゃんファンのみなさん、ごめ〜ん。
私がいただいちゃいました(^^ゞ

さあさあどんなかわいさかというと・・・

friend.jpg

ジャーーーンぴかぴか(新しい)
チビスーちゃんがお散歩してます揺れるハート
小さなお花もかわいいの!
とっても小さいパーツがきれいにアップリケされてます。
ショップのウインドウのようなスカラップ、優しい色のフィードサックでできててこれまたかわいい♪
ビンテージのリンゴの木もはえてます〜。

friend 054.jpg

こんなにかわいいお花もついてるの!

そしてフタを開けると・・・

friend 055.jpg

フタの裏側には
めちゃキュートな刺繍&ポッケがるんるんるんるん

中のプレゼントは・・・

friend 053.jpg

「どこを切ってもイチゴ」(笑)のキャンディと
素敵なビンテージ布&ボタンやモチーフ。。。
撮影がヘタクソでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ひみちゃん、ありがとう〜!!
大切にするよ〜わーい(嬉しい顔)






そして・・・私のスーちゃんBOXはというと・・・

Serapiちゃんの元へ旅立ってゆきました。
気に入ってもらえるといいんだけどたらーっ(汗)ドキドキドキ。。。





スー小hand made 2 020.jpg

詳細はまた今度・・・(汗)
posted by Hisa at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ピンウィール

久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごぶさたしております。。。
元気にしております(^^ゞ


さて
ようやくピンウィールのトップができましたわーい(嬉しい顔)
予定では今月はキルティングに入っていなければいけなかったのに
一ヶ月遅れてますふらふら
師走のあわただしい一ヶ月ではたしてキルティング終わるのでしょうか。。。。?
かなり怪しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)ヤバイですぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


hand made 2 016.jpg

ボーダーのフライングギース、とっても楽しかったるんるん
フライングギースがメインのキルトが作りたくなっちゃったくらい(^^;)

スプールもやりたいし四角つなぎもしたいし
放置してるオレンジピールとオクタゴンもやりたいし
やりたいことだらけなので
フライングギースはそのうち・・・ということで今はがまんします〜(笑)

さあ、キライなアイロンかけもしたし
ちゃっちゃとしつけしてキルティングしなくっちゃexclamation
posted by Hisa at 00:33| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ボウタイ、その後。。。

またまたお久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)
元気にしております手(チョキ)

できたexclamationできたexclamationでっきました〜exclamation×2
昨年の企画モノ(汗)ボウタイちゃん。
キルティング終了後パイピングせずにたたんだまま長いこと放置してしまっていたので
折りじわがついてかなりヨレっとしてますが。。。ふらふら

見てやって〜るんるん

DSC03228.JPG

画像が暗くてスミマセン。

DSC03231.JPG DSC03229.JPG

製作中にも豪語しましたが
とにかく好きな布を使った配色は無視の自己満足キルトです(^^ゞ
大好きな布ばかりなので頬擦りするほどイトオシイです(笑)

手垢もシワもいっぱいだし
キルティングもヘッポコだけど
私にとってはカワイイヤツですわーい(嬉しい顔)黒ハート
他の参加メンバーからは大幅に遅れてしまったけど
とにかくできあがってよかったです(^^ゞ
満足満足るんるん(笑)

さあ、次はピンウィールじゃ!
がんばりま〜〜す。
posted by Hisa at 17:08| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

今月のピン

今月のピンウィールです。

hand made 2 006.jpg

もう数分で8月になってしまいますが
7月は七夕…ということで
1枚はお星さま柄にしてみました。
この生地は大切なお友達が分けてくれたものるんるん
画像ではわかりにくいかもしれませんが
とってもきれいな色なのぴかぴか(新しい)
オーシャンブルーとでも言ったらいいのかな・・・
碧〜い海の色って感じです。
早速ピンウィールに使わせてもらったよ〜るんるん
Sちゃん、ありがとう黒ハート

さてさて
来月は夏真盛りの8月リゾート晴れ
どんなピンにしようかなわーい(嬉しい顔)

そろそろ全体の構想を固めて繋ぎはじめなくっちゃね(^^ゞ
がんばりま〜す。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by Hisa at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

復習、その後。

以前カラーゴムがなくて泣く泣く止まっていたカルトナージュの復習・・・。
やさしいタビちゃんのご協力のおかげで完成いたしました手(チョキ)
タビちゃん感謝黒ハート

hand made 2 001.jpg hand made 2 002.jpg
こんなんでけました。        内側だよ〜。
どちらもビンテージです。

昨日、Kiddyさんギンガムさん、Wさんと一緒に作りました♪
私は「復習」状態でとても「講習」などはできませんが
材料の準備と作る手順の説明くらいはできました(汗)
私の怪しい説明にもかかわらず、
みんななんとか形になってよかったですぅ(^_^;)
糊が完全に乾くのも待てないほどギリギリの時間になってしまって
みんなの完成画像が取れなかったのがとても残念たらーっ(汗)
Kiddyさんはブログにアップされているので見に行ってみてね。



そして夜になってから
リトルがやりたいと言い出し・・・
「好きな布で作っていい?」と言って
ブルー好きの彼女が選んだのがコレ。

hand made 2 004.jpg hand made 2 005.jpg
フィードサックだよん♪       内側ポケット部分もフィード。

なかなか素敵♪←親バカ(笑)
親バカついでに・・・
思っていたより飲み込みも早く、意外に上手なリトルにビックリ目
ボンドを乾かす時間にお風呂いい気分(温泉)へ入ったりしながら
なんと3時間かからずに仕上てしまったのexclamation
私が口以外に手を出したのはゴムを留めるハトメ打ちだけ。。。
角の処理もちょっとの説明で上手に仕上てましたぴかぴか(新しい)
もともとお裁縫よりも工作好きなリトルですが
ちょっとビックリとともに自分の立場の危うさに小汗をかいている私ですあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ若者は頭も手先も軟らかいのね。。。


カルトナージュ、カードファイルのみしか作れていないので
次はちがう物にチャレンジしてみようかな。
何作ろう。。。。るんるん














続きを読む
posted by Hisa at 15:11| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

6月のピン

梅雨時の今月は・・・
やっぱこれでしょ(笑)

hand made 246.jpg

雨降りには・・・傘雨

見ての通り今月もギリギリなので
アイロンかけてましぇんあせあせ(飛び散る汗)
ヨレヨレで失礼たらーっ(汗)
posted by Hisa at 22:20| Comment(13) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

準備したけど…

先日Keiko★ちゃんに教えてもらったカルトナージュのカードファイル。
早く復習したくてウズウズ。。。
地元のホームセンターや画材屋さんを回って材料を揃えました。

hand made 245.jpg

早くやりたくて2コ分カットを済ませました。

。。。。でも。。。色ゴムがないもうやだ〜(悲しい顔)
ゴムぱっちんはどうしてもやりたいし
でも、どう妥協しても白ゴムじゃああんまりだしふらふら
地元では見つけられなかったので
ちょっと足をのばさないと買えなそうたらーっ(汗)

ああ。。。復習が遠のいていく。。。
早くやりたいのにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

画像、キットみたい(笑)
キットじゃないよぉ〜。あしからず(^^ゞ




さて。一昨日ギンガムさんのイベントに行ってきました。
slightly flavorさんというとっても素敵な雑貨屋さんで行われている作品展です。
slightlyさんの素敵な空間によくマッチしたとてもよい作品展でした。
どれも丁寧に作られていてどれを手にとってもやさしい気持ちになれます。

いろいろ迷ってslightlyさんの雑貨とのコラボ作品をいただいてきましたが
ギンガムさんの作るお家モチーフのかわいい小物をGETしてこなかったことをとても悔やんでいる私です。。。

friend.jpg

カップの中にはアクセサリーケースが入っています。
slightlyのnaokoさんにいただいたかわいいお花と一緒にパチリカメラ



私が悔やんでいるお家モチーフ…
kiddyさんがアップされてます。→家





posted by Hisa at 09:38| Comment(10) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

初カルト♪

だいぶ前からやりたくてやりたくて
お教室をお願いしていた『カルトナージュ』
ついに初体験してきました手(チョキ)
教えてくれたのはKeiko★ちゃん
Keiko★ちゃんの作るカルトナージュはどれもとっても素敵なの黒ハート
色あわせや布選び、バランス等どれをとってもセンス抜群exclamation
そんなKeiko★ちゃんに以前から講習をお願いしていました。

今回、念願かなっておしえていただいたのはカードホルダー。
小さいものだけどカルトナージュの基本とコツがぎっしり詰まった手ごわいヤツです目

一緒に教わった仲間はK子ちゃん、雪熊ちゃん、みどりさん、タビちゃん。
全員初カルトナージュだったので
それはそれは真剣そのもの!台紙をカットするのも、糊を塗るのも緊張〜あせあせ(飛び散る汗)
11時頃から始めてできあがったのは4時をまわっていました。
(お昼はしっかりいただきましたけど( ̄▽ ̄*)v)

カルトナージュ001.jpg

Keiko★ちゃんの丁寧で的確な指導のおかげで
みんなそれぞれにこんなすてきなカードホルダーが完成しましたぴかぴか(新しい)
(画像提供/Keiko★ちゃん)

各自、事前に手持ちの布を選んで持ってきたこともあり
なんだかみんな『その人らしい』ものが出来上がった気がすると話していたのですが・・・
どうですか〜?どれが誰だかわかったりしますか?








続きを読む
posted by Hisa at 01:19| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ハンコ

私が今のような「モノづくり」を始めた頃から一緒のかめこちゃん
初めて一緒に手づくりのイベントに参加したのは何年前になるのかな。。
リトルがまだ幼稚園にも行ってなかったからずいぶん経つなぁ。
それから少ししてもう一人のメンバー、ドールが大好きなKazuちゃんと出会って
3人で「三つの種」という手づくりの会?を始めてどのくらい?
8年くらいになるのかなぁ。。。
この頃は3人バラバラに活動することも増えたけど
時々は一緒にイベントに参加したりしています。

そんな「三つの種」のメンバーのハンコ作りました手(チョキ)
消しゴムで〜す。

hand made 233.jpg

イベントや委託時のプライスシールにも使えるように
それぞれが約8mm角と小さいものです。
(ちっこいもの倶楽部ハンコ版?笑)

実は消しゴムハンコは学生時代にかなりハマった時期があって
過去にはたくさん作りました。
残念ながら時の流れとともに誰かにあげたり無くしてしまったり
はたまたゴムが溶けてしまったりで以前のものは残っていませんがたらーっ(汗)



出来上がって押して喜んでいたら
残っていた切れ端でリトルがゴソゴソ・・・
(元々消しゴムはリトル提供ですが)
「見ちゃダメ」と隠しながらこんなのを彫ってくれましたハートたち(複数ハート)

hand made 234.jpg
リトル作/その1

   
hand made 235.jpg
「ね」が気に入らないともう一つ製作。
リトル作/その2。

なんだかとっても味があって素敵に作ってくれました黒ハート(親バカ?)
どちらも長さは3cm弱。
幅は6mm程度。
リトルもちっこいもの倶楽部かなわーい(嬉しい顔)





続きを読む
posted by Hisa at 00:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ピンとスー

一度も更新しないまま4月が終わろうとしていますあせあせ(飛び散る汗)
全く更新していなかったので健康面での心配もしてくださった方、スミマセンたらーっ(汗)元気です。ありがとうございます!

バイトのシフトが変わり少々忙しくなったこともあり
(それだけじゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗))
いつにも増してパタパタと一ヶ月が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

本当にご無沙汰しています。。。。m(__)m


さて
今月のピンウィールです。

DSC02999.JPG

今月は中旬にはできていたのですが
もう1枚でも2枚でも増やしたいと思いつつ結局できず・・・ふらふら
結果的には今月も2枚の月末ギリギリアップと相成りましたたらーっ(汗)
今月はストライプが2枚ともビンテージを使用しています。
他部分はフィードサックです。


ついでといってはなんですが
ちびスーも・・・

DSC03000.JPG

。。。はいたらーっ(汗)わずかに1枚デス。。。たらーっ(汗)
一応春なので強風で飛ばされそうなボンネットをおさえているけなげな(?)スーです(笑)


来月はもう少し更新がんばります(^^ゞ
posted by Hisa at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

今月のピン(汗)

ひゃ〜!超ギリ!!
出来立てホヤホヤ。湯気立ってますあせあせ(飛び散る汗)
アイロンかけてる時間はありましぇん。。あしからずあせあせ(飛び散る汗)

hand made 220.jpg

今月はK子ちゃんのBBSで見たみんなの『イースター仕様ピンウィール』があまりにかわいくて
私も作りたくなり
ビン生地を使ってみました。
手持ちのフィードサックによい感じのウサちゃんが見つからなかったこともあるけど
ビンテージでチクりたくてウズウズしていたので使っちゃいました(^^ゞ

ピンウィールはフィードサックで・・・と思っていたのだけれど
やっぱりビンも使いたいので混ぜ混ぜ作品にしようと思います。
小物作りの時はビンとフィードを合わせたり、
リプロやリネンとも合わせたりしていますが
キルトでコラボ?するのは初めてかも…。
いつも「ビンだけで」とか「フィードサックだけで」とか「リプロだけで」ってこだわっていたけれど
混ぜ混ぜパターンも作ってみたかったので
ピンウィールの今後がちょっと楽しみだったりしてるんるん

やっぱりビンも使っていないとなんだかストレスが溜まる私みたいです(笑)

今月はバタバタと忙しかったので自分で設定したノルマの最少枚数の2枚です(^_^;)
来月はもう少し頑張れるといいな。
posted by Hisa at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

成長?

・・・といっても↓凹んだ私のことではありませんたらーっ(汗)

チビスー、縦4.5cmに入るギリギリまで身長を伸ばしてみましたわーい(嬉しい顔)

hand made 219.jpg

今度のチビ子は身長4.4cm。
先月のは3.8cmデシタ。

先日やよいちゃんのメチャかわいいスーちゃんズを見せてもらってから
自分のスーもいじりたくってたまらなくなり(笑)
やよいちゃんを見習っていろんなバージョンを作ってみる事に・・・
と言っても、たぶんやよいちゃんほどのバリエは産めないと思いますが…(^_^;)

前回のスーちゃんよりもかわいくなった気がするけど
ちっこいもん倶楽部としてはどーでっしゃろか???
やっぱ、より小さい3.8cmで行けってか?(^^ゞ

後姿はお気に入りでするんるん
posted by Hisa at 00:27| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

blunyさん

ベビーシューズを作りました。

hand made 217.jpg

ハーフリネンで・・・。

hand made 218.jpg

こちらはフィードサックで・・・。

年間何度か3日間づつSHOPをOPENされる「bluny」さんへ納品させていただきました。
今回の開催は明日8日(木)〜10日(土)です。
場所はこちら→家

たくさんのハンドメイドや素敵な食器や雑貨が盛りだくさんのお店でするんるん
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。


続きを読む
posted by Hisa at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

