2008年11月02日

初クマ

とってもかわいいクマちゃんを作られるkuruちゃん
クマちゃん作りを教えてもらっています。
やっとこさお顔ができました。


kuma 013.jpg

左右対称にするのに悪戦苦闘たらーっ(汗)
素材も道具も縫い方も初めてだらけでついていくのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)
クマ作りは難しい。。。。。

posted by Hisa at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

四角つなぎ10月

今月はセンタートップ完成を目指していた四角つなぎですが・・・
チカラ及ばず目標達成できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
先月からあまり成長させられなかったので
画像、どう?と思いましたが
一応撮ってみました(^_^;)

hand made 2 087.jpg

あと少し・・・ガンバリマスあせあせ(飛び散る汗)


posted by Hisa at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

1cmテリア♪

以前POKOちゃんが作っているのを見て
いつか作ってみたいなぁと思っていたチビチビテリアちゃん犬
1cm角のビンテージで繋ぎました。

hand made 2 085.jpg

hand made 2 086.jpg

裏面だよ〜ん♪

ちっこくて組み立てるのにちょっと苦労しましたが
か、、、かわええ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ちっこいもん好きにはたまりましぇんハートたち(複数ハート)
posted by Hisa at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ログ

久々にログをチクりました。

hand made 2 080.jpg

少しだけ大きくなりました(^^ゞ
posted by Hisa at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

四角つなぎ

今月の四角つなぎで〜す。

hand made 2 071.jpg

まだまだカット済の布があるのですが
(カットしてない布もいっぱいあせあせ(飛び散る汗))
根性なしなので今月分でブロックは終わりにしちゃおうかなぁ。。。
なんて気になっております(^_^;)
とりあえず来月はセンターを並べて、つないでみて決めようかな。
ぞくぞくと完成間近のみんなの作品を見てると焦るよあせあせ(飛び散る汗)
キルティングもノロイしなぁたらーっ(汗)




24時間テレビ見ましたかぁ?
エド・はるみさんの走り、かっこよかったですねわーい(嬉しい顔)
放送時間内に見事ゴールされて本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)
私エド・はるみさん大好きなんです黒ハート
ますますホレたわ揺れるハート
posted by Hisa at 23:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

星に願いを

お久しぶりでございます(^_^;)
20日近くも更新ひとつせずほったらかしにして失礼いたしましたm(__*)m
8月もあとわずか・・・
楽しい夏休み過ごしましたか?

私は・・・
父の新盆と百ヶ日を済ませ、百一日参りをし、豆腐懐石に舌鼓を打ち、
リトルとポニョを見に行き
以前から行きたがっていた実家の母を連れてリトルと3人でディズニーシー&ランドへ1泊で行って来ましたるんるん
残念ながら雨が降ったりやんだりでしたが涼しくって身体は楽だったかも←前向き(笑)
5年ぶりのミラコスタ満喫してきましたわーい(嬉しい顔)
母も楽しんでくれたようで(彼女、意外にジェットコースターフリークでびっくりexclamation)
また行きたいって言っていてよかったわわーい(嬉しい顔)
くたびれはてて「もうこりごり」って言われなくてホッとしています。
今度はおNEWなディズニーランドホテルに泊まってみたいなぁ黒ハート

さて
今年の(来年と言うべきか?)キルフェスのパートナーシップキルト出されましたか?
私は実はテンション低かったのでパスしようかと思っていましたが
なんとかできあがり今日発送しました(ギリやん!間に合うのかい?!)
今回のテーマは「スター・星に願いを」

hand made 2 070.jpg

私は鷲沢玲子さんの本「星に願いを」の中からパターンを参考にさせていただきました。
mikiちゃんデザインのほんわかかわいい小花柄をベースに使って
なかなかかわいくできたかななんて満足しています(^^ゞ




posted by Hisa at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

チビヘキサと夏ピザ

少し前にK子ちゃんに見せてもらったチビチビヘキサの花園かわいい
とってもかわいくて作りたくなっちゃって
密かにチクってました(^^ゞ
一辺8mmのチビちゃんです。
(K子ちゃんのは6mmの超チビチビ!)

hand made 2 068.jpg

K子ちゃんのちっこさにはかなわないけど
なんだかかわいくて作ってて楽しいですわーい(嬉しい顔)
毎日暑いので何も考えることなくチクれるこんなヤツが楽しいるんるん

ちなみに仕上がりについては何も考えていません(^_^;)
いきあたりばったりでてきとーにやっちゃいます。
↑得意なパターン(笑)
おまけに飽きたら放置倶楽部入り(爆)
順調に大きくなったらまたアップしま〜す(^^ゞ



そして今夜は
naoちゃ〜〜ん!作ったよぉ〜るんるん

recipe 216.jpg

naoちゃんおすすめの夏ピザ「大葉たっぷりピザ」
庭に群生してる大葉40枚使ったけどもっと入れてもいいかもるんるん
おいしいよ〜わーい(嬉しい顔)

玉ねぎドレッシングも作ってみたよ!
これもおいしい〜るんるん

作り方はnaoちゃんのブログを見てみてねわーい(嬉しい顔)レストラン
posted by Hisa at 22:02| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

四角つなぎ

CA390152001.JPG

今月の四角つなぎ…できているのは2枚ですふらふら
来月はガンバリマスモバQ
・・・ということでとりあえずアップ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Hisa at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ミサンガ作り

高校に入りガラにもなくサッカー部のマネージャーになったリトル。
マネージャーも8人いるんだって〜。
そのマネージャー8人で手分けをして
70人近い部員それぞれにイニシャル入りのミサンガをサプライズプレすることになったらしい。。。

だいぶ前から材料がころがっていたというのにちっとも作る様子がないと思っていたら・・・
すっかり切羽詰って拝み倒され、手伝う羽目にあせあせ(飛び散る汗)

hand made 2 066.jpg

製作ちう。。。
チビチビパッチを作るより目がショボショボ。。ふらふら
キツイわ〜あせあせ(飛び散る汗)
1本作るのに3時間ほどかかりましたたらーっ(汗)
リトルは私より早いでデス(^_^;)

hand made 2 067.jpg

でもどーお?うまく出来たと思わない?←自画自賛るんるん
部員の男子、喜んでくれるかしら。。。
オバチャンが作ったなんてナイショナイショ!




老体は肩こりと寝不足にやられてます(苦笑)


posted by Hisa at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

初リバティ

先日のフライングギース(中)
こんなんなりましたわーい(嬉しい顔)

hand made 2 063.jpg

suicaケースです。
タビちゃんから譲っていただいたものや吉祥寺でnaoちゃんと半分コしたカットクロスをかき集めて
初めてリバティで作ってみました。
持っている総数が少ないこともあって配色が難しいあせあせ(飛び散る汗)

最近になってsuicaを欲しがっている母へ
suicaを入れてプレゼントしました(^^ゞ
posted by Hisa at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

四角繋ぎ6月

ぬおぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)
今日は6月の末日ではないかいexclamation&question
いや〜、うっかり忘れるところでしたふらふら
四角繋ぎ、毎月のシビアなノルマはなくなったとはいえ
進行状況報告をしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

hand made 2 060.jpg

はい。今月のブロックたちでごわす。
かわりばえしなくてつまんない画像だね(^_^;)


ちょっとだけ繋いでみたよ(^^ゞ
posted by Hisa at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

フライングギースたち

フライングギース大・中・小るんるん
・・・大・小・極小・・・かな(笑)

hand made 2 058.jpg

大・・・12x6cm、中・・・4x2cm、小・・・2x1cm

いちばん小さいのはかなり前に1枚だけ作って放置してあった
こうの早苗さんの本の中にあるちびちびサンプラーの1ブロック8x8cmですあせあせ(飛び散る汗)
ずいぶん前にK子ちゃんと盛り上がって始めた(と言えるのかふらふら)んだけど
その後K子ちゃんはコンスタントに何枚か生み出してるけど
私はこれ1枚で放置してましたたらーっ(汗)

最近kaoriちゃんがとってもかわいいちびちびを次々にアップされていて
見ていたら私も久々に作りたくなって・・・

hand made 2 059.jpg

2枚追加〜わーい(嬉しい顔)

kaoriちゃんがボウタイやオレンジピール、風車等のオリジナルパターンのブロックも入れているのをみて
すっかり魅了されてしまった私。。。
私も何かこうのさんの本以外のパターンも入れてみようかな
なんて考え中。。。
何にしようかな。簡単なヤツにしよっるんるん(笑)

posted by Hisa at 12:08| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ぴょんぴょん?

小さなぴょんぴょん♪です(^^ゞ

チビぴょん.jpg

ぴょんぴょん♪くらぶのメンバーのみなさんは
元図案をお持ちのはずなので
ぴょんぴょん?ん?あり?たらーっ(汗)
いったいコイツはナニモノ?・・・と
ツッコミを入れられてしまいそうなくらいアヤシイですが(汗)
ぴょんぴょんなのじゃ(笑)

下絵を描くことができないので失敗の連続ふらふら
実はこのコは4羽め。。
これでもいちばんまともかも(^_^;)








他のコも見たい?
勇気のある方はどーぞ(笑)
posted by Hisa at 15:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

四角つなぎ

今月の四角つなぎ4枚です。

hand made 2 053.jpg
posted by Hisa at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

四角繋ぎ 4月

先月2枚しかできなかったので
今月は6枚頑張りました手(チョキ)

hand made 2 052.jpg

画像的にはあまり変わり映えしなくてつまらないですね〜たらーっ(汗)
気分が盛り上がらないからちょこっと繋いでみようかなぁ。。。(^_^;)
ナンテオモッタリシテ。。
posted by Hisa at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

L'AUBERGE BLANCHEさん


愛媛にお引越ししたハンドメイド仲間のyokoさんから声をかけていただいて
L'AUBERGE BLANCHEさんの3周年アニバーサルイベントに参加させていただくことになりました。
ほんの少しの布小物作品ですが納品させていただきました。

4/26(土)・27(日)に愛媛県宇和島市にあるL'AUBERGE BLANCHEさんにて開催されます。
お近くの方はお出かけになってみてくださいね。
私自身は現地へ伺うことはできませんが
HPも素敵なのでぜひご覧くださいね。
posted by Hisa at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ヨーヨー

先日やよいちゃんちで購入した30'sのヨーヨーるんるん
バラして洗ってアイロンかけてニマニマわーい(嬉しい顔)

hand made 2 046.jpg

か・・・かわええハートたち(複数ハート)
もっといただいてくればよかったナンテ思う欲張りな私です(^^ゞ

その中に接ぎ合わせてあるヨーヨーがひとつ・・・
ほどいてみると・・・


ププッexclamation

hand made 2 045.jpg

こんな形わーい(嬉しい顔)

真ん中、わずかに繋がってるの!
なんだかオチャメ?!




先日のスーちゃん&ピンウィールの作品展。
やよいちゃんがスーちゃんのアルバムを作ってくださいました。
みんなの作品が見れて楽しいですよ〜♪ →かわいい
posted by Hisa at 00:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ウキウキ♪

昨日、とっても会いたかったお友達に久しぶりに会いました黒ハート

naoちゃん、よおちゃん、しもちゃんるんるん
ちょっとの時間だったけどこっこちゃん、えりちゃんるんるん
それからmaruちゃん、POKOちゃん、keiko★ちゃん、雪熊ちゃん、タビちゃんるんるん

と〜〜〜っても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
話しても話しても話したりない楽しいみんな黒ハート大好きですハートたち(複数ハート)
あまりの楽しさにカメラを持って行きながらほとんど画像に収めることなく一日が終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
つまならいレポでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

昨日はターシャ・テューダー展を見たあと
銀座をブラブラるんるん
イトシア内のタイ料理店でランチをして吉祥寺へ・・・
ユザワヤとA-マテリアルさんで布を肴に盛り上がり
雑貨屋さん数件をチョコチョコ物色し
パスタ屋さんで夕食を食べ
naoちゃんを見送りながら東京駅経由で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
↑なんてかいつまんだレポなんだたらーっ(汗)

ユザワヤでちょこっとリバティを買い
以前タビちゃんが分けてくれたものもあるから
そろそろリバティで何か作りたくなってきちゃった(^^ゞ
リバティデビューしちゃう?(笑)
何かできたらご報告しますね。



さて・・・
先日のピンクの△

こんなんなりましたわーい(嬉しい顔)

hand made 2 040.jpg hand made 2 041.jpg

やりたさ重視?で
てきとーにやってしまったので失敗もありましたが
なかなかかわいくできたのでよいかしら(^^ゞ

△トップの状態でつけた方がきれいに仕上がったと思います。
私はガッツリキルティングを終えてからつけたら
そうとうやりにくかったデスふらふら
これからされる方、ご参考になれば幸いです。
↑ってみんな知ってるってか?(汗)

ともあれ
スーちゃんズは無事完結るんるん
来週末のやよいちゃんちでの作品展にむけて
ピンウィールとともに今日旅立って行きましたるんるん
来週末、みんなの作品を見るのも
みんなと会えるのもと〜〜〜っても楽しみるんるんるんるん
posted by Hisa at 23:46| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

続々・スーちゃんズ

トップ完成しましたわーい(嬉しい顔)

hand made 2 034.jpg


hand made 2 035.jpg hand made 2 036.jpg

hand made 2 037.jpg hand made 2 038.jpg

四隅にスーちゃん入れて遊んでみましたるんるん

さあ早くキルティングして仕上げなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by Hisa at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

初心に返って四角繋ぎの会

今年もK子ちゃんの罰則付き企画に参加させていただくことにしました。
今年の企画は
「初心に返って四角繋ぎの会」です。
来年のドームのキルフェスの日程前日を〆切りに
□を使ったキルトを作ります。
詳しい事はK子ちゃんのダイアリーをご覧くださいね。

私がチャレンジするパターンは「ポステージ」
2.5cm角の□です。

hand made 2 032.jpg

毎月4枚程度を目安に作っていこうと思います。
作成枚数は月によっては多少前後するかもしれませんが
完成めざしてがんばります。

いつものように見切り発車の私。。。
9月の時点でもっと大きくしたいと思ったら
150cm超のトップのみにするかもしれません(^_^;)

hand made 2 033.jpg

こんな風に繋いでいく予定。

見切り発車ついでに(笑)
ベース布もまだ迷っています。
画像の小柄かスクラップのアニマル柄か
はたまた色無地か・・・(^_^;)ゞ
もう少し縫い進んでから決めたいと思います。

こんな調子ですが
メンバーのみなさまどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


おまけ
posted by Hisa at 15:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

