2012年02月23日

夢の国で女子会♪

昨日は友と夢の国行ってきました♪
友達と行くTDLは家族と行くのとはまたちがう楽しさがあり
「オトナ」は忘れて楽しんできました(o^^o)




image-20120223125655.png


おみやげに家族分買ったプーさんの木のスプーン。
すくう部分が薄くきれいに出来ていて食べやすそう(^^)
かわいくてお気に入りになりそうです♪
雑炊好きの我が家では重宝しそうです。




今まで何度も行っているTDLですが昨日初めて乗ったアトラクションがありました。
それは白雪姫のアトラクション。

……あれは白雪姫じゃなくて魔女の館?
暗くて怖い内容にびっくりww
昨日初めて知った事実でした(笑)



数日前に誕生日だった私に雪熊ちゃんがプレゼントをくれました♪

image-20120223125518.png

ロクシタンのいい香りのハンドクリームと手づくりの美味しいクッキー。
どうもありがとう(o^^o)








posted by Hisa at 12:59| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

チョコフォンデュ

今月我が家はお誕生日月間(^^)
2日娘、17日私、18日オット。
一昨日一足早く友達がお祝いしに来てくれました♪


image-20120212145302.png


プレゼントもたくさんいただいちゃってとても嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


image-20120212145547.png


プレゼントにいただいたチョコフォンデュセット、早速やってみました♪



image-20120212151335.png



イチゴ、バナナ、マシュマロ、ビスケット、クロワッサン、フランスパン…
美味しく楽しくいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いちばんのお気に入りはフランスパンかな♪


ひとしきし楽しんだら
やっぱりしょっぱいものが食べたくなりww



image-20120212151837.png


〆にコレ!

この流れは想像できたので
バナナやパンの買い出しの時にお寿司も調達してきましたの(^皿^)


てな感じで楽しい休日をまったり過ごしています(^^)






posted by Hisa at 15:28| 神奈川 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年


007.JPG

あけましておめでとうございます。

この一年が良い年となりますよう心からお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by Hisa at 13:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2011年12月18日のつぶやき

Hisavint / Hisa
『2011年12月17日のつぶやき』Hisa'sつれづれ種|http://t.co/wMvFI5oH at 12/18 05:19
posted by Hisa at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

2011年12月17日のつぶやき

Hisavint / Hisa
『2011年12月16日のつぶやき』Hisa'sつれづれ種|http://t.co/k9KvL4ed at 12/17 06:22
posted by Hisa at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

2011年12月16日のつぶやき

Hisavint / Hisa
『2011年12月15日のつぶやき』Hisa'sつれづれ種|http://t.co/tCLv2oBo at 12/16 06:43
posted by Hisa at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

2011年12月15日のつぶやき

Hisavint / Hisa
『2011年12月14日のつぶやき』Hisa'sつれづれ種|http://t.co/GGMGsixD at 12/15 08:25
posted by Hisa at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

2011年12月14日のつぶやき

Hisavint / Hisa
『2011年12月13日のつぶやき』Hisa'sつれづれ種|http://t.co/aglvLGQY at 12/14 06:44
posted by Hisa at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

2011年12月13日のつぶやき

Hisavint / Hisa
ミッドタウンのイルミネーション堪能♪ http://t.co/XPXZ3YKX at 12/13 17:59

Hisavint / Hisa
六本木ヒルズの毛利庭園の紅葉 http://t.co/c5hPKIjh at 12/13 16:01

Hisavint / Hisa
松浦香苗さんの作品展を見に青山に来てます♪ランチはオサレにオマール海老のスープランチo(^-^)o http://t.co/4q4b5aRf at 12/13 12:55
posted by Hisa at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

アメーラ

一昨年のTV番組企画で
キムタクが美味しいと言ってから有名になった高級トマト「アメーラ」
以前にも購入したことがあるのですが
昨日、近所に新しくできた大型スーパーに行ってみたら
オープンお買い得価格で販売されているのを発見目

image/2011-07-17T17:22:11-3.JPG

購入〜るんるん

お買い得価格でもそこはやっぱり高級トマト
十分高級品価格ではありましたけどあせあせ(飛び散る汗)

image/2011-07-17T17:22:11-1.JPG

宝石のように詰まってます(笑)


image/2011-07-17T17:22:11-2.JPG

1個の大きさは普通のトマトの1/3程度。
甘味も酸味も凝縮されて濃厚です。
皮がちょっと固いけれどとっても美味しいです揺れるハート

野菜で贅沢もたまにはいいですよね(^^ゞ
posted by Hisa at 15:31| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

迷い中

超超お久しぶりでございます困り

ア〇ブロさんにお引っ越ししてみたけれどしばらくお休みしたままになっちゃいました雫(涙・汗)

その間暮らしに変化があり…ブログどころではなかったのですが
おかげさまでなんとか落ち着いてまいりましたにこにこ

少しずつ気持ちに余裕もできてきたのでまたブログやってみようかな…なんてからかう(あっかんべえ)
ずっと放置し続けたここに綴ろうか、新しいブログを始めようか迷ってます。


とりあえず


つぶやいてみた………。


訪問してくださる方はいないだろうけど(苦笑)
posted by Hisa at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

お引越し?

ながいことお世話になったseesaaちゃんですが
もっと簡単に携帯からサクッとアップできるブログはないかと模索中あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずこちらにお引越ししてみようかと思います。→ NEW



まだ慣れてないし、場合によってはまた舞い戻ってくるかもしれないけど(笑)
そんなわけなのでまだお知らせに廻りませんが
もし遊びにきてくれてこれを見てくださったら試しに覗きにきてやってくださいまし。
posted by Hisa at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ペンギンできました♪

kuru先生のベア教室の2回目に親子で参加してきましたるんるん

リトルのペンギンちゃんができあがりました黒ハート

CA390719001.JPG


頭のモサモサかげんから決まった名前は…



「小池さん」(笑)



そうです♪オバQに出てくるラーメン食べてるあの小池さんです(=^皿^=)


めちゃめちゃかわいいよーん(*^_^*)



そして帰りにリトルが行きたがっていたニューエラー(ツバの平らなキャップ)の専門店「onspotz」へ行ってきました。

CA390716001.JPG

迷子になりかけながらなんとかたどり着いた小さなショップ。
中はリトルが少し前からハマっているニューエラーだらけ!

無愛想な店員のお兄さん・・・
ちょっと入るのをためらうくらい怖かったけど(笑)
たぶん私たちが不似合いな客だっただけだと思うわ(^_^;)

CA390720001.JPG

他の店では入手困難らしい(リトル談)キティちゃんバージョンをゲットしてご満悦です。
posted by Hisa at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ベアフェスティバル

昨日テディベアコンベンションに行ってきました♪
ベア作りを教えていただいている私の先生Kuruちゃんも出展されていました。

日記用 033.jpg

kuruちゃんのブース。
かわいいベアがたくさん生まれていましたぴかぴか(新しい)
ずっしりとしっかり作られた存在感のあるベアも
小さい子供が肌身離さず持っていそうなかわいいぬいぐるみタイプのもの・・・どれもみんなキラキラ輝いて座っていましたわーい(嬉しい顔)


大好きなくぅくぅちゃんも出展されていたのでもちろん拝見るんるん
画像はないのですがくぅくぅちゃんの作品はとても小さくて本当にかわいいのハートたち(複数ハート)
今回は連れて帰ったコはいないけれど大好きな作家さんです揺れるハート

そしてくぅくぅちゃんの近くのブースにいらしたRie's bearさんで心をわしづかみにされたかわいいベアちゃんを連れて帰ってきましたるんるん

日記用 030.jpg

帽子を被ってブーツを履いて、きのこのアップリケのついたバッグまでかけていますexclamation
あまりのかわいさに一目ぼれですハートたち(複数ハート)
スプーンに乗った超ミニなベアちゃんもいただいてきました。
Rie's bearさんには他にもかわいいリスちゃんや(SOLDでしたもうやだ〜(悲しい顔))オチャメなペンギンちゃんもいてどれも欲しくなっちゃって困りましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてまたまたちっこいものを・・・
ころぼっくるのミニチュア工房さんでちびちびサイズのこんなものをるんるん

日記用 029.jpg

一円玉よりはるかに小さいの目
(↓小さな鉢植えの下に一円玉敷いたよ!)
ちっこいもん好きにはたまりませんわーい(嬉しい顔)
これを見たリトルのちっこいもん魂にも火がつき(笑)

日記用 025.jpg

2cm角の折り紙で鶴を折って遊んじゃいましたるんるん
親子でちっこいもん好きです(笑)


そしてさらに・・・



続きを読む
posted by Hisa at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

いただきました♪

すっかりごぶさたしてしまってごめんなさい。
すこぶる元気にしています(笑)

素敵なキルトをいただいたので見せびらかしちゃいます( ̄▽ ̄*)v
雪熊ちゃんにおねだりして作ってもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

日記用 013.jpg

素敵な布が満載ですぴかぴか(新しい)
キルティングの名手雪熊ちゃんの美しいキルトるんるん
嬉しいよ〜〜るんるんるんるん
ありがとう。雪熊ちゃん。


久々の更新は思いっきり見せびらかしでスンマセンあせあせ(飛び散る汗)
でも素敵でしょ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Hisa at 01:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

なると金時

近頃サボりがちのパソたらーっ(汗)
ご無沙汰しています。。。あせあせ(飛び散る汗)


今日は雛祭りですね。
今年はお雛様を出しそびれてしまい、先ほど夕方になってからそそくさと出しましたあせあせ(飛び散る汗)
箱の中で泣いているといけないので
「出さないよりマシでしょ」とばかりに台も屏風も雪洞も出さずにお雛様とお内裏様だけを簡単に出しました(^_^;)

日記用 010.jpg

リトルが生まれた時に母と亡き父が買ってくれたものだけど
まだバブルの名残もあり大きな親王飾りで毎年出すのが大変でちょっと億劫たらーっ(汗)
(こんなこと言ったらバチが当たるね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

お料理も目一杯手抜きしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ちらし寿司を作る予定で買い物に行ったらおいしそうな生ちらしが売っていたので買ってきちゃいました。

日記用 012.jpg

あとね、お吸い物にしようと思って買ってきたハマグリにフジツボがくっついてたよー目


そしてなぜか今日のタイトル「なると金時」(笑)
さつまいもの王様、なると金時が売っていたので食べてみたくて購入。
ちょっぴり高級なお値段でしたが今日は寒いのでストーブにのっけて焼いてみました。

日記用 011.jpg

う…うまいっっぴかぴか(新しい)
栗ペーストのようでするんるん
春が来るまえにまた買ってこなくちゃ(笑)

posted by Hisa at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

生チョコ

今年のリトルのバレンタインデー。
金曜日に「友チョコ」をたくさんもらってきて
「しかたがないから作って月曜に持って行くか(^^;)」
と言って作ったのは・・・

今年は生チョコるんるん

friend 001.jpg

100個以上できました手(チョキ)
30人分に小分けしま〜す(^_^;)

日記用 002.jpg

クーベルチュール奮発したからとってもおいしくできましたわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by Hisa at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

素敵なパース♪

てんこさんの二つ折りパースをGETしましたわーい(嬉しい顔)

friend 087.jpg

素敵でしょ〜るんるん
手前が私ので奥がリトルのです。
実は実家の母にも私と柄ちがいで購入したのですが
うっかり画像に収める前にプレゼントしてしまいました。
てんこさんのHPに行くと見れますよん。黄色とブルーのフィードサックのです♪
赤いのと黄色いの、並べて選ばせてあげたら
迷っていたけど「黄色いのが素敵」と言うので決定〜。

てんこさんの布使いは大好き揺れるハート
柄選びもバランスもツボですハートたち(複数ハート)
そして何よりとっても丁寧にきれいに作られてますexclamation

てんこさんパ^ス2.jpg

中も使いやすくデザインされてます♪
画像は届いた日から大喜びで使っているリトルのもの。
しかもリトルのパースはわがまま言って好きな数字をリクエストして刺していただきました。
とても気に入っている様子るんるん

私は・・・まだもったいなくて使えずに眺めてニマニマしていますわーい(嬉しい顔)
posted by Hisa at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

不便です。。

CA390519002.JPG3日程前からパソの調子が悪くて
とうとうXデー?壊れちゃった?買い換え?( ̄○ ̄;)
お金ないし(→o←)ゞ
と思っていたらパソはなんとか復活したみたい。。
でも今度はLANに不具合があるようでネットに繋がらない(〒_〒)
短時間ならオットのエッジ接続で見ることはできるし
こうして日記も携帯からアップはできるんだけど…
いやーー不便(-"-;)
そんなわけでしばらくはみんなのところへ遊びに行けそうもありません(T_T)
悲しい。。。。
メールくださってる方がいらしたらごめんなさい。お返事遅れそうですm(u_u)m


画像は課題のミックスTのトップです。今はキルティングしてます♪
posted by Hisa at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

キルトフェスティバル

1/16〜24東京ドームで開催の国際キルトフェスティバルに行ってきました。
普段なかなか会うことのできないお友達や今まで会えずにいたはじめましてのお友達・・・
たくさんの方と会え、みんなの素敵な作品も見せてもらい
もちろんお宝布も発掘し(笑)
すんばらしい展示作品もため息つきながら拝み・・・
とても楽しい数日を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)



写真もたくさん撮りました。
撮影規制のなかった展示キルトをいくつかご紹介。。。



まずは毎年素敵なキルトを出されている
大好きな小幡幸子先生のキルト。

2009ドーム 027.jpg

今年も素敵でした。



そしてとってもかわいい松山敦子先生のキルト。

2009ドーム 023.jpg



お名前をひかえてこなかったのですが
素敵なキルトの数々。。

2009ドーム 003.jpg 2009ドーム 030.jpg

2009ドーム 056.jpg 2009ドーム 058.jpg


他にも素敵な作品がたくさんありましたよ〜。



イルミネーションもきれいぴかぴか(新しい)

2009ドーム 036.jpg 2009ドーム 045.jpg

ドームから見えたわけではないけれど、東京タワーもきれいでしょるんるん



2009ドーム 040.jpg

大切なお友達の面々るんるん
美人揃いでしょハートたち(複数ハート)


ドームのキルトフェスティバルは私にとってまさに「お祭り」
た〜くさん楽しみましたわーい(嬉しい顔)

他にもお宝写真はいっぱいあります♪
むふふ〜。でもナイショにしておきます(笑)





posted by Hisa at 01:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

