2008年05月04日

満開

flower 042.jpg flower 072.jpg

マーガレット2種。
ピンクマーガレットと黄色の八重。
こんもりと花盛りです。

flower 049.jpg

ベルフラワーも満開♪

flower 073.jpg

モッコウバラはそろそろ終わりです。
画像は一週間前のものです。



ところで・・・
4月29日って「みどりの日」じゃなかったでしたっけ?
んで5月4日が「国民の休日」でしたよね?(^_^;)

なんか・・・
4月29日→「昭和の日」
5月4日→「みどりの日」
らしく・・・

え゛?イツカラデスカ?
ナンデカワッタノ?
キイテナイヨォ〜exclamation×2パンチ
ダレガキメタノサ?
と軽い憤りを感じるのはワタシダケ・・・? 
posted by Hisa at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hisaちゃんのお庭は4月からずっ〜と華やかね!
お手入れがあってのこと、偉いです〜。パチパチ。
↓少し大きくなったね。
ステキ。今度見せてね!
Posted by みどり at 2008年05月04日 17:36
マーガレットもベルフラワーもほっぽりっぱなしなんだけど毎年この季節にはたくさんの花をつけてくれるとってもヨイコなの(^^ゞ
マーガレットなんて巨大な株になっちゃってます(^_^;)

四角繋ぎ・・・ちょっと繋いでみようかと思っているのでそしたら見てやって〜。
マテリアルさん新着のカットが進んでるみたいだよ。
近いうちに行ってみる?
Posted by Hisa at 2008年05月04日 21:35
私も始めて「昭和の日」って名前聞いたわ!!

オットに言ったら
「何言ってんだ・・・今頃!」だって!

イツから???

私とHisaちゃんに内緒で決まったのかなぁ?
Posted by nao at 2008年05月04日 23:40
ワタシも!!!

昭和の日なんてあるわけねぇ!って思ってたら
カレンダーにでかでかと書いてあってびっくり〜〜!

みどりの日だとずっと思ってたのに。。。
ほんといつの間に??

良かった〜 Hisaちゃんもnaoちゃんも仲間だったw

ピンクのマーガレット、可愛い〜♪
Hisaちゃんは、こんもり咲くお花が好きなのね(^m^)

RIOっちが通ってる園の花壇は、
わすれな草のブルーとピンクが花盛り!
この花って、どうしてこんなに可愛いんだろうと、
前を通る度にアツイ視線を送っている怪しいワタシです(笑)
Posted by MIHO at 2008年05月05日 01:19
昭和の日・・なんか知ってた(←ウラギリモン・爆)
それより今年6日がなんで休みか知ってた?
みどりの日の振替えなんだって。月曜以外の振替え休日は初めてとかなんとか、さっきニュースで言ってたよ。私知らなかった〜!

Hisaちゃんちのベルフラワーとマーガレット、毎年みごとだね〜♪
この4枚の画像の色合わせ、いいね♪
MIHOちゃんのコメントにある「忘れな草」、私も好き!
今年ブルーの他にピンクと白もあるって初めて知って、3色買っちゃったワタシです〜。
Posted by タビ at 2008年05月05日 19:50
>naoちゃん
でしょ?でしょ?
ワタシタチになんのことわりもなく変更するなんて失礼よね(`^´)プンプン
うちはオットもリトルも知らなかったよ。
あわてて調べたらどうやら今年からみたい。
でも、こういうことって勝手に決まっちゃうものなんだね〜(^_^;)
昭和天皇が亡くなられた時に昭和天皇の誕生日を「休日」として残そうって議論?してたのは覚えてるんだけど・・・。
確か植物がお好きだったから昭和天皇のお誕生日だった日を「みどりの日」にしたんだよね。
んで5月4日は飛び石にならないための『便宜上』「国民の休日」として旗日になったと記憶してるんだけど・・・。
ガソリン税に振り回されている間に気づいたら変わってたって感じ(笑)

>MIHOちゃん
ね!ね!MIHOちゃんも寝耳に水だったでしょ〜?
ウシシ♪仲間(*^―^*)
いったいいつ決まったのかすら?
ガソリン税と一緒に議論してたのかすら?(笑)

ピンクマーガレット、かわいいんだけどスゴイんだよ〜。
数えきれないほどの花が咲いてるんだけどなんとこれ一株なんだよ!
地植えにしたら巨大化しちゃって実はちょっと困ってたりもしますだ(・・ゞ
根元のあたりは木のようになってるよ〜〜。

忘れな草、かわいいよね♪
あのちっこい花と色がまたかわええ(*^^*)
でもマーガレットみたいに強くないみたいで
過去にダメにしたことあり(p_-)

>タビちゃん
タビちゃんは知ってたのね〜。さすがだ〜!
ねえねえ誰がいつ決めたの?
知ってたら無知なワタシにおせーてケロ。。。

6日の振替、私も「ん?」と思ったよ〜。
火曜日って初めてなの?
なんか昔はあったような気がするけどなぁ・・・。
今は土曜日の祝日の振替ってないけど
一時期してたような・・・ズレこんで火曜振替になった年があったような気がするけど記憶ちがいなのかも(^_^;)

ベルフラワーもマーガレットもあまりかわいがってあげてないのに毎年花盛りになってくれちゃう強いヤツです(笑)
Posted by Hisa at 2008年05月06日 21:25
知ってたのは去年からで、やっぱりニュースかなんかで見たのかな〜??
でも「何でか」「誰が」は知らな〜い ( ̄m ̄*)←結局Hisaちゃんたちと一緒ダ!(爆)
振替休日、そうだっけ?前もあった?
まあなんでも「長い休みにしといたろ」って感じなんだろね(笑)

↑海、いいね〜。私、ここ何年か海は「見てる」けど、砂浜には入ってないな〜(´・ω・`)
ビーチ・コーミングしたい!でもこの木はいらない!(爆)
今度連れてって♪
Posted by タビ at 2008年05月06日 23:51
>タビちゃん
こんなの見てみた↓
http://www.429jp.info/
けど、やっぱりよくわからね〜〜(^_^;)
国民精神研修財団・・・?・・・て何?
とにかく去年からみたいだねぇ。
↑にあったけど
「文化の日」って明治天皇の誕生日だったんだって〜〜。知らなんだ(^^;)

海、昨日行ったのは東の方で駐車場も空いてたよ〜。きれいになっててびっくり。
中心部?の海辺はボードウォークやビーチバレーコートやシャワー設備に軽食売店なんかもあってもっとにぎやかなんだけど
昨日はさすがに駐車場並んでて入れなかったのだ。
でもどっちもすぐ行けるからお望みならいつでもお連れするわん(*^^*)
Posted by Hisa at 2008年05月07日 11:53
>もいっちょタビちゃん
こんなんめっけた(笑)

4月29日を「昭和の日」、5月4日を「みどりの日」とする改正祝日法が2005年5月13日に参院本会議にて可決され、2007年より実施されます。

だって〜〜。
Posted by Hisa at 2008年05月07日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。