2008年04月16日

ハナミズキ

flower 059.jpg

庭のハナミズキが3年ぶりに花をつけましたるんるん
剪定が良くなかったみたいなので昨年は剪定をしませんでした。
そしたら久しぶりにお花がたくさんかわいい
大好きな花なので嬉しいるんるん

flower window 070.jpg flower 069.jpg

リビングの窓のすぐ前に植えてあります。
窓から見えるこの樹が私は大好き。

flower 065.jpg

天気がいいのでベランダからも撮ってみました。
花びらが白くて花芯が黄緑色なところがとても好き揺れるハート


ついでにもうひとつの好きな花・・・
姫ウツギも咲き始めました。

flower 064.jpg flower 063.jpg

今は蕾がたくさんついている状態。
この白くて丸いポチポチがいっぱいの状態も好き揺れるハート

満開になると・・・

姫ウツギ 5.jpg flower 044.jpg

こうなります♪
(満開の画像は昨年のものです)

他にも庭には大好きな白い花があります。

flower 058.jpg
芝桜

flower 010.jpg
アッツ桜

flower 035.jpg flower 034.jpg
ナナカマド

flower 061.jpg
・・・えっと・・・これはなんだったっけ?(^_^;)
naoちゃんおせーて。。。




posted by Hisa at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hisaちゃんちのリビング、やっぱおしゃれ〜♪
お花、どれも花嫁さんのブーケみたいだねぇ。。ウットリ♪♪♪
ななかまどって、本物初めて見たかも。。
白もあるのね。っていうか、これがあの赤い実になるの?(◎o◎)
Posted by タビ at 2008年04月17日 21:00
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン\(^o^)/

一番最後の画像・・・アレナリア・モンタナって花だよ!! 日本名が山雪草でございます(^_^)v

実は私も分からなくて、オットに言ったら喜んで調べてたわ(笑)

Hisaちゃんち きれいだねぇ〜。。
お花はもちろんリビングにムダな物が出てない!!
うちなんて要らない物だらけだわ(^^ゞ

お花もキレイ〜・・私もウットリしちゃう。


タビちゃんちもキレイだよ!
そうそう・・たしか豪邸なんだよね(笑)
Posted by nao at 2008年04月17日 23:11
>タビちゃん
おしゃれ?そーかえ?だいぶ年季が入ってきたけど(p_-)ありがと〜(^^♪
どーも白い花が好きな私ですだ(^^ゞ
自分にない清楚さを求めてるのかしら。。。
ナナカマド、コレが実になって秋には赤く熟すみたい。
じつは実になるまでおいてないの(^_^;)
ナナカマドは大きくなっちゃうので毎年夏前に剪定(っつーかバッサリ)しちゃうから実は見てないの(^_^;)
よかったらココ見てみて〜。
http://www.hana300.com/nanaka.html

タビちゃんちは今はチューリップが咲き乱れてるんだよね♪

>naoちゃん
ありがとう〜!!!
アレナリア・モンタナね♪( ..)φメモメモ
そういえば「モンタナ」って聞き覚えがある(苦笑)
ダーリンによろしくお伝えください〜〜。ありがと〜m(__*)m
山雪草かぁ・・・。名前だけでも私の好きそうな花だわ(^m^*)

うちねぇ。。オットが飾るの嫌うのよぉ(+_+)
んで私はディスプレイやインテリアのセンスがゼロときてる(p_-)
画像の手前がキッチンなんだけど
バサバサッと置いてあるプリントや本の山の類はトリミングしたに決まってるじゃん( ̄▽ ̄*)vイヒヒ♪

タビちゃんち、豪邸さ〜♪
何しろ車庫でお風呂に入れる(笑)←http://hisa-sa-3seeds-blog.seesaa.net/article/78741476.html#comment
タビちゃんちお花がいろいろ植わってて本当にきれいよ〜(*^^*)♪
Posted by Hisa at 2008年04月18日 00:41
お〜♪ Hisaちゃんちのお庭、春だね〜。
白い花が多いのね。
ハナミズキだっけ?この前話してた剪定ミスの花(笑)
綺麗に咲いてるね〜。
アッツ桜、Hisaちゃんちの可愛いね。花びらの先がグラデーションになってる〜♪ 私のアッツ桜のイメージって濃いピンクだったわ。

昨日は残念だったね。 また行こう〜。
Posted by 雪熊 at 2008年04月18日 11:01
いやぁ、Hisaちゃんちいきた〜い。
カルトの道具持って行くからさぁ・・・。
naoちゃんいつか一緒に行きたいね!

ハナミズキ、私がお庭に植えたい木なんだ。
ほ〜んとにきれいだね。
姫ウツギもきれい。心が洗われるようだよ。

豪邸タビちゃんちも行きたい!!
Posted by keiko★ at 2008年04月18日 20:42
「ようこそタビ家へ。
ヤマボウシがシンボル・ツリー、蜂蜜色のレンガに縁取られた小道に導かれて切妻屋根の洋館へ・・」
・・だったらいいねぇ(爆)
ブルーベリーのとなりのツゲ(柘植だよ、ツゲ〜!)から伸びる洗濯紐・・見せれね〜!(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
Hisaちゃんにはあのボロ車庫も見られてるけどぉ(笑)
Hisaちゃん、keiko★ちゃんがnaoちゃんとおカルトしに来る時には、私も忘れずに「おしゃれ洋館」に呼んでケロ。

Posted by ゴーテイの住人 at 2008年04月18日 21:05
>雪熊ちゃん
白い花がいちばん好きかも♪
でも紫も黄色もオレンジもあるよ〜。
また写真撮るね(*^_^*)
アッツ桜、白と濃いピンクを1ポットづつ買って一緒の鉢に植えてたら3年後くらいだったかなぁ・・・白がだんだんピンクに飲み込まれて・・・(^_^;)
これは白にちょっとピンクが乗り移った状態のものを
別の鉢に避難させたの〜。
最初は真っ白だったんだよ〜。

昨日。。。(T_T)また誘ってけれ。。。(p_-)

>keiko★ちゃん
ぜひ出張講習に来て〜♪
naoちゃんもぉ〜♪おいしいコーヒーいれるからぁ(*^^*)
タビちゃんもモチ呼んじゃうよ(*^^)v

ハナミズキkeiko★ちゃんも好き?
窓辺に植えるといつも眺められるし
夏は葉がワサワサしてくれて、冬には葉が落ちて陽が入ってくれるからよいよ〜♪
姫ウツギは株が大きくなってランナーから子供もいっぱい出てるから分けてあげたいわ。
花の期間は短いけどね(^_^;)

>お嬢タビちゃんへ♪
蜂蜜色のレンガ・・・本当に庭の片隅にありそうじゃん♪
うちもキウイなきあとの鉄骨の棚はすっかり物干しと化してます(^_^;)ゞ
よーく見るとハナミズキの手前に洗濯物がヒラヒラと写っちゃってるし(笑)

出張オカルト実現のおりには有無をいわさず参加してもらうわさ(*^―^*)
Posted by Hisa at 2008年04月19日 00:44

 はじめまして^^愛媛のL-BLANCHEの林と申します♪今回はお店のイベントに作品ご参加いただくこと!とってもうれしいです(^^)v

 沢山の方にHisaさんの作品見ていただけるようにがんばりますね!

 可愛い作品本当にありがとうございました♪
 
 
Posted by りん at 2008年04月19日 00:45
Hisaちゃん、こんにちは。
白い花がたくさん咲いている様子ってどんなでしょうね。
以前お邪魔した時は11月でオレンジ系の実や花が印象的でしたもの。
あの時とは随分雰囲気が違うんでしょうね。
ステキなお庭とリビングでゆっくりな時間が
流れていそうで羨ましいワ〜♪
Posted by みどり at 2008年04月19日 14:51
>りんさん
わ〜♪ご訪問くださりありがとうございます。
3周年おめでとうございます!
今回yokoさんから声をかけていただきとても嬉しく参加させていただきます。
子供の卒入学と実父の入院が重なりほとんど製作時間がとれずとても少ない納品になってしまったことお許しくださいm(__)m
イベントの成功お祈りしています。

>みどりさん
風邪はどう?
熱は辛かったでしょうね。。。
復活したらまた一緒におでかけしたいです(*^_^*)

白い花はやっぱりかわいいです〜♪
これからの季節いろいろな花が咲いて気持ちがほっこりします。
5〜6月、義母の庭が花盛りでとってもきれいですよ〜。
遊びに来て〜(*^_^*)
Posted by Hisa at 2008年04月19日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。