2005年09月10日

秋の気配♪

朝晩、ずいぶん涼しくなりましたね。
夏の暑さが苦手な私にとって秋は大好きな季節ですわーい(嬉しい顔)
日中はまだまだ暑いけど朝晩は外から涼しい風が入って気持ちいいるんるん
窓際があんまり気持ちいいので
普段はしまってある折りたたみの小さなテーブルを出してきて
カフェよろしく窓際にセットしてみました。

cankil 077.jpg

夜風がとっても気持ちいい!!!
秋の虫の声も聞こえてきてなんだか深呼吸したくなっちゃう。

今朝、義母がとっても可憐なお花を持ってきてくれました揺れるハート
早朝のお散歩(近所の川土手を毎日義父と歩いています)で見つけて摘んできてくれたの。
義母はお花が大好きです。
2〜3日前の新聞に載っていた「ボタンヅル」ではないかと言っていましたが
検索してみたところ「センニンソウ」のようです。
白くて清楚でとても好きになりましたかわいい

cankil 078.jpg cankil 079.jpg

早速、先日スーパージャンクショーでやよいちゃんのShopからいただいてきた瓶に挿してみました。
かわいいでしょるんるん←自画自賛あせあせ(飛び散る汗) 

posted by Hisa at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれい、綺麗♪

つい最近、ベランダの花を
枯らしてしまって(>_<)。
Tさんと、責任を・・・・・の身としては、
心に沁みるです(^_-)。
Posted by フクちゃん at 2005年09月12日 22:52
カワイイ♪
お義母様たち、探すのが上手ですね
最近、ゆっくり散歩をしてませんでした。チャリンコ散策は日々やってますが、足を止めてみないと発見できないですね。

窓際カフェをまねしたくなりましたが、テーブルを置ける場所がありませんでしたぁ・・・ぐすん
Posted by ギンガム at 2005年09月12日 23:25
♪あれ〜が、あーなーたの好き〜な場所ぉ
・・・失礼、タイトルに反応してしまった( ̄▽ ̄)ゞ
ホントに夜風が心地良い、今日この頃・・
今日(昨晩か)も、太りかけの半月がとってもキレイだった・・・
そんな気分と「Hisaちゃんカフェ」に
ピッタリのお花だね(^o^)/
Posted by タビ at 2005年09月13日 00:15
>フクちゃん
実は私も枯らすのは得意です(^_^;)
義母はお花が大好きで育てるのも上手。
なので我が家の庭はすっかり義母の庭デス(苦笑)

>ギンガムさん
やっぱりお花の好きな人は探すのも上手です。
私なら通り過ぎてしまうかも(^_^;)
窓際カフェ、気持ちよくてミニテーブルを出しっぱなしにしたくなっちゃう。
でもこの画像の場所、実は和室です(# ̄0 ̄#)

>タビちゃん
ぬぉっほっほ〜。懐かしい歌じゃ〜。
思わずフルコーラス歌っちゃいそう(^^♪
・・・太りかけの半月!ププッ(* ̄m ̄)
タビちゃんのお茶目な言い回し大好き〜♪
夜風の天然クーラーカフェにぜひお越しくださいまし〜。
Posted by Hisa at 2005年09月13日 13:32
こんちは〜〜〜っ(^o^)丿
土曜日運動会で何をしたわけでもなく
暑さにやられたのかくたくたです・・・
それがずるずるして今日の暑いこと(p_-)

そろそろHisa姉さんにあって創作意欲もらわないと。。。。だめだわっ(._.)

では、窓際カフェ楽しみにしているは・・
閉店してたらどうしょう(@_@;)
Posted by かめこ at 2005年09月13日 16:50
>かめこちゃん
今日も日中はムカつくほど暑かったね(+_+)
土曜日、うちも体育祭だったけど暑かったねぇ。。。
もう早いトコ夏はどっかに行ってほしいわ(笑)

私も会いたいわ〜♪
So-ing展のあとボケボケしている私にカツを入れてちょーだい(^_^;)
窓際カフェ・・・足元の畳は見逃してね( ̄▽ ̄;)にょほっ!
Posted by Hisa at 2005年09月14日 00:20
今日お店に行きました★彡
とてもかわいい小物ばかりで居るだけで楽しかったです♪また今度行って買います!!手作りって事がいいですネ!!!!!
Posted by 春菜 at 2005年09月17日 21:03
>春菜さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
・・・お店、WAIMさんかな?
それともカンキルさんかしら?
どちらも素敵なお店です〜〜(^^♪
足を運んでくださってありがとうございますm(__)m
春菜さんのところへ早速おじゃましようと思ったのですが飛べずに戻ってしまうの(p_-)
もしよろしかったらURL教えてくださいね!
Posted by Hisa at 2005年09月17日 22:34
リンクありがとう♪最近、びっくりしたことが・・・子どものころに10年ほどマルチーズと同居していて、かわいいパッチとマルチーズが登場するサイトをお気に入りに入れてたんだけど、なんと、hisaさんとそこで出会っちゃったの!今度、委託で静岡のイベントに参加させていただくことになりました。みんなかわいくって手が込んでるのでなんか穴があったら入りたい気分ですが・・・(^^;;;;;;

Posted by little kitchen at 2005年09月20日 16:20
>little kitchenさん
うふふ〜♪よおちゃんのところね!
さっき行ってきた〜(#^.^#)
私も「あら、little kitchenさん♪」って思ったの!
よおちゃんの作品、かわいくて大好きなんだぁ(*^_^*)
little kitchenさんもこっこさんのイベントに参加するのね♪
今回、よおちゃんをはじめネットのお友達が何人か参加されるの。
できれば見に行きたいところだけどきっと無理かな。。。(p_-)
little kitchenさんは何を出品されるのかしら?気になる〜〜!
Posted by Hisa at 2005年09月20日 22:40
こんばんは!そうそう、よおちゃんです(^^v まるちゃんもかわいい〜〜私も静岡のイベントにお客さんで行きたいぐらい!皆かわいい作品ばかりなんです♪実物見てみた〜い!私のは、2点ほどHPのギャラリーのところにUPしましたが、気になる〜〜ほどの代物?ではないの(^^;;
あと、自分のHP内のリンク誤って消しちゃった!またまた、やっちゃいました(;_;)
妹にHELP中です。ごめんね〜


Posted by little kitchen at 2005年09月22日 21:32
早速見てきました〜♪
素敵なバッグたちですね(*^_^*)
いつもアンティークキルトを素敵にリメイクされていてきるともなんだか嬉しそうです!
イベントが楽しみですね〜♪
ますます行きたくなっちゃった(^_^;)
Posted by Hisa at 2005年09月22日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6782408
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

