2007年08月07日

簡易BBQ

BBQ大好きな我が家のリトル
(私も好きですが(^^ゞ)
GWあたりからBBQをしたくてウズウズしているのですが
なかなかオットとの休みが合わずたらーっ(汗)
(オットの休みは不規則ふらふら)
今シーズンはまだ一度もやってなかったの。

たまたま休みで家にいたオットに
「BBQしない?」ともちかけてみる。。。


炭をおこすのが面倒くさいオット。。。
とりあえず外で「肉」が食べれればOKのリトル。。。

双方の希望を満たすということで
庭でこんななんちゃってBBQをしましたわーい(嬉しい顔)

recipe 173.jpg

冬場に鍋をする時に使う卓上カセットコンロを持ち出して
鉄板ならぬ陶器の焼き鍋を乗せてお肉や野菜を焼いてみました。

recipe 174.jpg
海老も焼いたよ〜るんるん

思っていたよりもおいしくて
しかも準備も片付けも簡単手(チョキ)
リトルもオットももちろん私も満足〜わーい(嬉しい顔)
我が家のBBQはいつもは七輪使用なのですが
炭火に比べて煙も少なくて庭でするにはいいみたい。
油を落としておいしく焼ける炭火にはかないませんが
ちょこっとやるにはOKかも。


ついでに・・・
こんなお酒も呑んじゃいました(^^ゞ

recipe 171.jpg
ラベルに惹かれて買ってみた日本酒です。
めちゃくちゃおいしい!というお酒ではありませんでしたが
悪くはないです(笑)

使用しているお猪口は木製。
オットが北海道出張の際買ってきたもので
「松」と「イチイ」の木を削ってできています。
木の香りがして良いですよ〜るんるん
posted by Hisa at 22:48| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
く〜〜〜〜〜〜〜〜っ
うまそう!!
いきて〜〜〜〜〜〜〜!!
今すぐ飛んでいきた〜〜イ

サザエ、ホタテ、、、貝好きなわたし
ビールも一杯抱えていきて〜〜〜〜^!!
Posted by やよい at 2007年08月08日 09:16
美味しそう☆
ウチも前に七輪で何回かやったよ♪
あの煙も蚊除けになって良かったりするよね。
お酒、「めちゃくちゃおいしい!」で止まるのかと思ったじゃん!(爆)
最近日本酒は飲んでないワ〜。
Hisaちゃん相変わらず強いわねん。
Posted by タビ at 2007年08月08日 22:30
>やよいちゃん
おいでおいで〜♪
いつでも待ってるよ〜!!!
ここいらはスーパーでサザエもウニも生シラスも売ってるよ〜←密かな自慢( ̄m ̄*)
旨いよ〜ん(*^^)v
ビールしょってお泊りしてけれ〜♪

>タビちゃん
うひゃひゃ♪
今日はナント(笑)「アムロ」と会ってきたよ!楽しかったよ〜♪
今週いっぱいでココの仕事は終わるらしいんだけど今月末に3日間程また出張で来るんだって。猿○島のO君(わかる?ネコオトコ・笑)にも声かけて呑もうか…っちゅー話になったんだけど、ど?( ̄▽ ̄*)
Posted by Hisa at 2007年08月08日 23:24
あら素敵!!
外で食べるのは本当にうまい!!

そして陶器の焼きなべなんてのがあるんだぁ〜〜〜〜っ(*_*;知らなかった・・・・。

蚊は大丈夫だったかなぁ(>_<)
Posted by かめこ at 2007年08月10日 09:42
Hisaちゃん、コメントありがとうね〜♪

いやぁ〜、陶器の焼き皿って始めてみました。
美味しそう〜
木の器のお酒も風流だね( ^^)/▽▽\(^_^ )

なんか蚊を追いつつの一家団欒が目に浮かんできますよ☆
ここで、蚊を追ってる感じが、なんともほほえましいのではと、勝手に設定してしまって失礼<(_ _)>。
Posted by てんこ at 2007年08月10日 12:41
ごめん/(^◇^;)
「始めてみました」。。。って
もちろん、初めて見ましたのまちがいですが、
さらによく見てみたら、前の方と感想がかぶってしまってますね、ごめんなさい<(_ _)>
Posted by てんこ at 2007年08月10日 12:43
毎日 暑いねぇ〜。。
こんなに暑いのに私の脂肪は溶けないの(涙)
蓄積される一方だわ(>_<)

簡単BBQって言ってもHisaちゃんの手に掛かるとオシャレ〜!

そっか・・・陶器のの焼き皿か。。。。
。。。φ(ー`)メモメモ
私も欲しくなってきた(笑)
Posted by nao at 2007年08月11日 11:29
>かめこちゃん
外で食べるのってなんだか大人になってもおいしい気がする(^^ゞ
本当は上流の渓谷かなんかに行ってヤマメでも焼いたらすっごくおいしいんだろうけど我が家はつりもしないしダメだわね(^_^;)
簡易BBQでよかったら今度一緒にやろう♪♪

>てんこさん
陶器の焼き鍋は「お魚もおいしく焼けるって書いてあるよ」と義母からもらったものです。真相は義母が「使わないからアナタ使ってちょうだい」ってことなんだけどね(笑)
平べったくてホットプレートのように使えます(*^_^*)
蚊。。。我が家の庭にはいっぱいいます(>_<)
この日も足元に3つほど蚊取り線香の渦巻きを焚いていました( ̄▽ ̄;)ゞ
できることなら絶滅してもらいたいです(笑)

>naoちゃん
陶器のヤツね、なんか「やきもの」の土地のものだったと思う〜。
信楽焼きだったかなぁ。。。

お好み焼きやもんじゃ焼きなんかもおいしくできそうだよ(*^^)v

毎日暑゛いね。。。。。。。
私の脂肪も溶けないでござるよ(p_-)
Posted by Hisa at 2007年08月11日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50620311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

かぼちゃ箸置
Excerpt: ・天王寺でランチ&お茶出産・風水で開運8月の運勢&ラッキーアイテム!・油を使わぬ料理でダイエット!・和陶器の~夏野菜のランチテーブル~・【EG】陶器モーニング3点セット:オールド・ 益子陶器市へ・ ..
Weblog: 陶器を攻める
Tracked: 2007-08-20 06:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。