2005年06月22日

紫陽花 その2

先日ご紹介したしだれた紫陽花
どうやら「スノーフレーク」という種類みたいわーい(嬉しい顔)
(調べてみた手(チョキ))
このお花、ひとつひとつがとってもかわいいの揺れるハート
少しつまんで小さなグラスに挿してみましたわーい(嬉しい顔)

flower 024.jpg
ね?ね?かわいいでしょ?ハートたち(複数ハート)
清楚な感じがします。
ちょこんと彩を添えているのはバジルの花芽です。
まだまだ花がついてほしくなかったのでかわいそうだけど摘み取りましたたらーっ(汗)
テーブルの隅においたらバジルのいい香りがプ〜ンとしまするんるん

posted by Hisa at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんなアジサイ初めて見たよ〜(゜o゜)
1こ1こもこんなにかわいいお花になってるんだね〜
ワイルドストロベリーの苗が、先日安くなっていた(105円笑)のでHisaちゃんのブログを思い出しながら買ってきて早速、植えてみたよ〜〜〜来年、ちゃんとあるといいけど・・・溶けてなくなっちゃったらどうしよう〜〜〜(〃-。-)σ‖イヂイヂ・・・・


Posted by よおちゃん at 2005年06月22日 19:04
あじさいもいろんな種類があるんだね。
スノーフレークって名前も素敵だし
花も蘭の花のようできれいだね。

鎌倉のあじさいも今頃きれいだよね・・。
いつもスワニー直行で
帰ってくるから・・・
ゆっくり散策してみたいな・・・。
Posted by yoko at 2005年06月22日 21:45
>よおちゃん
うんうん、このお花1コ1コが本当にかわいいの(#^.^#)
よく見るとなんだか花びらが中心から幾重にも重なってるの。
紫陽花なので毎年咲くし♪
もし苗を見つけたら育ててみて〜。おすすめ〜。
ワイルドストロベリー、地植えにするといっぱい増えるじょ〜。
来年が楽しみだね!

>yokoちゃん
鎌倉の紫陽花かぁ。。。まさに見ごろだよね!
もう3〜4年前になっちゃうけど明月院の紫陽花を見に行ったよ。
途中の山道のも紫陽花がたくさん咲いていてすっごく風情があったなぁ(*^_^*)
鎌倉ってなんだかいつでも行ける〜なんてタカをくくっているところがあるから逆になかなか行けなかったりするよ(-.-)
私もスワニーのみの往復が断然多いよ(^_^;)
またゆっくり歩いてみたくなっちゃった。
Posted by Hisa at 2005年06月23日 00:31
スノーフレーク・・・見た目も名前もかわいい♪
我が家じゃ植えられないから実家で植えてもらおうかな?
バジルも白い花がかわいいよね

鎌倉に住んでいた頃、ほとんどの一軒家にアジサイが植わっていたのに驚いた
いや〜ホントですって!!
私がお勧めなのは長谷寺と極楽寺のアジサイです
Posted by ギンガム at 2005年06月23日 17:17
スノーフレーク♪
かなりお気に入りです(*^_^*)
あ、何度も言いますが義母のお花です(^▽^;)

鎌倉って本当に紫陽花が似合うよね♪
長谷寺と極楽寺ね?( ..)φメモメモ
今度行ってみよ〜〜♪
Posted by Hisa at 2005年06月23日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。