2007年06月17日

準備したけど…

先日Keiko★ちゃんに教えてもらったカルトナージュのカードファイル。
早く復習したくてウズウズ。。。
地元のホームセンターや画材屋さんを回って材料を揃えました。

hand made 245.jpg

早くやりたくて2コ分カットを済ませました。

。。。。でも。。。色ゴムがないもうやだ〜(悲しい顔)
ゴムぱっちんはどうしてもやりたいし
でも、どう妥協しても白ゴムじゃああんまりだしふらふら
地元では見つけられなかったので
ちょっと足をのばさないと買えなそうたらーっ(汗)

ああ。。。復習が遠のいていく。。。
早くやりたいのにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

画像、キットみたい(笑)
キットじゃないよぉ〜。あしからず(^^ゞ




さて。一昨日ギンガムさんのイベントに行ってきました。
slightly flavorさんというとっても素敵な雑貨屋さんで行われている作品展です。
slightlyさんの素敵な空間によくマッチしたとてもよい作品展でした。
どれも丁寧に作られていてどれを手にとってもやさしい気持ちになれます。

いろいろ迷ってslightlyさんの雑貨とのコラボ作品をいただいてきましたが
ギンガムさんの作るお家モチーフのかわいい小物をGETしてこなかったことをとても悔やんでいる私です。。。

friend.jpg

カップの中にはアクセサリーケースが入っています。
slightlyのnaokoさんにいただいたかわいいお花と一緒にパチリカメラ



私が悔やんでいるお家モチーフ…
kiddyさんがアップされてます。→家





posted by Hisa at 09:38| Comment(10) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カップの中にアクセサリー?
オシャレ〜〜!!
見てみたいなぁ〜。

お家のモチーフの小物可愛かった。
屋根はスモッキングになってるのかな?

Hisaちゃんはいつもステキなイベントを見られるし参加出来るから羨ましいなぁ〜。

オカルト・・・白いゴムじゃねぇ〜。。(涙)
昔の言葉だと「パンツのゴム」みたいだよね。
今はゴムの入ったパンツなんて見たこと無いけどさー。

勢いの有るうちに作らないと そのまんま状態になっちゃうよー(笑)
私、そーゆー状態の物がワンサカ持ってる!
Posted by nao at 2007年06月17日 20:34
カップの中のアクセサリー・ケース、どんな形なの?
「お家」もこちらもキレイな色♪

おカルト2セットってことは1つはリトルちゃんの分かしら〜?(o^-^o)
白ゴムはヤバイね〜(笑)
naoちゃんが書いてるように昔だと「パ○ツのゴム」だね。でも「ゴムがゆるくなる頃にはパ○ツも限界じゃないか?」って子供の頃思ってたよ(爆)
ごめん連呼しちゃって ( ̄m ̄*)
出来上がるのを私も待ちきれないワ♪♪♪
Posted by タビ at 2007年06月17日 21:27
えぇ?
ケース?
タビちゃんのを読むまで気づかなかったよ^_^;

アクセサリーじゃなくてアクセサリーケースネ(笑)

Posted by nao at 2007年06月17日 23:06
>naoちゃん&タビちゃん
そうそう。アクセサリーケースよ♪
収納しておいたり、旅行に持っていったりするのに便利なヤツよ♪
(旅行。。。長いこと行ってない(-_-;))
とってもていねいに作られてるんだよ。

私が使うより先にリトルが修学旅行に持って行くと思います〜。
大事に使えよっ!!!貸してあげるから。。。と吠える母デス。

白ゴム、どう考えてもヤバすぎるでしょ?
まさしくおパ○ツさましか連想できないもん(;一_一)
タビちゃんの「ゴムがゆるくなる頃には限界」が妙にツボに入った私です(^m^*)
確かに〜!
なんてスルドイ子供だ!!!
Posted by Hisa at 2007年06月18日 01:09
先日はありがとうございました。
久しぶりに会えて話せて、とても楽しかったです。
金曜日の話ですが、今月はだめでした。
ごめんなさい。
また都合のよい時にお願いします。

naoさん、タビさん
作品を見て頂きありがとうございます。

ネット販売等はしてませんが、お問い合わせは受けています。
Posted by ギンガム at 2007年06月18日 16:47
>ギンガムさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

スライトリーさんでのイベント、とっても素晴らしかったです!!
久しぶりにたくさん話せて楽しかったです(*^_^*)
都合のつく時にゆっくり会いましょうね♪

おうちの鍋つかみ、また次のイベント時にお目にかかれるかな。
お目にかかれるといいな♪(←希望(^^ゞ)
Posted by Hisa at 2007年06月21日 00:48
Hisaちゃん、こんにちは〜。
毎日暑いけど元気にしてる?
私は元気だよ。

POKOちゃんがおうちで作った布箱の画像送ってきてくれたの。
ブログにアップしました。
Hisaちゃんきっと鼻息が荒くなると思うから見に来てね!!
Posted by keiko★ at 2007年06月21日 12:25
>keiko★ちゃん
なぬ?おうちで布箱?!
行く行く!見に行く〜〜!!!
Posted by Hisa at 2007年06月21日 23:22
Hisaちゃん〜先日はコメントありがと〜(*^-^*)ノちょっと回復〜
この季節は油断したら本当にだめだね〜
すっかりゲッソリ・・・ウソウソ(笑)
食欲だけは年中衰えないのれす(T○T;)あがっ。
カトナージュ!いいなあ〜
どんどんここでも素敵なかわいい子が生まれそうだなあ〜〜♪
Hisaちゃんも夏風邪には気をつけてね〜〜
ウシシ(*^皿^*)
Posted by よおちゃん at 2007年06月26日 16:47
>よおちゃん
わ〜い!よおちゃん、よかったよぉ\(^o^)/
うんうん、この時期は体調崩しやすいよね(+_+)
私もすぐ胃腸にシワ寄せがきちゃうので気をつけなきゃ(p_-)
食欲あるのはいいことさっ(*^^)v
私も「食べると胃が痛くなる」といいながらも食べちゃうヒトなので全然ゲッソリしないのだ(/+д+)/

カルトナージュ、良いよ〜♪
まだ教えてもらったヤツしか作れてないけど(^^ゞ
いろんなの作りたくなっちゃった!
Posted by Hisa at 2007年06月26日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45096073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スタートしました
Excerpt: 携帯の画像しかなくてすみません。 本日よりslightly flavor で 
Weblog: GINGHAM POCKET
Tracked: 2007-06-18 16:48
×

