2005年06月16日

これも紫陽花

今日は1日雨でした。。。雨
ときどき強くも降っていましたがこんな日はやっぱり紫陽花が生き生きとしています。
義母の庭に色々な種類の紫陽花が咲いています。
雨に濡れてとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
傘をさして撮ってみましたカメラ
flower 019.jpg
たわわに咲いた花の重みで垂れ下がってしまっているこの花も紫陽花の一種です。

他にも色とりどりの紫陽花がかわいい
flower 021.jpg
がく紫陽花

flower 020.jpg
これは花びらの一つ一つが四角いのるんるん

この時期はやっぱり紫陽花が綺麗です〜わーい(嬉しい顔)

posted by Hisa at 00:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紫陽花、私も好きッ♪
Hisaちゃんち(&お隣のばあばんちも)のお庭すごいね〜
1枚目の垂れ下がる紫陽花、初めて見たよ。

ちょうど昨夜、レース編みをやっていて、ふと目に留まったページに紫陽花のポシェットが載っていたの。
3枚目の花びらが四角いタイプで、色もHisaちゃんの画像のと一緒♪
ちょっと作ってみようかなって思ってたんだ〜
ムフフ♪
Posted by 私も好き〜 at 2005年06月16日 11:49
垂れ下がるアジサイは中々お目にかかれないよね♪ステキ!!
やっぱりアジサイは雨の日がピッタリですねぇ〜(〃'-'〃)ワサワサ咲いているのを見ると雨続きも悪くないかな

でも明日は雨が降らないといいなぁd(ゝc_・ )
Posted by ギンガム at 2005年06月16日 13:28
さっすが!!おばちゃんお花の手入れが出来ているは(^◇^)

我が家にもアジサイを鉢からじか植えにしてみたけど案外つきそうだね。。

楽しみ×2(*^_^*)
Posted by かめこ at 2005年06月16日 17:26
>はるたん
うふふ〜♪このコメントはるたんだよね〜(*^_^*)
へへへ♪コメント見てわかった自分がちょっと嬉しかったりして(^^ゞ
アミアミ中なのね?
紫陽花のポシェットってどんなのだろう。。。
はるたんの目にとまるくらいだものとっても素敵なんだろうなぁ(#^.^#)
以前お母様にプレゼントされていたドイリーもと〜〜っても素敵だったもん!
作ったらぜひお披露目待ってま〜す(*^―^*)

>ギンガムさん
紫陽花ってこの時期お天気が悪くても輝いている唯一のものかしら〜なんて思ったりして。
義母は植物が大好きなんだけど
ことに紫陽花はとても好きで画像のほかにも色とりどり咲いてるの♪
白→ピンク→紫→青と色が移っていく様子が本当にきれい(*^_^*)

>かめこちゃん
うんうん、おばあちゃんのお庭すごいのだ〜♪
私は才能ないからちゃっかり観る人です(^^ゞ
あじさいはよくつくみたいだよ!
挿し木でもOKみたい♪
花が終わったら切り戻すと翌年たくさんの花が咲くよ(*^^)v
Posted by Hisa at 2005年06月16日 20:35
あらやだっ!Hisaちゃんのコメント読んで今気が付いたよ〜
キャーーーッ!
あーん、バカバカな私。名前の欄に私も好きって・・・
Hisaちゃん、気が付いてくれてありがとう。
これも愛かしら〜LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)

今アミアミ中なのはね、ハートの形のチビチビクッション。手のひらサイズなの。
昨夜も結局早寝してしまったので、今日頑張らなくっちゃ!
Posted by はるたん at 2005年06月17日 08:35
はるた〜ん♪
もちろん愛よ!愛(*^3^)vムフッ♪

手のひらサイズのチビチビクッション
とってもかわいいんだろうなぁ(#^.^#)
Posted by Hisa at 2005年06月17日 22:38
やっほぉ〜い♪
アジサイきれい〜〜(*'ー'*)
私、ほんと大好きなんだ〜
京都の宇治にね、三室戸寺っていう、紫陽花で有名なお寺があるんだけど、毎年のように行ってたよ!
去年と今年はオアズケ・・・(_ _。)・・・

紫陽花って、雨がしとしと降って、少し薄暗い時の方が、キレイに映えると思わない?
夕暮れ時とか・・・幻想的っていうかさ♪

うちの紫陽花も咲き出したよ!
よおちゃんじゃないけど、私もHisaちゃんい対抗して(笑)紫陽花写真撮ったらアップするね!(*^m^*)

あ、ちなみに今私がもっとも注目してる品種は”隅田の花火”!!
育ててみたいんだ〜♪
Posted by MIHO at 2005年06月17日 23:55
それと・・・
うふふ〜 私もはるたんだってわかったわよぉぉ〜ん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by MIHO at 2005年06月17日 23:57
わ〜い\(^o^)/MIHOちゃんだぁ♪
MIHOちゃんちの紫陽花も咲き始めたんだね!
本当にこのうっとうしい時期に唯一輝いているものだよね♪
墨田の花火(*^_^*)今夜は画像は撮れないけど義母も庭にあるよ!
まだ小さいのでお花も小さいけど
とっても清楚で涼しげな感じだよね。
花芯(でいいのかなぁ)から垂れ下がったお花が楚々としてとってもかわいい♪
MIHOちゃんに似合いそうなお花だじょ〜(#^.^#)
Posted by Hisa at 2005年06月18日 20:43
紫陽花って、ホントにいろんな種類があるよね〜♪ 墨田の花火(と思われる(笑)、ウチにもあるよ☆ 8年位前、鉢植だったものを地植えしたのがもう見上げる高さ。
「たまや〜」(笑) ウチのは普通の色だけど、ピンクのもあるらしいね〜(^.^)
Posted by タビ at 2005年06月19日 16:09
タビちゃんちにはあの可憐なお花の大木(笑)があるのね\(◎o◎)/!
まさに「た〜まや〜!」(* ̄m ̄)
へぇ〜〜ピンクのもあるんだ♪かわいいだろうね〜。
でも紫陽花の花って植えた場所の土の成分によって花の色が違うって聞いたことあるけどやっぱちがうのかしら〜。
そういえばうちの紫陽花すぐ近くでブルー系とピンク系が咲いていたりもするなぁ。。。
Posted by Hisa at 2005年06月20日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4386782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。