2007年05月10日

花盛り

庭の花が咲き乱れています。
てんこ盛りに咲いているので写真撮ってみましたカメラ

flower 050.jpg
ピンクマーガレット。
なんとこれ、一株ですexclamation

flower 049.jpg
ベルフラワー。

flower 044.jpg
姫ウツギ。大好きな花です。小さくてかわいい揺れるハート

flower 041.jpg
。。。名前、忘れちゃった(^_^;)


どれも植えっぱなしで全然手をかけてあげてないのに
すごい勢いで咲き誇ってます。
植え替えたり、雑貨をお供にしたりすれば
きっともっと素敵な庭になるのだろうけど
どうも私にはガーデニングの才能がないみたいたらーっ(汗)
(そもそもディスプレイの才能もないふらふら)
お友達のnaoちゃんのようにセンスあふれる素敵なお庭にできたらいいのにな(^_^;)




おまけ。。。

flower 047.jpg
こちらはGW中にチョロっと行った地元の「緑化まつり」の植木市での、とある多肉を扱うお店屋さん・・・。

flower 048.jpg
小さな鉢の多肉ちゃんを2コ買ってきました。
左「銀月」白いきれいな産毛で覆われています。
 葉っぱの形も素敵よ♪
右「乙女心」可愛い名前につられて購入(笑)
 葉っぱの先がポッと赤いからかな?

いろいろな多肉にはそれぞれ素敵な名前がついていました。

さて。枯らさないようにしなきゃ(^_^;)



posted by Hisa at 00:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ・・待ってたよ。花UP!
うわ〜(>▽<) 可憐な花ばかりだね〜。
きれい〜♪ どれもすばらしく大株!
ベルフラワー、ウチのなんか2年くらいで
なくなっちゃったヨ。
サボテンも可愛い。私は銀月の方がより好みかな〜♪
多肉ちゃんはなかなか枯れないとは思うけど(笑)、頑張ってね ( ̄m ̄*)
乙女心を枯らしちゃ、やっぱまずいでしょ(爆)

Posted by タビ at 2007年05月10日 00:45
とってもすてき!姫ウツギってお花初めて見ました。お花屋さんに売ってるのかな?私もほしくなったのでさがしてみようっと!小さなお花がたくさん咲いてこんもりとした姿ってとっても好き!
多肉植物・・私も大好きなんだけど、枯らしてしまうんだよね。。お花屋の友達にも多肉植物枯らすヤツって初めてだって言われるくらいなの。それなのについつい買っちゃうんだよね〜。かわいいよね。私もまた挑戦しようかな。
Posted by かおちゃん at 2007年05月10日 09:51
Hisaちゃんちの広くて緑いっぱいのお庭、今は色とりどりのお花畑になってるんだね〜ステキよ。
マーガレット、白だけかと思ってたよ。
愛らしいピンクが私にピッタリじゃない〜?(おいおい)
姫ウツギ、高山植物みたいな感じだね。
名前が分からない白いお花もいいわ〜

11月から半年もの間楽しませてくれた我が家のシクラメンちゃん、もうそろそろ終わりなの。
私も次のお花探ししようっと。
Posted by はるたん at 2007年05月10日 10:02
いや〜〜〜っ久しぶり(^o^)丿
お庭の花すごいね〜〜〜っ摘みに行きたいぐらいだわ\(^o^)/

ウチもなんとなく花壇らしくなってきたよ
・・・(^^♪
Posted by かめこ at 2007年05月10日 15:43
>タビちゃん
えへへ(^^ゞタビちゃんの励ましのおかげで更新できたわ(^ー^*)ぬふっ。
ほったらかしにしてたらみんな大株に育ってしまったのよぉ。。。
ベルフラワーなんて鉢植えのは枯れちゃって鉢からこぼれた種が育ってこんなにいっぱい咲いてるの(^_^;)

乙女心…そうね!ヤバイわ( ̄ ̄*)
がんばって育てなきゃ!!!

>かおちゃん
ごぶさたしちゃっててごめんね。。。
最近の体調はどう?元気に過ごせているといいな(*^_^*)
姫ウツギ、今ちょうどお花の時期だからきっとお花屋さん(植木屋さん?)にもあるんじゃないかな。先日行った緑化まつりでもたくさん見かけたよ。
白くて小さいお花もかわいいけどツボミがまたかわいいの♪お花の絵の図案みたいで大好きなの(*^_^*)

多肉ってお水のやりすぎもよくないじゃない?それでタイミングをつかめなくてダメにしちゃったりしそう(^_^;)
私は今までいくつの「サボテン」を葬ってしまったことか(/_;)恥ずかしや〜〜。

>はるたん
画像のお花たちは庭の私のテリトリー部分に植わってる(ほったらかされている)ボサボサの花たちだよ(^_^;)
これから義母のお庭で次々といろんな花が咲いていくよ。
もうすぐ紫陽花の季節だし♪

ピンクマーガレット、すんげー育ってしまったの。ボサボサだよ〜。
ひとつひとつのお花はかわいくてはるたんにピッタリよ〜!(*^_^*)けっこう長く咲いてるし、よいよ〜♪
マーガレット、最近は色々種類があるみたいよ。
ついこの間までピンクマーガレットの隣で花盛りだったのはクリーム色の八重咲きのマーガレットだったし。

姫ウツギはそうね、山の中にありそうなお花だよ。
背が高くならなくてこんもり咲くからかわいいじょ〜♪

>かめこちゃん
やっほ〜♪
特にピンクマーガレットが、すごい!てんこ盛り咲いてる!
摘みにおいで〜♪佃煮にするほど咲いてるよ(笑)
この前クリーム色の方のマーガレットを刈り込んだわ(^_^;)
どんどん大きくなっちゃって・・・どーしましょー。。。

かめこちゃんちにも久しぶりに遊びに行きたいな。
Posted by Hisa at 2007年05月11日 00:13
まさに花盛りなんだね〜。
こんなお庭を毎日眺めていると明るい気持ちになれそう♪
どの花もキレイでかわいいワ。

植え替えは私も苦手、気持ち少しはわかるかも。
でも多肉を連れ帰ってくるあたり、Hisaちゃんはやっぱり植物が好きなのよ。

Posted by みどり at 2007年05月11日 08:39
オホホ〜!
私の名前が出ててビックリ〜(@_@。

センスがいいなんて言ってもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら。。

それにしてもHisaちゃんちのお花はイキイキしてるね。
居心地良さそうにコンモリ咲いてる。

ウチのベルフラワーは小さな鉢の中で冬を越して 大分ツボミが膨らんできたところ。
Hisaちゃんの所より2週間くらい遅くなりそよ!

私も「乙女心」 名前が笑えたから買っちゃった!(笑)
そのまま放っておいたら間延びしちゃって可愛くなくなってきた。。
乙女心も月日が経つと可愛げが無くなるって事?(爆)
Posted by nao at 2007年05月11日 21:05
>みどりさん
植物。。。ながめているのは気持ちよくて大好き(*^_^*)
でもきれいに保ちながら育てるのはナント大変なことか(+_+)
植え替え、切り戻し、肥料・・・
マメな人じゃないとなかなかガーデニングは極められないね(^_^;)義母がいるから庭が生き生きしてるのよ。

>naoちゃん
naoちゃんのお庭やPom-pom-bee号はとっても素敵!いつもウットリ見せてもらってるのだ(*^_^*)
いつか生で拝見しに行きたいよ!

『乙女心も月日が経つと可愛げが無くなるって事?(爆)』
ギャハハ!!!naoちゃん、最高♪( ̄▽ ̄*)/
私の乙女心もすぐに間延びしそうでコワイじょ〜。。。(^_^;)
Posted by Hisa at 2007年05月12日 00:11
Hisaちゃん〜。ご無沙汰〜。
おお〜!
とってもかわいいお花ちゃんたちがこんもりと・・・。
いいな〜毎日こんなかわいい花を眺められるなんて・・・。
私は、自分では絶対に育てられないので(プププ・・・)いつもお散歩途中にいろんなお家の素敵な花畑をちらちらと見せてもらってます〜。
でもね、北海道って何気に道端にとってもかわいい花が咲いてたりするの。
それ見て楽しんでます〜。
雑草なのにかわいいお花ついてるんだよね〜。
で、いつもデジカメもっていくの忘れて自分の目だけで楽しんじゃうのさ〜。
あはは・・・。

多肉植物もかわいいよね〜。
友達がかわいいコンテナにいっぱい並べて育ててるのを見せてもらって、いや〜ん!かわいい!!と感激してたことが・・・。
名前もみんな面白いよね〜。
ふっふっふ・・・。
Posted by bianki at 2007年05月12日 10:06
>biankiちゃん
やっほ〜い♪お久しぶり(*^_^*)
私もご無沙汰しちゃっててごめんね(^_^;)
お返事おそくなっちゃってごめんなさいです。。。

このお花サンたち、本当に植えっぱなしなのよ(^_^;)
あまりに手をかけてやらないので時々お義母さんに「アンタ、こりゃかわいそうだよ」ナンテ言われてしまったりしてるのじゃ(p_-)a゛ポリポリ。。。

北海道は可憐な花がいっぱい咲いてそうだわ♪気持ちのいい季節になってきたからお散歩もとっても気持ち良さそう!!!

keiko★ちゃんからの素敵なブツも見〜ぃちゃった♪よいなぁ(# ̄. ̄#)ヨダレジュルジュルだよ。。。
Posted by Hisa at 2007年05月14日 16:50
きれいな花だなあ〜(^・^)ぬぼ〜〜っ。。。まったり〜

Hisaちゃん、ご無沙汰しちゃってるけど、お元気のようで、なによりっす〜

こちら、ちょっとHP触れない状況でありまして・・・・・・アハ(~○~;)
臨時用にブログをばやっと。。。
http://yaplog.jp/bobo-tto/
かなりのんびりだけど、今度は消えないよ〜っと(爆)たぶん・・・
おほほ。。。。たぶん・・・汗

Posted by よおちゃん at 2007年05月18日 19:01
>よおちゃん
きゃ〜♪よおちゃん♪♪♪
久しぶりぃ〜!元気にしてるかなぁって思っていたの!
時々コソッとよおちゃんとこ覗きにいってたよ〜。
おお♪ブログ\(^o^)/見に行く!見に行く!!!
教えてくれてありがとう(*^3^*)~ブチュ
Posted by Hisa at 2007年05月20日 20:48
ブログ、リンクさしてもらったよ〜(*^_^*)
Posted by >よおちゃん at 2007年05月20日 21:13
↑あり?自分のブログで失敗してるアタシって。。。(p_-)
上のコメントは「よおちゃんへ…Hisaより」デス(^_^;)タハハ。。
Posted by Hisa at 2007年05月20日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。