2007年02月02日

やっぱりイチゴ?

今日はリトルの誕生日でしたバースデー
リトルの誕生日といえばやっぱりコレ。

recipe 154.jpg

イチゴexclamation
今年は食べ比べパターンにしました(笑)
お誕生日くらいしか高級銘柄を買えないし(^^ゞ
リトルにとってはケーキのようなものなので。
ちなみに昨年の誕生日は→コチラ

あまおうは昨年からとても好きな銘柄ですが
「ひめしずく」初めて食べました。
おいしかったよ〜るんるんやさしい味がしました。
どちらかというと「あまおう」の方が味が濃厚?な感じ。
私はあまおうが好きかな。
もっともこのイチゴたちのほとんどはリトルのお腹におさまりまして
私に回ってきたのはほんの数個でしたがたらーっ(汗)
ま、いいか。リトルにとってのケーキだから。。。




本日のメニューは・・・

recipe 156.jpg
あまり画像映えしませんが
きのこの牛肉巻き(おろしポン酢でいただきます)
おなじみ真鯛のカルパッチョ(リトルの好物)
中華おこわ

recipe 155.jpg
おばあちゃん(オットの母ね)が作ってくれたみかんとバナナのゼリー寄せ。
このゼリーもリトルの大好物でとってもおいしいのるんるん
甘みもほんのりとやさしくて
ほのかにコアントローの香りがします。

もう一品・・・と思ったのですが
前日の残り物もあったのでパスしちゃいました(^^ゞ

もう14歳?まだ14歳?
少々むずかしい年頃ではあるけれど
まだまだかわいいと思うのは親バカかな(^_^;)

たのむ。まともに育ってくれ〜(^人^)
posted by Hisa at 23:59| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リトルちゃん、14歳お誕生日おめでとう!!

あなたは幸せものよ〜〜
こんな素敵なおかあさんとおとうさん、おばあちゃん達に囲まれて、、
、、、、って、いまさらおばちゃんがいわなくたって十分、承知乃介か、、ぷっぷっ
hisaちゃん、、おいしそう!!
ヤッパ料理名人だね
今年は、たくさんご馳走になりたい、、楽しみにしてるよ〜
Posted by やよい at 2007年02月03日 13:11
☆お・め・で・と・う!☆リトルちゃん!
毎年愛情のこもった料理、うらやましいぞ♪

「画像映えしませんが」に、ちょっと笑タ。
しか〜しキノコ&牛ちゃんは私の大好物。ジュル・・
「ひめしずく」も「コアントロー」も知らなかった(^^ゞ
いつものことながらHisaちゃんの料理ネタで料理の
ボキャブラリーを増やしている私ですぅ・・ ( ̄m ̄*)
Posted by タビ at 2007年02月03日 19:42
リトルちゃーーん!

お誕生日おめでとう〜
そしてHisaママもおめでとう♪♪

イチゴ食べ放題なんてなんてある意味ケーキ食べるより贅沢だと思う!!

ほんとうまいよね〜

私も”あまおう”好き!!
でも最近はほとんどRIOさんのおなかに入っちゃうの。
イチゴ食べてるときの幸せそうな顔ったら!(*'ー'*)

大丈夫!
リトルちゃんは、Hisaちゃんの愛情たっぷり受けてるから、まっすぐな子に育つ、ってか育ってると思うよ!
いいなぁ〜〜 女の子(^ー^* )

そうそう。
また近いうちにドームで撮った画像送るね〜
待っててケロ♪
Posted by MOHO、、もとい、MIHO(笑) at 2007年02月03日 22:10
リトルちゃん♪
Happy Birthday (*'▽')o<※☆:゜*★
ごちそう、うらやましいな。
我が家の息子もケーキよりイチゴ派だよん。でも8月生まれなので ちと可哀想なのだ。
真鯛のオカルトパッチョ、私も大好物だ〜。また食べたい! Hisaちゃんちに押しかけていこうかな〜。
Posted by 雪熊 at 2007年02月04日 00:32
リトルちゃん、お誕生日おめでと〜♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

最近の我が家は誕生日はメインはプレゼントで
食べ物はどうでもよくなってる気がする。。。

まあ、みんなの都合に合わせて土日にお祝いすることが多いからね。

今年、まだ苺のパックは買ってないの。
タビちゃんの苺のために。。。。
って言うのはウソだけど(笑)
ひめいちご、食べてみようかなぁ
Posted by K子 at 2007年02月04日 09:51
リトルちゃん、14歳お誕生日おめでとう!
去年もたしか書いたっけ。
1年早いよね〜。
スクスク成長する年頃だよね〜、
若木がどんどん伸びていくようでまぶしいんだろうな。
うちのボケナス2人の成長は止まったように見えるよ。
「あまおう」はなかなか買えないよ。
最近買うのは「さちのか」
日持ちがするので、毎日2個ずつ3日間ほどお弁当に入れるの。
経済的でしょ!
「やよいひめ」っていうのをこのあいだ八百屋さんでみかけたのだけど、食べたことある?
高くて買えなかった(泣)
Posted by みどり at 2007年02月04日 13:15
Hisaちゃん♪

2日、リトルちゃんのお誕生日だったのね。
おめでとうー!!

自分が子を持って、
子供の誕生日がこんなに特別なものなんだ。。
って初めて分かった気がするよー。
(まだ一度も迎えてないけど(笑))


偶然にも
私、今日初めてコトに苺を食べさせたの。
初めてだけどすんごいむしゃむしゃ食べてた!

どんどん大人の食事に近づいてきたよ☆


Posted by miyu at 2007年02月05日 00:53
>やよいちゃん
お返事遅れてごめんなさいです(^_^;)
私もオットも全然素敵な親じゃないよぉ。。。
この頃手抜きばかり(+_+)
オットは何かにつけて文句ばかり(-_-;)
料理は嫌いじゃないけど
この頃なんだか面倒くさい(^_^;)
でもやよいちゃんちに行く時は何かおいしいもの持っていけるように考えるよん♪

>タビちゃん
昨日行ってきたよ〜(*^^)v
朝から晩までめいっぱい遊んでまいりやした(^^ゞ
今度また一緒に行こうね♪
キノコ巻き巻き、巻いて焼くだけと超簡単(*^^)v
やってみて〜♪

>MOHOちゃん(笑)
まっすぐ育って。。。う〜〜ん。。どーだろーー(^_^;)
わがまま街道まっしぐらって感じよ。。
時々リトルの身体にリセットボタンがないか探したくなるよ(p_-)

ドームの画像・・・私も整理して保存したり送ったりしなくちゃ(^^ゞ

>雪熊ちゃん
そうだよね!確か拓熊くんもイチゴ派だよね♪
オカルトパッチョ(イイね♪)食べにくるぅ?
今月後半にタビちゃん頼りのお楽しみイチゴの会を開催予定(*^^)v
近いうち連絡するね!

>K子ちゃん
うちは誕生日が2月のせいかクリスマス、お正月と続いて毎年これと言って欲しいものが考え付かなくて誕生日プレゼントはショボかったりするのだ(^^ゞ
今年は昨日TDSに行ってきたよん。
タビちゃんのイチゴの会、
この前話してた日のどちらかにするつもり。
なのでぜひ参加してちょ!
。。。遠いけど(^_^;)

>みどりさん
やだ〜!ボケナスだなんてよく言うよ〜。
私の頭の中では超素敵な「男子」二人が見え隠れしてるよ(*^^*)

「やよいひめ」この前TVで見たよ!
高級イチゴだよね。食べたタレントさんが絶賛してた!
実物なんてまだ見たことない〜〜。
売ってても買えないと思うけど(p_-)

イチゴの会、今月後半にどうかなってタビちゃんと相談中♪
後で連絡するね(*^_^*)

>miyuちゃん
わ〜い♪miyuちゃんありがとう!
うんうん。なんかハハになるって不思議だよね。
いくつになっても子は「かわいい」と思ってしまったりするもので。。(^^ゞ
これから毎年コトちゃんの成長を楽しみながら祝っていけるよ〜!

コトちゃん、イチゴデビューしたのね(*^_^*)
イチゴって大人が食べてもおいしいもんね♪
(そりゃ、嫌いな人もいるだろうけど・・・)
これからどんどん美味しいものに目覚めていくのね(*^^)
コドモがおいしそうに食べているとコッチまで顔がほころんでくるから不思議さ〜。

Posted by Hisa at 2007年02月05日 14:37
リトルちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとう!!

イチゴ、我が家の次男も大好きなの。
毎日一人でほぼ一パック食べてるわ(笑)
(洗いながら私が一つ二つつまむ程度。)

きのこの牛肉巻き!すごくおいしそう♪
私もまねっこして作ってみようかな?
おばあちゃま作のゼリー寄せもすごい!!
ああ〜、食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by えりか at 2007年02月05日 14:41
>えりかちゃん
おお〜!えりかちゃん今ソコにいたのね〜♪
リトルはえりかちゃんちの次男くんとほとんど一緒だよ!
以前オットと
リトルが生まれてから今までにいったい何パックのイチゴを食べたかって話したことがあるの(笑)
その時ざっと計算したのに数は忘れちゃった(^^ゞ
毎年旬の時期は毎日のようにイチゴを買っているから累計するとものすごい数よ(笑)
えりかちゃんちも数えてみる?(^m^*)プププッ!

キノコ巻き巻き、本当に簡単なの。
手抜き料理ッス(^^ゞ
私は舞茸とえのきを巻くのが好きだけど
好みのキノコでなんでもOKだと思うよ♪
巻いて焼くだけだから作ってみて〜。
Posted by Hisa at 2007年02月05日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32694942
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

岡田さん家の【ほのか 12〜15粒】500g前後
Excerpt: 徳島県勝浦町産いちご“さがほのか”12〜15粒詰です。青果のプロがほしがる岡田さんの超稀少いちご。強烈な甘みはありませんが、酸味が非常に少ない品種なので、ミルク無しで、そのまま美味しくお召し上がりいた..
Weblog: イチゴの感動
Tracked: 2007-09-08 08:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。