2012年04月08日

花も団子も♪

こんにちは。
最近ツイッターが手軽なのでそちらばかりでブログは開店休業状態(^^;;
たまにはこちらで記事でも……。


今日はとても良いお天気でしたね。
まさに花見日和(^^)

近所の桜を眺めにお散歩してきました。


image-20120408174342.png

image-20120408174503.png

image-20120408174544.png

川縁の桜は6〜7分咲き。きれい♪


image-20120408174830.png


image-20120408175109.png


神社の桜は満開。




image-20120408175029.png

よもぎのお団子も作りました♪
おうちで作るとよもぎたっぷりなのでとてもいい香り。

ちなみにお皿も自作です(^^)




お散歩の途中で



image-20120408175453.png



鯉のぼりも見つけました♪


今年の冬は寒かったけど
ようやく春がやってきたかな(o^^o)





posted by Hisa at 17:57| 神奈川 ☀| Comment(4) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、珍しく こっちで更新かぃw
桜、今日が見ごろだよねー^^
本当に綺麗♪
来週の週末まで持つのかな・・はかない美しさだね^^;

ヨモギ団子 おいしそ♪
Posted by 雪熊 at 2012年04月08日 21:33
うほーー。こちらの桜もきれいだね。わが町も今日が満開日だったよ。

よもぎもち大好物♪
食べたいなーー。

春だね。もう少し暖かくなってほしいな。
Posted by keiko★ at 2012年04月08日 22:29
>雪熊ちゃん
久しぶりに更新してみたよ(^^)ゞ
よもぎ餅、あんこときな粉両方かけてダブルで食べるの好きなのだ(^皿^)
春の味だよね♪
Posted by Hisa at 2012年04月09日 01:16
>keiko★ちゃん
keiko★ちゃんちの近くの桜並木きれいだろうな♪
桜は楚々とした美しさがあるよね。
好きだわ〜♪

よもぎたっぷりだから美味しいよ〜(^^)
桜餅も食べたくなっちゃった(^皿^)
Posted by Hisa at 2012年04月09日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

