2006年10月15日

IKEAへ・・・

タビちゃんのブログに触発されて(笑)
IKEAへ行ってきましたるんるん
日曜なので混んでるのは覚悟でしたが
駐車場近くの案内の「只今満車。入庫2時間待ち」の文字に怖気づき
「このまま帰ろうか。。。」と言いつつも行ってみたら
以外にすんなり入れました。
駐車場内で少し待ちましたが20分程度ですみましたわーい(嬉しい顔)

店内は人でいっぱいexclamation
ショールームをタラタラと見てまわりましたたらーっ(汗)
全然画像を撮らなかったのでレポはタビちゃんとこで見てくださいましわーい(嬉しい顔)

お買い物はコレだす〜。
famiry1 107.jpg
リンゴンベリー(こけもも)のジュースとジャム、直径14cmの片手鍋、木部保護用のオイル、単4乾電池、グミ、ミートボール用のソース、ピザ生地のようなパン。

片手鍋は愛用のものが壊れてしまっていたので購入〜。
3900円とちょっぴり高かったけどしっかりしていてなかなか良さそうです。
右端に見える紙ナプキンのようなものはパンです。
トルティーヤみたいな感じ。
野菜やハムやチーズをくるくるっと巻いて食べるのが楽しみるんるん

他にもおいしそうなサーモンパテやスモークサーモンなんかも欲しかったけど
今日はガマン。

また行きたいな。
今度は空いている平日にゆっくり見たいです。

posted by Hisa at 20:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜〜♪
あたしもIKEAに行ってみたいなぁ。
かなり遠いし、絶対に車なんて出してもらえないから無理だろうけど(T_T)シクシク

パン、なんだか美味しそう( ̄ρ ̄)じゅる・・・・
ハーブチキンと野菜とか包んで食べたいな。
朝ごはん食べたばかりなのに、想像してたらお腹が空いてきちゃったかも(爆)

↓がんばって色々作ってたのね
お疲れさま!!
作品全部見たかったよぉ。。。
いつ見てもHisaちゃんカラーはステキ〜♪
さて、これで心置きなくボウタイに取り組めるねゞ(≧ε≦o)ぶぶっ
Posted by K子 at 2006年10月16日 07:54
IKEA、家からは横浜港北店まで車で1時間弱なの。
K子ちゃんちからだと船橋。。。?結構遠いもんね(^_^;)
もう少し近くにできるといいね!
私的には食品コーナーだけでもいいから近所に欲しいわ(* ̄▽ ̄)

Blunyさんの・・・ブックカバーと鍋つかみは画像撮り忘れちゃったの(+_+)
でもねぇ・・・私の好きなカラーは地元ではあんまり受けないのよ(p_-)
ちょっとカントリー風カラーの方が人気あるみたい(-"-)でももうソッチ系は作れそうにないなぁ。。。(..)ゞポリポリ。。
売れ残りの画像でも撮るか(笑)
Posted by Hisa at 2006年10月16日 11:19
うほほ・・行ったのね〜( ̄ー ̄)
さすが土日。「入庫2時間待ち」にはビビるネ。おどかしっこナシよ!って感じ?(笑)
14cm片手鍋、私も今使ってるのがもう限界なので、買おうと思ったけど取り合えずがまんしたのぉ・・
Hisaちゃんが買ったと聞いたら、こりゃ次行ったら買っちゃおか♪使い心地はいかに?
リンゴンベリーのジャム、私が食べたミートボールに
ホワイト・ソースっぽい(ごみん、料理のボキャブラリー無くって)のと一緒に添えてあったのダヨ!
ナゼだか合うのよ〜♪Hisaちゃんはどんな風に使うのかな?(o^-^o)
Posted by タビ at 2006年10月16日 11:50
今、ギンガムさんとこから、だったから12日に書込みを^_^;。
ここも、楽しそうだね(*^^)v。

でも、2時間は私には無理かも(>_<)。
Posted by フクちゃん at 2006年10月16日 13:29
私はベッド購入の為、ヘソクリ中です(笑)
年内には買いたいなぁー
軽トラ借りて買いに行こうと旦那に提案したら、そっちの方が高くつく・・・とか、アレコレ文句を言われたので平日に勝手に買いに行こうと思ってます。
私が船橋で買ったパン?はブルーの文字がいっぱい書いてありました。
半月型のチーズも買って生ハムとピクルスで一緒に食べたら美味しかったです
Posted by ギンガム at 2006年10月16日 16:27
いいなぁ。
ぜひ行きたくて。ついつい雑誌のIKEAの
特集には目が離せません(^。^)
薄型の引き出しのチェストみたいなのが
ほしいんだけど・・・あるかなぁ〜

早くいきたいねって子供たちも楽しみに
してるんだぁ。うらやましい。
Posted by kiddy at 2006年10月16日 20:10
>タビちゃん
片手鍋、まだ使ってないけど
せっせと洗って流しの下で待機中♪
柄も金属なので素手では触れないかも。。
でもちょっとプロっぽい形で結構気に入ってたりして(^^ゞ
リンゴンベリー、どんなだった?
食べるの楽しみ♪
ミートボールのソースはまさにソレの粉末。
こちらもどう使おうかまだ考え中。。。

>フクちゃん
そーよね。2時間待ち、私にも無理だわ。
だって本気で帰ろうとしてたもん(笑)
でもねあれ、ハッタリだったのよ〜(*^0^*)
すぐに入れてよかったよ。

>ギンガムさん
え?勝手に軽トラ借りて買ってくるの?ギンガムさんが?(笑)
でもその気持ちわかる〜〜!
トルティーヤ風のパンは今日食べたよ。
フェンネルシードが練りこんであって爽やかな風味がしておいしかったよ。
我が家はリトルも「香りもの」は大丈夫なのでgoodでしたがハーブの苦手な人は×かも。。。
我が家ではこの次行ったら大量買いまちがいなしです(* ̄▽ ̄)v

>kiddyさん
すご〜くたくさんの数の家具があったよ。
どれもシンプルでじっくり探したらきっと気に入るものが見つかるんじゃないかな。
私は混んでいたこともあってゆっくり見れなかったけど
実は一つ気になるモノを発見したの。
布を収納するのにいい感じでちょいと妄想中。。。(#^.^#)
狙ってます(^^ゞ
Posted by Hisa at 2006年10月16日 22:41
また来ちゃった・・♪
「片手鍋」そうそう、柄にカバーがないと、慌て者の私向きじゃ
ないか〜というのと、やはり少々お値段が・・
というのが「今回はガマン」の要素だったのダ(笑)
「ミート・ボールのソース粉末」HPで見てたんだけど、
すっかり忘れてたワ。味はほぼ同じなのかな〜?
カフェテリアのは、それのみだとやはりインパクト薄くて、
ジャムと一緒で完成!って感じだったよ。
ご存知の通り、ジャムは基本的に苦手な私なので
「ジャムだけ」では食べなかったから良くわからない〜(爆)
でも美味しかったよ〜←グルメレポータにはとてもなれないコメントだね「( ̄▽ ̄;)
皆様、Hisaちゃんの感想を待たれよ!
Posted by タビ at 2006年10月17日 19:36
>タビちゃん
グルメレポありがとう(* ̄▽ ̄)v
そういえばジャム系あまり好きじゃなかったよね。
今日もまだミートボールソースもリンゴンジャムも食べてない〜〜。
ジャムはヨーグルトに入れようかと思ってます♪
バニラアイスにかけてもおいしそうだなぁ♪
ソース、インパクト薄なのね?
粉末をいいことにちょびっとだけ作って味見してから使い道考えようかな。
たぶん我が家ではミートボールにはかけないと思う(^_^;)
つまり、衝動買い?(^/o^;)ホ〜ホッホッホッホ♪
Posted by Hisa at 2006年10月18日 17:58
行きたいわ〜〜〜っ!!ワタシも!!
テーブルが欲しいんだけれど・・・・。
いいのがあるかなぁ〜〜〜っ???
Posted by かめこ at 2006年10月19日 16:34
>かめこちゃん
シンプルなのがいろいろあったよ!
リーズナブルだし。
行ってみるべし(*^^)v
なんなら一緒に行くよ〜♪
また「パン」買いたいし(* ̄▽ ̄)ヘヘッ
Posted by Hisa at 2006年10月19日 23:09
シンプルなのが欲しいのよね〜〜〜っ!!
もう、あのテーブルじゃ狭くて・・・。

テーブル、車に乗る???かなぁ〜〜〜っ

Posted by かめこ at 2006年10月19日 23:43
>かめこちゃん
かめこちゃん'sコンパクトカーには乗らないんじゃないかえ?
やっぱギンガムさんのように軽トラ借りなきゃ!
父上の作業車はどう?
Posted by Hisa at 2006年10月20日 17:00
(・.・ )( ・.・)キョロキョロ

フライングギースのUP
楽しみに待ってるね!
((o(^-^)o))ワクワク
Posted by K子 at 2006年10月22日 09:07
きょろ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))きょろ
フライングギース・・・ない!
UP待ってるわ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Posted by 雪熊 at 2006年10月22日 10:22
>K子ちゃん&雪熊ちゃん
えへへ(^^ゞごめんごめん。
夕べはデジカメがなかったのよぉ(^_^;)
これから激写しなきゃ(笑)
Posted by Hisa at 2006年10月22日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25536912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。