2012年01月24日

キルトフェスティバル

先日行ってきた東京国際キルトフェスティバル。
久しぶりにお友達にもたくさん会えて楽しい時間を過ごしてきました(o^^o)

アンティークキルトのヘキサゴンがとてもかわいかったです♪

大賞をはじめとする受賞作品はどれも気の遠くなるほど手のかかったアーティスティックで素晴らしい作品でした。


でも個人的に好きなのは(あくまでも個人的です)明るいキルト。

中野克子さんの黄色いお花のキルトは春が来たようで元気になれて大好き(*^^*)
小関先生や松山先生のキルトも撮影OKでしたよ♪

私の心惹かれたキルトをさらっとご紹介(^^)


image-20120124001702.png


アリスのコーナーもかわいかったです。


image-20120124001808.png







そして



最近布欲は薄れていると言いながら
やっぱり見ると買ってしまいましたf^_^;)



image-20120124002152.png

ピースワークさんとPRIDEさんでストライプと無地をたっぷりめに、赤ずきんさんで30年代のかわゆい柄をGET♪
すべてビンテージです(^^)
ヴォーグの配色ノートも買ってきました。

他にハギレパックをいくつかGET♪

やよいちゃんとこのハギレパック、ヤバいほどかわゆいです♪( ´▽`)



image-20120124003508.png

こちらはPRIDEさんでGETしてきた無地のハギレパック。
幅4p程の細長いものばかりですが色んな色が入っていてワクワクします♪
もちろんすべてビンテージです( ´ ▽ ` )
これを生かして何か作りたいな♪


さあて、何作ろう。

せっかくもらってきた刺激が薄れないうちに針を持たなきゃ!

今年は課題も頑張らなくちゃだけど
課題以外の作品も作れたらいいな♪
posted by Hisa at 00:50| 神奈川 ☔| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hisaちゃん、マドレーヌご馳走さま♪
とっても美味しかったわ(^o^)

ステキな作品も見れたし、可愛い生地も買えたし大満足〜♪

久しぶりにあれこれ作りたくなって頭がパンクしそうだよ(笑)

ヨーヨーも解体してアイロンもかけ、準備万端(^-^)v
やる気満々でしょ(爆)
Posted by K子 at 2012年01月24日 07:39
>K子ちゃん
お♪大きなやる気が見えるようだ(^皿^)
私も夕べ早速針持ったよ♪←やる気でしょ?ww
このやる気を逃がさないようにがんばるわ( ̄^ ̄)ゞ

みんなに会って、素敵な作品見て、かわゆい布いっぱい触って…私にとっての何よりのリフレッシュだよ♪
K子ちゃん脳がパンクしそう?ww
それは脳がめちゃめちゃ元気になってるってことだね(^O^☆♪
最近「脳」にはちょっとうるさいよ〜ww


Posted by Hisa at 2012年01月24日 11:01
げげげ!!! ちょっとーーー
マドレーヌ食べてないんだけど!!
私の分は?
ひもじくて自分で焼いちゃったじゃない・・・ぶぅw

あ、真ん中のピンクの花柄、私も買ったよ〜♪
かわいいよね^^
Posted by 雪熊 at 2012年01月24日 18:14
Hisaちゃん、みんなで夜食にチビマドレーヌいただきました☆ありがと〜♪

久しぶりに会えてまたヤル気がでたよ〜!

PRIDEのはぎれパック、めちゃ魅力的〜^0^

Posted by zenco at 2012年01月24日 18:22
>雪熊ちゃん
ちびマドレーヌお昼の時におまけに食べたのよん(*^^*)
あとはやよいちゃんとmikiちゃんに差し入れ♪
きっと雪熊ちゃんのマドレーヌの方が美味しいよ(^ー^)ノ
雪熊ちゃんもかわゆい布いっぱいGETしたんでない?
見せておくれ♪
Posted by Hisa at 2012年01月24日 21:57
>zenちゃん
でしょでしょ♪
ビン無地のハギレナイスでしょ(*^^*)
生かせるといいな♪
zenちゃんの作品見せてもらってテンションあがってるよ!
がんばる〜(*^^*)
Posted by Hisa at 2012年01月24日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

