2011年10月21日

ささみとたたききゅうりのラー油ポン酢

CA392556.JPG


本日の簡単一品「ささみとたたききゅうりのラー油ポン酢」

ささみはにんにく、オリーブオイル、塩をまぶして10分ほどおき、酒をふりかけてラップをしてレンジでチン。
時間は1本につき1分前後。
レンジから出したらあら熱がとれるまでラップしたまま放置←パサパサになりにくいみたい(^^)
この状態で1本ずつラップして冷蔵庫で4〜5日保存もOKです。

あとはたたいて割ったきゅうりと裂いたささみを合わせ、
有名市販品ww食べるラー油+ポン酢、あればかき醤油をちょっぴり足してかけるだけ八分音符

さっぱりと美味しいですよんにこにこ
posted by Hisa at 19:10| 神奈川 ☁| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお! うまそ〜
簡単レシピ 待ってましたーーー!!!
作ってみるね♪
Posted by 雪熊 at 2011年10月21日 22:39
>雪熊ちゃん
超簡単だからよかったらぜひ(^皿^)
箸休めにもおつまみにもグーよん(^^)v
Posted by Hisa at 2011年10月21日 23:28
娘が ササミ大好きなのよ〜!

ゆがいたらそのまま食べちゃうしアスリートみたいな子よ(-_-;)

でもよかった〜バリエーション決まってたから(^o^)

またササミレシピ、よろしくです(⌒0⌒)/~~
Posted by zenco at 2011年10月23日 06:36
うちも娘がささみ好きなの♪
他に味噌+砂糖+にんにくをつけたり、薄く叩いて小麦粉や片栗粉つけて揚げ焼きにしてサラダにトッピングしたりはよくしてるよ(^^)
zenちゃんちの定番ささみはどんなのかな?
Posted by Hisa at 2011年10月23日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

