2006年08月31日

月下美人

夏の夜3時間だけ美しい花を咲かせることで知られる「月下美人」
つい先程、実物を見てきました。

月下美人1.jpg

本当にとても美しいです!
実はバイト先に鉢植えがあり、今年は二回目の開花で
「今晩あたり咲きそうだよ」と言われ
つい1時間程前に「咲き始めたよ〜♪」と社長が連絡を下さったので
いそいそと見に行ってきた次第ですわーい(嬉しい顔)

月下美人1 (3).jpg

もう1枚るんるん
今日は二つ咲いていました。

夜3時間だけ咲く神秘的で清楚な真っ白な花。
実物を見ることができたのでいいことあるかもわーい(嬉しい顔)ルン~るんるん
posted by Hisa at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは!!
久々のパソコンに皆さんの所をまわっておりました・・・。
ブログを見てまわるのは久々よっホントに・・・・。
綺麗な花だね〜〜っ\(^o^)/
連絡をくれる社長さんも優しいこと!!

いいことあるよ絶対(^o^)丿
Posted by かめこ at 2006年09月01日 00:23
Hisaちゃん〜!!お久でござる〜〜。
元気にしてたかな?
月下美人、きれいだね〜〜。
私も一度でいいから咲いてるところを生で見てみたいわ〜。
咲いていられる時間が短いからこそ、余計にきれいなんだろうね〜。
ホント神秘的!

↓ボウタイ&バスケット素敵!!
私はずっと針を持ってなくて昨日やっと思い腰を上げてやる気になったところダス・・・。
バスケットも今年はできなかったの・・・。
みんなの素敵なバスケットをみて後悔してるのだ・・・。
構想だけはあるので間に合わなかったけど、あとからゆっくりちくってみるわ〜。
Posted by bianki at 2006年09月01日 08:07
Hisaちゃん、ちょいとおひさ♪
月下美人、とっても綺麗だよね!
あたしも何度か花を見たことがあるんだけど
本当に神秘的でうっとり〜〜(* ̄。 ̄*)

↓ボウタイ、ギリギリにUPじゃないかったのね(笑)
下の段の右2枚と4枚目、実物を早く拝みたい!!!
来月もどんな生地がUPされるのか、楽しみだよ〜〜ん♪
でもさ、この楽しみも来月で終わりかと思うとかなり寂しい。。。。
まあ、仕上げるのはこれからが大変なんだけどね。
ボーダー、大分進んだかな?
あたしもやっとカットを始めたよ!
Posted by K子 at 2006年09月01日 08:57
Hisaさん久しぶり(^。^)

月下美人ってすごく短い間に咲く花なんだね。
きれい!きっといいことあるんじゃないの?
やさしい社長さんで、きっとHisaさんの
人柄だよ。(^◇^)
みんなにもおすそ分けして(^o^)丿
Posted by kiddy at 2006年09月01日 13:19
>かめこちゃん
やっほ〜♪ひさしぶり(*^_^*)
忙しそうだね。ずいぶん長い事会ってないような。。。
そろそろ会いたいよ。
社長ね、そうなの〜。優しいのよ〜。
いいこと、あるかな?あるといいな♪

>biankiちゃん
わ〜い♪biankiちゃん、おっかえり〜♪
月下美人、すっごく綺麗だよ!
「ほんとにこの木(葉?)から咲くの?」って感じのそっけない葉っぱなのに大きな花が咲くんだよ!
biankiちゃんもいつか見れるといいね(*^_^*)
biankiちゃんもしかして何か次なるモノを計画中?w(^ー^*)wワクワク♪

バスケット、biankiちゃんのはないのね。。。残念だわ。
でもせっかくの構想、ぜひチクって見せてちょ〜♪♪♪

>K子ちゃん
夏休み、終わったね〜。
なんとなく落ち着かないよね。
もう学校が始まったからK子ちゃんはチクチクパワー全開かな(*^_^*)

ボウタイ、このところちょっとサボリ気味(^^ゞ
サボってる余裕ないのはわかっちゃいるんだけどね(^_^;)
みんなに追いつけるだろーか。。。心配。。。
K子ちゃんのボーダー、楽しみ♪

>kiddyさん
わ〜い♪お久しぶりです(#^.^#)
月下美人の花、とっても綺麗なの。
本当にいいことあるといいなぁ(*^―^*)
社長、優しいよ♪恵まれた職場です♪
Posted by Hisa at 2006年09月01日 17:10
♪誰も夢中ぅにはできないのぉ〜私ぃは月ぇ下美人〜♪
去年の今頃(9/10)に続き、今年もHisaちゃんのブログで歌わせていただきました〜(爆) (今年の歌は知らないかなぁ〜? ( ̄m ̄*)
しかし良いもの見せてもらったね☆ 私はまだ生で見たことない・・イイナ♪
月下美人ってサボテン系だったっけ?香りはあった?
Posted by タビ at 2006年09月01日 19:37
>タビちゃん
確か「あれがぁあ〜な〜た〜のぉ好きぃな場所ぉ〜♪」だったよね(^▽^)v
え〜〜ん。。今年の歌はわからない〜(T_T)

そそ。サボテン系だよ。
なんかね、ジャコバサボテンの親玉みたいな葉っぱ!
花はいい香りがしたよ♪
Posted by Hisa at 2006年09月02日 00:22
ちょこっと遅れて参上しました〜。
まだ学生の頃実家で見たことがあるよ。
母が興奮して見せてくれたっけ〜。
すっごく珍しい花とかなんとか....

植物とか食べ物とかって思い出すきっかけになる事が多々あるの〜。
月下美人の香りは覚えてないけど....
一人でババくさい事言ってゴメンね。

Hisaちゃん、もうすぐ会えるね!
待ってるからねっ♪
Posted by みどり at 2006年09月02日 10:10
うわー♪とっても清楚でキレイな花!
夜の数時間だけひっそりと静かに咲くなんて・・・なんて奥ゆかしい花なの〜
わざわざ連絡くださる社長さん、良い人だねぇ〜

やっぱりこういうお花って育てるの難しいの?
Posted by はるたん at 2006年09月02日 19:57
>みどりさん
昨日はありがとう〜!
おかげですっごくいい時間が過ごせました(*^_^*)
久しぶりに会えて嬉しかったぁ♪♪♪

みどりさんも見たことがあるのね♪
夜咲いて、しかも3時間程なんてなかなか見れないよね。
こんなに綺麗なのになんだかもったいないわ。
まさに美人薄命ってやつかしら。。

>はるたん
うんうん、すっごく綺麗だったよ!
それにとってもいい香り♪
優しい社長なのだ(*^_^*)v

バイト先の鉢植えの管理を見る限りでは育て方はそんなに難しくなさそうだよ。
冬の寒い時期は室内に入れて
暖かい時期には外に出す。って感じ。
水はやりすぎない方がいいみたい。
葉挿しで増やせるみたいだから今度お願いしてもらってきてみようかな。
・・・でもぉ、私って枯らす才能にたけてるからなぁ。。。(^_^;)
Posted by Hisa at 2006年09月03日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23084179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。