2011年08月23日

ペンケース


image/2011-08-23T23:42:12-1.JPG

リトルのリクエストでペンケース作りました。

以前委託やイベントでよく作っていたメガネケースと同じタイプ。
たくさん作ったはずなのに久しぶり過ぎて縫う順番間違えたりして笑っちゃいました(^^;)



posted by Hisa at 23:51| 神奈川 ☀| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナチュラルな感じでいいですね。

小物って以外に手間がかかります。
最近 小物作成全くご無沙汰です。
(大物もやってないけど アハハ!)
Posted by DAXはは at 2011年08月24日 10:29
新鮮だわ〜!

リネン?に、水色のドット?

フレンチノットステッチしたの?

バネのペンケース、斬新でいいよ〜(*^^*)

もうすぐ新学期なので、私もいろいろチェックしなきゃ。



Posted by zenco at 2011年08月24日 20:13
>DAXははさん
大きなキルトとは比べ物にならないけどちょっとした小物でも面倒くさかったりしちゃう私です^^;
接着芯やキルト芯貼ったりミシンかけたり(^^ゞ
でも大作とちがってすぐに形が見えるのって嬉しいかな♪
小物って作り始めると次々作りたくなったりしません?(^^)
熱がさめないうちにポーチとかバッグとかいっちゃおうかしらww
Posted by Hisa at 2011年08月25日 00:38
>zenちゃん
フレンチノットだよ〜。
リトルは水色好きなの。
以前メガネケースとして作ってたんだけど、残り物を自分でペンケースに使ったらなかなか使い心地がよくて♪
持ち歩くのにカラカラしないからリトルに欲しがられてさ(^^)
ファスナーより簡単でがさばらないから意外といいよ〜。
Posted by Hisa at 2011年08月25日 00:43
あーかわいハート
あたしも久しぶりパカパカ作りりたくなった!
Hisaちゃんの色合わせもっとみたーい。
私ドットかわいく刺繍できるようになりたいな。
Posted by keiko★ at 2011年08月27日 17:04
>keiko★ちゃん
パカパカ、私もひっさびさに作ったよ〜。
手間なくできていいよね。
フレンチノットかわいくて好きなの♪
keiko★ちゃん得意そうだけどな(^−^)
Posted by Hisa at 2011年08月28日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

