2011年08月12日

鶏ひき肉で水餃子

本日の一品は水餃子。

image/2011-08-11T23:25:04-1.JPG

鶏ひき肉、ニラ、しいたけ、長ネギ、しょうが、
酒、醤油、片栗粉を混ぜ混ぜして具にします。
ひだなしで簡単に包んで茹でたら酢醤油とラー油をかけて
熱々をいただきます。

ラー油好きなのでいろいろ買っちゃってますが
餃子にはこれがお気に入りるんるん

image/2011-08-11T23:50:06-1.JPG


鶏ひき肉なのでさっぱりいただけて夏向きかもわーい(嬉しい顔)

そそ!茹でる時にお湯に油を数滴たらして茹でると餃子同士がくっつきにくいですよん。


コウケンテツさんの餃子を参考に作ってます。
posted by Hisa at 00:02| 神奈川 ☀| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひだなしだったら、子どものお手伝いとしてちょうどいいわよねぇ☆

おだててさせるわ(^o^)/

こう暑いと喉ごしのよいものが食べたくなるよね〜(>.<)y
Posted by zenco at 2011年08月12日 04:10
>zenちゃん
うん♪二つ折りにするだけだからお子さんと作ると楽しいかも('-^*)/
具も焼き餃子よりシンプルだから手軽だよ。
それにしてもzenちゃんすごい早起き(@o@)もしやちくちく徹夜だったりする?(^^;)
Posted by Hisa at 2011年08月12日 11:20
おいしそー。
お腹がぎゅるぎゅる言ってるよ。

今日は旦那がお帰りの日。
夜は焼餃子しますー。
Posted by keiko★ at 2011年08月12日 11:57
>keiko★ちゃん
焼きいいね〜(^O^)

リトルが焼餃子大好きでよく作るよ〜♪
そんなリトルもこの水餃子はお気に入りなの。焼きより手軽だし今度やってみて〜。
Posted by Hisa at 2011年08月13日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

