2011年08月04日

リメイク

以前ムスメに作ったsuicaケース。
使ってくれているのでちょっとくたびれてきました^^;

image/2011-07-29T23:42:27-1.JPG

汚れもさることながら
ぞうさんのピースがかなりヘタってますたらーっ(汗)

作り変えればいいのですが
とりあえずこのピースだけをリメイク。

アンティークキルトの修復よろしく(笑)上から別布を被せてアップリケでカバーしました。

image/2011-07-29T23:42:27-3.JPG

汚れていないのでちょっと馴染んでいませんが
きっとすぐに手垢でww
オジサン顔のクマちゃんがなかなかお気に入りの様子ですww

これでもう少し使ってもらってから新調かな(^_^;)
posted by Hisa at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘ちゃん用、ブルーカラーでかわいいね!

私好みの配色、柄合わせよん(^з^)-!

ゾウ柄がぁ〜大変なことにf(^^;

毎日通学してる証やね〜しかも、お直しを母が。
ウンウン、私もこういうのしたい〜(^q^)

今んとこ娘は体操服袋もキレイなんだけど、、、息子は体操服袋を引きずって帰るので早くも修理(*_*)
上靴袋は、学校でなくしてくるし(..)

もう、 愛情手間暇よりミシンかたかたよね。

miniソーイングポーチはね、ハード接着芯貼ったので形がクッキリ残ったの。東京行くときは私のソーイングポーチとしてバッグに入れていくわ〜(^^)v

☆Thanks☆
リンク貼り付けありがとう!!!
私、自分でできるかしら?
Posted by zenco at 2011年08月04日 09:15
色合いすてきです!

母の手作り大事に使ってくれるリトルちゃんは
なんて良い子なの!
Posted by DAXはは at 2011年08月04日 10:49
>zenちゃん
娘はブルーが好きなのよ〜。
フィードは中柄が多いからフィードだけで配色するのちょっと難しいけど、
フィードサックの小物はかわいくて作りたくなります♪

うふふ。子供は使い方に遠慮がないからね〜。
特に男の子はお直しが頻繁そうだわ。

zenちゃんのミニポーチぜひとも拝見したい!!
それにはzenちゃんに会わなくちゃだね♪
その日を楽しみにしてるね。

Posted by Hisa at 2011年08月04日 14:02
>DAXははさん
ありがとう〜。
ブルー好きの娘からのリクエストカラーで作ったのよ。
毎日使ってくれてるのってコレくらいかも(^_^;)
小さい頃に作ったぬいぐるみや人形は3日一緒に寝たらあとはポイッ!
そんなんばっかりでした〜〜。^^;
Posted by Hisa at 2011年08月04日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

