2011年07月30日

楽しい一日

昨日お友達が遊びに来てくれました♪
久しぶりに会う友達はとっても楽しい時間を運んで来てくれます黒ハート

ランチメニューはイタリアンにしてみたよ。


image/2011-07-29T23:34:12-1.JPG

 *お野菜いっぱいカポナータ
 *ごぼうと舞茸のペペロンチーノ、ペンネで
 *ケーク・サレ
  付け合わせに
 *ナスの南蛮漬け
 *かぼちゃのローズマリー風味
 *セロリのレモンマリネ


image/2011-07-29T23:34:12-2.JPG

ケーク・サレは3種
 *ハムとローズマリー
 *アメーラとオニオン
 *ジェノバソースとチーズ

image/2011-07-29T23:34:12-3.JPG

ひとくちマドレーヌの型でたくさん焼いたので
お土産におしつけて持っていってもらいました(^^ゞ


image/2011-07-29T23:34:12-4.JPG

デザートはなおみちゃんが持ってきてくれた
堂島プリンスロールと杏仁豆腐
堂島プリンスロール初めていただきましたるんるん
カカオの香りが深いチョコロール
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


うふふ♪豪華でしょぴかぴか(新しい)

会えるだけでも嬉しいのに
いっしょにランチしてたくさんおしゃべりして
すごく楽しくて贅沢な時間わーい(嬉しい顔)


これだけでも十分楽しいのに
スペシャルな時間はまだまだ続きますグッド(上向き矢印)






ランチタイムのあといただいたお土産をウキウキ広げていると・・・

があちゃんにいただいたお土産の中に
ちまたで噂の(笑)マカロンストラップの材料が目

お友達のブログやいろんなサイトで見て
作ってみたかったのよね〜コレ。

せっかく作ったことのある方々が目の前にいらっしゃるのだから
教えてもらわない手はないexclamation(笑)
satoちゃんなんて完成品を携帯にぶら下げてるし(^皿^)

というわけでみんなで作り始めました。

image/2011-07-29T23:42:27-2.JPG

楽しい〜〜るんるん

何しろ講師だらけだから心強いわーい(嬉しい顔)
作りながらコツが飛び出す!飛び出す!


んで、完成〜ぴかぴか(新しい)

image/2011-07-29T23:34:12-5.JPG

ん〜〜〜〜かわいいハートたち(複数ハート)


と〜っても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

みんなこのあとやよいちゃんちでドールの講習会に参加するという
忙しい中来てくれて本当にありがとう。
satoちゃんなんて江ノ島経由だし(^皿^)

すごーくリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by Hisa at 00:59| 神奈川 ☔| Comment(8) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hisaちゃんのお料理、これだけあっても
手際よく作ってるんだろうなぁ(*^^*)

マカロンキーホルダー、贅沢な生地〜\(^o^)/

ごちそうさまでしたっ(>.<)y-~
Posted by zenco at 2011年07月30日 15:14
ひゃっほう♪
こちらこそ、すっかりご馳走になっちゃって。
しかもお土産まで頂いてしまって。
本当にありがとう&ご馳走様でした。

帰り際、あっ、お庭の散策忘れた〜!また次お邪魔したときにしよ〜て考えながら江ノ島へ向かいました!
35分くらいで行けたよ!ちゃんと迷わずに橋から右折できました*^^*v

おいしいお料理、本当にありがとう。
パパさんとも楽しいおしゃべりの時間過ごせてよかった!ぜひまたお邪魔させてくださいね。
次は何にする?!ニヤリ*^^
Posted by satopeng at 2011年07月30日 16:39
>zenちゃん
zenちゃんに会えなくて残念だったよ(ノ_・。)
また来てもらえる機会があるといいな。
手際ねぇ(ρ_-)それがあんまりよくないのよね。。よくないから前日にできるだけ作り置いたり下準備したりしてるよ。
マカロン、フィードサックで作ったらめっちゃかわいいのができたよo(^-^)o
Posted by Hisa at 2011年07月31日 02:02
>satoちゃん
忙しい中来てくれてありがとね(^O^)
めっちゃ楽しかったo(^▽^)o
またぜひ来て〜♪
いつでも大歓迎!待ってるよん。
次、何作る?(^皿^)
オットがちゃんと江ノ島行けたか心配してたよ(*^_^*)
Posted by Hisa at 2011年07月31日 02:10
とっても楽しくて美味しい時間をありがとう(^o^)
久しぶりに会えて嬉しかったし、
旦那さまも交えたおしゃべりも楽しかった〜(^^)
みんなでチクチクも楽しかったよね♪
またぜひo(^▽^)o
また会えるの、楽しみにしています♪
ありがと(*^o^*)

Posted by があ at 2011年07月31日 09:47
>があちゃん
遠いとこ来てくれてありがとね(^O^)
会えてとっても嬉しかった\(^_^)/
すごく楽しかったよん!
があちゃんのおかげでマカロンちゃんも作ることができたし♪美味しくてオサレなおみやげもいただいちゃって本当にありがとう(*^_^*)
次また会える日を楽しみに待ってるね。
Posted by Hisa at 2011年07月31日 21:45
遅くなりました〜 (^^;)

Hisaちゃん、この前はありがとう♪
とっても楽しくって、おいしくってスペシャルな一日でした!
堂島プリンスロール・・おいしいよね♪
次回は違う堂島さんをおみやでお邪魔します!

マカロンもかわいくって、贅沢で・・。

また会えるのを楽しみにしてます。
ありがとう♪




Posted by なおみ at 2011年08月04日 00:09
>なおみちゃん
この前は来てくれてありがとう!
会えてすごーーく嬉しかったよ(^0^)
オサレで美味しいお土産ごちそうさまでした。
とっても楽しくてほんとスペシャルな一日だったよ。
私もまた会える日を楽しみにしてるよ〜♪♪
Posted by Hisa at 2011年08月04日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

