2011年07月13日

作り置きで♪



昨日のお昼ごはん。

image/2011-07-13T14:58:23-1.JPG

しらすたっぷり丼に冬場に作って瓶ごと冷凍しておいたいくらの醤油漬けをトッピングしてグレードアップ♪
庭のシソもたっぷり刻んでのせて
美味しかった〜o(^-^)o


image/2011-07-13T14:58:23-2.JPG


デザートは杏仁豆腐。
うっかり牛乳を重ね買いしちゃったので製作〜からかう(あっかんべえ)

少し前に作ったびわのジャムとレモングラスで香りをつけたシロップをかけていただきました(*^_^*)

杏仁霜が香る冷たいデザート、大好きです八分音符
posted by Hisa at 15:10| 神奈川 ☀| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やほーーひさちゃん、こんちゅわぁ〜♪

(✪ฺД✪ฺ)オォ! 杏仁!! 美味しそうだね♪
レモングラスで香り付けなんて、オサレ〜
しらす丼、食べた〜ぃ。。。 
Posted by 雪熊 at 2011年07月13日 18:17
ありゃ・・・顔文字が出なかったww
おおお〜〜〜って顔文字つかったら失敗した模様
すまそw
Posted by 雪熊 at 2011年07月13日 18:18
Hisaちゃんのごはんって、ひと工夫あるよね!

鏡だわ〜〜^0^

最近麺類が多いので、、、
次は麺のレシピをお願いします^0^♪
Posted by zenco at 2011年07月13日 22:12
>雪熊ちゃん
レモングラスのシロップかけ作戦は
お料理教室に行ってる友達に教えてもらったの♪
砂糖と水を煮立ててシロップ作る時に
レモングラスも入れて煮ると爽やかでなかなかよいよ〜。
今度やってみて。
シーサーって絵文字ダメみたいなんだよね(^_^;)
地味よね。。。

Posted by Hisa at 2011年07月14日 00:43
>zenちゃん
そ?ありがと〜。
うちはお昼麺類率かなり高いよ(^^ゞ
うどんにそばにパスタにラーメン・・・
暑いと素麺率も高い(笑)
今度怪しいレシピ載せるね(^皿^)
Posted by Hisa at 2011年07月14日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

