2011年07月04日

節電お掃除

image/2011-07-04T11:18:48-1.JPG

毎日暑いですねぇ雫(涙・汗)
連日窓を開け放しているから家の中がすぐにザラザラしちゃうショッキング

拭き掃除の前に掃除機…なんだけど…
動くだけでも暑いのに掃除機って熱排気が暑い雫(涙・汗)




そう言えば……

箒あったよな。。電球




何年も放置されてる箒の存在を思い出し納戸から発掘(笑)

昔ながらに新聞紙を水で湿らせてちぎって掃いてみた。
埃も髪の毛も舞い上がらずなかなかいいではあ〜りませんか顔1(うれしいカオ)
フローリングも畳もササッとお掃除できました。

さらに拭き掃除もしてスッキリ素足が気持ちいい八分音符


節電だし、熱風出ないし、それにこれならオットが転がって昼寝しててもOK(笑)


しばらく掃除機使わないかもにこにこ





かわいいチリトリ買いに雑貨屋さんでもいこうかな八分音符
posted by Hisa at 11:43| 神奈川 ☁| Comment(4) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hisaちゃーん、
箒にチリトリ、懐かしい☆

昔の知恵に勝るものはない?!
Posted by zenco at 2011年07月04日 21:01
>zenちゃん
zenちゃん♪見に来てくれてありがとう(^O^)
箒、ササッとお掃除できてなかなかいいよ〜♪
明日もやろうと思ってるの。朝早くても静かだしね('-^*)/
Posted by Hisa at 2011年07月04日 23:23
ぉおおお、、レトロ感漂うブログジャの〜〜〜
ウンウン、なんだか、すっきり気持ちがイイね、、、


アッ、、箒にちりとり、、、えっへん、、うちのほうはとっくにこれでやってるよ
後は、拭き掃除、、これも、ささっとで、、、さっぱり、、、


BBSコメ、サンキュー
ヤッパリ、見慣れた顔が有ると嬉しさ倍だね
これからもよろしくっでっす!!

Posted by やよい at 2011年07月05日 09:55
>やよいちゃん
さすがセンパイ!すでにやっていたか(^O^)
気になった時にササッとできて箒最高ぉ!
もう手放せそうにないよ(^-^)

企画パッチ楽しみ♪よろしくお願いしま〜す。
Posted by Hisa at 2011年07月05日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

