2011年06月24日

チビレモン

今日も暑かったですねぇたらーっ(汗)
今からこんなに暑いなんて夏本番はどうなっちゃうんだろ。。。
しかも今年は節電の夏ふらふら
暑いの弱いんだよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

午後外出先から帰宅して玄関を開けたら
少しだけひんやり。。。
「多少なりとも家の中の方が涼しいのね」と思い
しばらくはエアコンかけずにいたのですが

なんだか頭も痛くなり、気持ち悪くなってきた。。。あせあせ(飛び散る汗)
温度計見たら室温31.5度・・・
あえなくエアコンのお世話になりましたたらーっ(汗)
でも28度設定でイケましたよ手(チョキ)

節電も大事だけど熱中症には注意ですよね。



そんな暑〜い庭のレモンの木に今年は実が付きましたるんるん

3年前に鉢植えでいただいた小さな木。
地植えにしたら少しずつ大きくなり元気が出てきましたぴかぴか(新しい)
今年は10個くらいは収穫できそうでとっても楽しみハートたち(複数ハート)

今は小さなレモンの赤ちゃんがなってまするんるん

image/2011-06-24T23:59:10-1.JPG

ちっこいけれどちゃんとレモンの形をしててかわいい〜揺れるハート


こちらはミカンの赤ちゃん

ミカンのコドモ


ブラックベリーも豊作でするんるん

ブラックベリーのコドモ


楽しみ楽しみるんるん






posted by Hisa at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(4) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
なかなか会えなくて残念だけど、また連絡するね♪
ミカンの赤ちゃんの成長楽しみ。
Posted by miki at 2011年06月25日 13:45
>mikiちゃん
やっほーmikiちゃん♪コメントありがとう\(^_^)/
一昨日K子ちゃんとdotちゃんとやよいちゃんが来たんだよ♪
mikiちゃんにも会いたいよ〜。
また東京で空きそうな日があったらぜひ連絡ください(*^_^*)

レモン、正真正銘国産無農薬レモンが収穫できそうだからお菓子やジャムに使うのがすごく楽しみなんだo(^-^)o
Posted by Hisa at 2011年06月25日 16:34
やっほ〜♪
いっぱい可愛い実がなってるね!!
収穫が楽しみ^^

昨日は暑かったねぇ・・・さすがに私もエアコンちょびっと付けちゃったよ(〃゚д゚;A
今日は涼しくて過ごしやすいね^^
Posted by 雪熊 at 2011年06月25日 16:38
>雪熊ちゃん
レモンすっげーかわええの♪
レモンマーマレード作るんだぁo(^-^)o
楽しみじゃ♪♪

今日も午前中は暑かったね〜。なんとかエアコンなしで過ごしたけど溶けちまいそうだったよ(*_*)
今は涼しくて快適♪
雷なってるけど(>_<)
Posted by Hisa at 2011年06月25日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

