2008年12月02日

クマ1号♪

kuru先生に習っているクマ講座・・・
初クマようやく完成しました手(チョキ)

kuma 019.jpg

名前は「なめこ」です(笑)
「なめ子」じゃなくて「なめ茸のなめこ」!
お顔に綿を詰めた時にナマケモノみたいだったの。
んで、その時リトルが"かんで"ナメケモノって言ったので
命名「なめこ」

だからまだお顔が完成する前から名前がついておりました。
呼びかけながら作っていたので
もう「なめこ」以外には見えません(笑)

初めてのクマ作りは難しかったけど
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
初クマなので失敗箇所もありますが
私にとってはカワイイヤツであります揺れるハート

2号も頑張って作りま〜するんるん


posted by Hisa at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「なめこ」=辛酸なめこさん、を思い出してしまった。
どんな人かは良く知らないんだけど(笑)
可愛いコが生まれたね〜♪
雪熊ちゃんのコ見ても思ったけど、ボディが
ほっそりしてるのがこのベアちゃんの特徴のひとつなのかな?
ファーの色がとってもステキ。私、ベージュ系大好き〜。今度触らせてね!
Posted by タビ at 2008年12月03日 23:57
辛酸なめ子サン・・・わからなかったのでググッてみたら漫画家さんなのね。
綺麗なお方だったよ。ブログ読んでしまった(^^ゞ
食いつくとこ面白いかも♪

うちのなめこはナデナデしてばかりいるのですでにくたびれた雰囲気を醸し出してきてるよ(笑)
今度見てやって〜♪
Posted by Hisa at 2008年12月04日 00:38
いや〜〜ん!!
Hisaちゃん!!
なめこちゃんかわいいじょ〜。
なかなか生み出すの大変だったでしょ?
でもきっととっても楽しかったんじゃないかな〜?って思うわ。
ナマケモノみたいなお顔って・・・?
(○゚ε゚○)プププ-
生ですりすりしたいわ!〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そうそう、ながら〜くお借りしていたHisaちゃんのお宝たち、や〜〜っと発送したので受け取りよろしくね。(携帯にメルしようと思ったんだけど、ああ〜〜!!目がダメだ〜!!ここにカキコしちゃって許して!)
本当に長いことありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
すんごく堪能させていただいたぞよ〜。
(本当は返したくなかった・・・(○゚ε゚○)プププ-)

四角パッチも、な〜〜んとかがんばるべ〜!!
Posted by bianki at 2008年12月04日 14:39
>biankiちゃん
biankiちゃ〜ん♪
お返事が遅くなってごめんね。
先ほど荷物受け取ったよ!
おいしいものが色々入っていていただくのが楽しみ♪♪
気を使わせてしまってごめんよ〜。どうもありがとう〜!!
あとでゆっくりメールするね。それともたまにはお手紙にしようかな(*^_^*)

なめこ。。初クマで悪戦苦闘したけど楽しかったよ〜♪
失敗もあったけど出来上がるとかわいいのだ(#^.^#)
いつか触っておくれ♪また送っちゃう?(^m^)

四角つなぎ、相当ヤバイよ。
でも諦めずにがんばるわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
biankiちゃんもがんばってね(^_-)-☆
Posted by Hisa at 2008年12月05日 09:58
なめこちゃん、完成おめでとう!!

お顔だけの時に会って名前決まってるって聞いてたから、楽しみに待っていますぃた〜♪

やさしいお顔でかわいいです^^

次も楽しみね〜!!
Posted by あんじぇら at 2008年12月09日 16:23
>あんじぇらさん
「なめこ」見てくれてありがとう〜!

お顔だけの時から決まっていた名前・・・
なめこだったなんて
笑っちゃうでしょ(≧▽≦)

今度のお教室のときに連れて行くから撫でてやってくださいまし〜。

次のクマちゃんもうすぐ始まるね。
楽しみだね(*^_^*)
Posted by Hisa at 2008年12月10日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。