2011年06月29日

トマトとモッツァレラの冷製パスタ

今日も真夏日(+_+)
暑かったですね(*´Д`)=з

そんな本日の一皿は
トマトとモッツァレラの冷製パスタ。

CA392283.JPG

トマト、モッツァレラチーズ、フレッシュバジル、新玉葱を刻んで
オリーブオイル、塩、ブラックペッパーに『牛角塩だれ』少々を合わせたら
茹で上げを氷で〆たスパゲティを和えれば完成♪
超速レシピだけど美味しいですよんわーい(嬉しい顔)
posted by Hisa at 21:25| 神奈川 ☀| Comment(6) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

チビレモン

今日も暑かったですねぇたらーっ(汗)
今からこんなに暑いなんて夏本番はどうなっちゃうんだろ。。。
しかも今年は節電の夏ふらふら
暑いの弱いんだよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

午後外出先から帰宅して玄関を開けたら
少しだけひんやり。。。
「多少なりとも家の中の方が涼しいのね」と思い
しばらくはエアコンかけずにいたのですが

なんだか頭も痛くなり、気持ち悪くなってきた。。。あせあせ(飛び散る汗)
温度計見たら室温31.5度・・・
あえなくエアコンのお世話になりましたたらーっ(汗)
でも28度設定でイケましたよ手(チョキ)

節電も大事だけど熱中症には注意ですよね。



そんな暑〜い庭のレモンの木に今年は実が付きましたるんるん

3年前に鉢植えでいただいた小さな木。
地植えにしたら少しずつ大きくなり元気が出てきましたぴかぴか(新しい)
今年は10個くらいは収穫できそうでとっても楽しみハートたち(複数ハート)

今は小さなレモンの赤ちゃんがなってまするんるん

image/2011-06-24T23:59:10-1.JPG

ちっこいけれどちゃんとレモンの形をしててかわいい〜揺れるハート


こちらはミカンの赤ちゃん

ミカンのコドモ


ブラックベリーも豊作でするんるん

ブラックベリーのコドモ


楽しみ楽しみるんるん






posted by Hisa at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(4) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

びわのジャム


びわ

びわをいただきました♪

でも残念ながらあまり美味しくありません(^o^;)


なので


びわジャム


ジャムに煮てみました。
あんずほどの香りや主張はないけどなかなか美味しいでするんるん

びわの種酒


種は洗って種酒に仕込みました。
こちらは昨年も作りましたがとってもいい香りで美味しいんですよ揺れるハート
焼き菓子やアイスクリームの香り付けにもってこいです手(チョキ)
posted by Hisa at 14:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

わさびごまだれ


CA392269.JPG


本日の一皿
冷しゃぶサラダ。

今日は静岡のカメヤ食品さんの「わさびごまだれ」でいただきました。

ピリッとわさびが効いてて美味しい♪
冷しゃぶによくあいます。
posted by Hisa at 20:01| 神奈川 ☁| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

色とりどり

CA392242.JPG


庭の紫陽花がたくさん花をつけているので切ってみた。

いろんな色があります。

私がいちばん好きなのはうっすらと黄緑がかった白い紫陽花。



久々なのでテストを兼ねて携帯から投稿してみます。
posted by Hisa at 10:21| Comment(6) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷い中

超超お久しぶりでございます困り

ア〇ブロさんにお引っ越ししてみたけれどしばらくお休みしたままになっちゃいました雫(涙・汗)

その間暮らしに変化があり…ブログどころではなかったのですが
おかげさまでなんとか落ち着いてまいりましたにこにこ

少しずつ気持ちに余裕もできてきたのでまたブログやってみようかな…なんてからかう(あっかんべえ)
ずっと放置し続けたここに綴ろうか、新しいブログを始めようか迷ってます。


とりあえず


つぶやいてみた………。


訪問してくださる方はいないだろうけど(苦笑)
posted by Hisa at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

