2009年06月26日

いちごシロップ

今月初めに仕込んだいちごシロップができました♪

090604_1227~0001-0001.jpg

洗って水気を拭いたいちごと氷砂糖を密封瓶に入れて発酵防止に焼酎をちょっぴり加えて放置。

090609_1209~0001.jpg

10日前後でいちごは取り出します。
そのあと氷砂糖が溶けるまでさらに放置。
もし発酵して泡立ってしまったら早い段階なら冷蔵庫に入れて保管すれば救済できます('-^*)/

CA390456.jpg

きれいな赤いシロップができますよん♪
水や炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけたり(*^_^*)
牛乳で割ればいちごミルク♪

おいしいよ〜(^_^)v
今年はもう旬の時期は過ぎてしまったけどいちごの安い時期にやってみて〜。
posted by Hisa at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ベアフェスティバル

昨日テディベアコンベンションに行ってきました♪
ベア作りを教えていただいている私の先生Kuruちゃんも出展されていました。

日記用 033.jpg

kuruちゃんのブース。
かわいいベアがたくさん生まれていましたぴかぴか(新しい)
ずっしりとしっかり作られた存在感のあるベアも
小さい子供が肌身離さず持っていそうなかわいいぬいぐるみタイプのもの・・・どれもみんなキラキラ輝いて座っていましたわーい(嬉しい顔)


大好きなくぅくぅちゃんも出展されていたのでもちろん拝見るんるん
画像はないのですがくぅくぅちゃんの作品はとても小さくて本当にかわいいのハートたち(複数ハート)
今回は連れて帰ったコはいないけれど大好きな作家さんです揺れるハート

そしてくぅくぅちゃんの近くのブースにいらしたRie's bearさんで心をわしづかみにされたかわいいベアちゃんを連れて帰ってきましたるんるん

日記用 030.jpg

帽子を被ってブーツを履いて、きのこのアップリケのついたバッグまでかけていますexclamation
あまりのかわいさに一目ぼれですハートたち(複数ハート)
スプーンに乗った超ミニなベアちゃんもいただいてきました。
Rie's bearさんには他にもかわいいリスちゃんや(SOLDでしたもうやだ〜(悲しい顔))オチャメなペンギンちゃんもいてどれも欲しくなっちゃって困りましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてまたまたちっこいものを・・・
ころぼっくるのミニチュア工房さんでちびちびサイズのこんなものをるんるん

日記用 029.jpg

一円玉よりはるかに小さいの目
(↓小さな鉢植えの下に一円玉敷いたよ!)
ちっこいもん好きにはたまりませんわーい(嬉しい顔)
これを見たリトルのちっこいもん魂にも火がつき(笑)

日記用 025.jpg

2cm角の折り紙で鶴を折って遊んじゃいましたるんるん
親子でちっこいもん好きです(笑)


そしてさらに・・・



続きを読む
posted by Hisa at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ちょうちょひらひら

ちょうちょひらひら

課題やってまするんるん
今月はパターンが3枚とバタフライのミニクッションのトップが1枚。
ミニクッションのはしつけかけました手(チョキ)
これからキルティングしまーす。

あ、パターンのバタフライ、触角の刺繍しなきゃ。←これ文字にするとヤな感じふらふら(笑)
posted by Hisa at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

